ほんのりジンジャー♪洋梨&キャロットラペ | まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

まんまみーかのべっぴんのいっぴん!

*食生活アドバイザー
*ナチュラルフードコーディネーター
*ネクストフーディスト
*らでぃっしゅぼーやアンバサダー
*ぐんまクッキングアンバサダー
*peccoアンバサダー
*週末料理クラス開催
〜旬野菜を使ったベジごはん〜



 キャロットラペに
洋梨を入れて

柑橘系のさっぱりとした味付けに
パルメザンヨーグルトドレッシング
+
ジンジャーで
ちょっとアレンジ(^。^)



 レシピブログの
      「HAPPYハロウィンレシピ♪」
 レシピモニター参加中です。



{93379B1A-CA37-4C87-A363-AEE6CDA0BB6B}

⭐︎材料(2人分)
にんじん・・・100g
洋梨・・・1個
ベビーリーフ・・・適量

【ドレッシング①】
オリーブオイル・・・大さじ1
リンゴ酢・・・大さじ2
オレンジジュース・・・大さじ2
塩、こしょう・・・少々

【ドレッシング②】
マヨネーズ・・・小さじ2
ヨーグルト・・・小さじ2
パルメザンチーズ・・・小さじ2
ジンジャー・・・2振りくらい


⭐︎作り方

1.にんじんと洋梨は細く切る。

2.ドレッシング①をよく混ぜて、ボウルに入れ1をしばらくつけておく。

3.少ししんなりしたらお皿にもり、よく混ぜたドレッシング②をかける。


今日はジンジャーを使いました!
{44C54597-2D56-4F13-B8B0-83DFCF8A8B0E}

体のために生姜を入れたい!と思った時にみじん切りにしたり、おろしたりする手間もなく、サッとひと振りで、しかもちゃんとジンジャー!まったり甘いサラダもひと振り、ふた振り入れただけでピリッと味がしまります。これはいろいろ使えそうですね〜٩(^‿^)۶



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



過去のレシピ載せています