【ヒプノ】催眠にかからない人って? | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

みなさん、お早うございます!
ヒプノセラピストの佐藤 摩美代です。
こちらをご覧下さり、有り難うございます。
札幌で、ヒプノを通し、愛と心の安らぎを伝え広めています。

**********************************************************************

昨日、久しぶりに東区のパワーランチに参加してまいりました。

そこでお初の方に訊かれました。

お相手「催眠って掛りにくい人と掛り易い人がいるんですって?」

わたくし「はい、います!
 掛りにくいというか掛らないのは知的障害の方やアスペルガーの方は掛らないですね~
 集中出来ない、雑念が多いからね~~」なんていいましたが・・・
お相手「ふ~~~ん」と深く考え込んでしまった感があったので・・・
わたくし「アスペルガーですか?」と訊いてしまったのですが・・・
お相手「いえいえ」と即座に否定したので、よい捉え方をしなかったかな?と思い
わたくし「アスペルガーは知的能力が高いので・・・」とあわてて追加したわたしでした。

これに対する相応しい会話は・・・
「掛りにくい」には最初、何をされるんだろう?何を云うんだろう?
という初めてのことへの不安や緊張感で、掛りにくいことはあります。
その方は2回目は抵抗感がなく、すんなり入ります!

二つ目は五感を上手に使うということが慣れていない方。
ビジュアルが出てこない方や文字や数字が浮かんでこない方!
いつまでもトランスに入れないと思いこむ方は掛りにくいかもしれません。

三つ目は
セラピストとラポール(信頼関係)が出来ていないとかかりませんね。

私は過去、お一人だけ
催眠を掛けないでお帰り頂いた方がいました。
「わたし、催眠かからないんです!」と云ったかたです。
このかたは、人の話を聞かない、聴けない!会話の構成が成立せず、コミニケーションが
取れなかった方で、自ら掛らないという方は自己暗示掛けているので、お帰りいただきました。

その反対に他のセラピストでは掛けられないクライエントを掛けることはできました。
その方は催眠の言葉を掛けられるといびきをかいてしまい、セラピストが
「○○さん、起きて、寝ないで!」と云ってセッションを中断したとのこと。
これは間違いです。
本人がいびきをかいても本寝ではなく、しっかりトランスに入っているので、継続していいのですが、そのセラピストは判断出来なかったようですね(*^_^*)


わたしたちは日に日にますます、あらゆる面でよくなっています!
深謝!佐藤 摩美代

**********************************************************************
★ママたちをメンタルサポートする市民活動団体「マザーズステーション」
http://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-11306240830.html
イベントのご案内
$心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ 


★【スペース貸します】セッション・セミナールームに最適! 
http://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-11301382443.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ハートフルライフ 札幌開運ヒプノセラピスト 佐藤 摩美代
HP http://heartful-lifu.biz
連絡先 sss-success@bell.ocn.ne.jp
電話  090-9513-9181 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※