森林療法士の学び

テーマ:
いよいよ学びのスタート

 

キタ~~~


日本には森林療法協会が二つあります。


NPO法人 日本森林療法協会
森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト

今回は 

森林セラピストのテキストを送ってもらいました。

 

 ワクワク♥ 


そして、4月には日本森林療法協会主催で
実地と学科を学んできます。
ワクワク♥です(*^_^*)


◆ セラピー育成機関ご紹介 ◆

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会    
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編    
◆森林セルフケア体験会1回    
◆森林セルフケア支援研修    

   
◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト    
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)    
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)    

   
◎温泉保養士(バルネオセラピスト)    
◆温泉保養士養成講習会参加募集中    
詳細は  http://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html    

 

ピンピンコロリ【心の健康創りの会・代替療法】 
人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフ 
働く人の心の傷を癒して、企業と人を元気する 
心の疲労回復カウンセラー さとう まみよ 
 
このブログを読んで、興味や共感、または面白いと感じていただいた方は
宜しければ以下をクリックしてくださると嬉しいです。
自然の力を使った代替療法でPPKの推進に励んでまいります。
宜しくお願いいたします。さとう まみよ
AD
一般のかたへヒプノ・催眠療法をしない・やめる訳
2011年春からNLPとヒプノを学びながら開業し 
2014年北海道初上級プロフェッショナルヒプノセラピストとして
 現在まで1600人程セッションさせていただきました。 
 
年齢退行療法で 苦手意識、囚われを手放すお手伝い 
そして前世療法で 今世をより充実して過ごすためのお手伝いをしてきました。 
 
その中で感じたこと。 
 
自分の行動を決定できない!決められない人が多い!ということ。 
 
わたしたちセラピストは人の人生に介入しますが、 
決定権は勿論なくクライエント自身が決めること。
 
 囚われを手放すと決める! 
否定的な言葉を手放すと決める! 
昨日の嫌な自分とさよならすると決める! 
 
ヒプノは手放すことと潜在意識の置き換えをすることが目的です。
 要らないものは手放す! 
時と場合によっては必要になるものは手放さない!もあります。
 
 決めるのは自分! 
それができない人が多いのですよ~ 決められない! 
 
それができないのには肯定的意図がありました。 見つけました!  
 
実はそういう「決められない人」の前世をセッションすると… 
 
「決めること」を必要としないのです。 
「決める」という判断・行動を必要としないのです。
 「決める」ことの不要なものが多いでした。 
 
所謂人間ではない! 
人間でも「思考」「思慮深さ」をまったく必要ではない人 と臨床セラピーとして 解りました。
 
それは 「木」だったり 「石」だったり 「知的障害者」だったりと 
前世を見せてくれました。 
 
何百回と生きた人生で 「魂」のレベルというか 
魂の経験値もあると思います。 
 
木でも石でも、人魚でもイルカでもいいんです。 
様々な生き方を経験することが人生です。 
 
ただ「思慮深さ」「底が浅い」は人生の経験値というより 
魂のレベル(ステージ)の違いだと感じています。 
 
なので、「決められない」人は永遠に決められない!
 
 私の過去の来談者に 
高校は親の勧めで入学! 
大学も周りの勧めで入学! 
就職も親のコネで入社! 
結婚もなんとなく! 
不倫のなりゆきで・・・ 
とても良き夫がいるにも関わらず別れると決められず 
不倫相手の家に火をつけたい・・・ 
という女性がいました。 
やはり前世は知的不自由者でした。 
 
なので、私は全身全霊、命を削る想いでセッションしても変われない! 
帰りの玄関口で 「先生~だけどね~~」と云われたら 
「あ~~先のセッションは何だったの~~(+o+)」ですから。 
 
そういうひとが半分以上ですので、 
もう一般の方には 年齢退行は止めます! 春からはしません。 これからは がん患者さん、特定疾病の方に
 「死生観」の置き換え、
今世の思い残し、
今世の幸福感を満たすセッションにいたします。 
 
今まで来談くださった方々には心より 御礼を申し上げます。 
まったくお役に立てなかった方もいらしたと思います。 
決められない方はこれからも 
苦難や苦悩が目の前の提示されることと思います。 
なんとか生きて前に進んでくださいね。 
感謝! 
 
■重大なおしらせ■
セッションメニューを2017年4月から変更します! 
4月から【がん患者さん中心】にヒプノセッションを
させていただきます。 
それにつきまして今までblogを愛読されたかたがたへ 
今までの感謝を込めてファイナルキャンペーンを開催! 
65000円セッション ⇒ 50000円 
前世療法20000円 ⇒ 10000円
セッション内容は変わりません。 
2017年3月末分を承ります! 
ご予約は https://business.form-mailer.jp/fms/70e5e9d262453 
お気軽にご連絡ください。 
平日は18時以降 土日祭日10~18時にセッションいたします。 
場所: 札幌市中央区北2西2-3 第37桂和ビル
 
 
 
◆ セラピー育成機関ご紹介 ◆

 

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会  
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編  
◆森林セルフケア体験会1回  
◆森林セルフケア支援研修  
詳細は http://foresttherapy.wixsite.com/forest/untitled-c8x1  
 
◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト  
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)  
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)  
詳細は http://www.fo-society.jp/tsuushin/index.html  
 
◎温泉保養士(バルネオセラピスト)  
◆温泉保養士養成講習会参加募集中  
詳細は  http://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html  

 

◆ セミナー受講者募集中 ◆

あなたの本質は宇宙そのもの

 ~潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する~

  気づきのセミナー
あなたの内には魂がある
魂は
どこから来て
どこへ戻りますか?
そう!
宇宙です。
魂はエネルギー!
宇宙のエネルギー!
エネルギーとは
宇宙そのもの(╹◡╹)
な、の、で
あなたは宇宙そ、の、も、の(╹◡╹)
詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5532

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆セラピストさん募集中! 

 
【心の健康創り】人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフで  
お仕事を一緒にされませんか?  
お仲間さんを募集しています。  

○お申し込み

https://business.form-mailer.jp/fms/6b4081fa65475

 

働く人の心の傷を癒して、企業と人を元気する

心の疲労回復カウンセラー さとう まみよ

AD
おはようございます。
何気ない当たり前のこの投稿に 
今朝は有難さを感じます。
痴呆になったら投稿出来ない!
大病になったら気力も薄れる!
人にも逢いたくない!

二つの副腎からコルチゾールが
一般の何百倍と何千倍と異常分泌しても!
眩暈症が改善していなくても!

まみよさん、元気だよね〜

と云われているこの不思議(╹◡╹)

生かされていますよ。
これ以上何を望むの?
本当に今を感謝ですよ(╹◡╹)

今朝のどなたかの投稿で
気づきをいただきました。

自身は自信そして自神だと!

あなたの内には魂がある
魂は
どこから来て
どこへ戻りますか?
そう!
宇宙です。

魂はエネルギー!
宇宙のエネルギー!
エネルギーとは
宇宙そのもの(╹◡╹)

な、の、で
あなたは宇宙そ、の、も、の(╹◡╹)
ワクワク❤️^_−☆
{58987336-7FA4-4FAC-9E7E-84DCA62D4843}

AD
夢でいいから、逢いたい!

 

夢でいいから、逢いたい! 

逢いたい想いは寂しい想い!  

逢いたい想いは切ない想い! 

逢いたい想いは心残りがある想い! 

 

その想いを感謝に置き換える為に もう一度逢ってみませんか? 

 

愛と感謝に溢れた セッションを致します(╹◡╹) 

 

あの人に逢いたいヒプノセラピー さとうまみよ 

 

私は4月から一般のかたへヒプノ、つまり 年齢退行療法は「しない」と決めました。

 

 何故か? 

 

続きは http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5541

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフは
セッションメニューを2017年4月から変更します!


4月から【がん患者さん中心】に
ヒプノセッションさせていただきます。
それにつきまして
今までの感謝を込めてファイナルキャンペーンを開催中!
◆性格改善・夫婦関係改善・親子関係改善コース

65000円 ⇒ 50000円
◆前世療法コース

20000円 ⇒ 10000円
セッション内容は変わりません。
2017年3月末分を承ります!


ご予約は https://business.form-mailer.jp/fms/70e5e9d262453


お気軽にご連絡ください。
前世療法:平日は18時以降 2時間程度

性格改善・夫婦関係改善・親子関係改善:土日祭日10~18時 一日で修了


詳細は http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/

 

【心の健康創りの会】温泉療法6 そもそも温泉って何?

 

調べてみました。 

温泉法による「温泉の定義」とは?

 


<温泉法の第1章・第2条について>
温泉を、「地中から湧出する温水、鉱水、水蒸気その他のガス(主成分の炭化水素となる天然ガスは除く)」であることに加え、以下の条件にどちらかに当てはまるものと定義します。


●以下の19種類の物質が一つ以上、1kg中に規定量以上に含まれる。
●温泉源から採取される際の温度が、摂氏25度以上。

※ 総硫黄が1mg以上。
※ メタホウ酸が5mg以上。
※ メタけい酸が50mg以上。
※ ラドン20×10-10Ci以上。
※ ラジウム塩1億分の1mg以上。
※ 遊離炭酸が250mg以上。
※ リチウムイオンが1mg以上。
※ ストロンチウムイオンが10mg以上。
※ バリウムイオンが5mg以上。
※ フェロ又はフェリイオンが10mg以上。
※ 第一マンガンイオンが10mg以上。
※ 水素イオンが1mg以上。
※ 臭素イオンが5mg以上。
※ 沃素イオンが1mg以上。
※ フッ素イオンが2mg以上。
※ ヒ酸水素イオンが1.3mg以上
※ メタ亜ひ酸が1mg以上。
※ 重炭酸ソーダが340mg以上。
※ 溶存物質(ガス性のものを除く)総量1000mg以上。


温泉の成分効能ガイドより
分かりやすく言い換えると、

地中から湧出する時の温度が25度以上であり19種類の物質のうち一つでも含まれていれば「温泉」と言うことなんですって。
これは結構簡単に「温泉」と云えるものが放出しているような気がしますね

この地球上には(*^_^*)

 

温泉、楽しんでください。

◆ セラピー育成機関ご紹介 ◆

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会  
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編  
◆森林セルフケア体験会1回  
◆森林セルフケア支援研修  
詳細は http://foresttherapy.wixsite.com/forest/untitled-c8x1  
 
◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト  
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)  
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)  
詳細は http://www.fo-society.jp/tsuushin/index.html  
 
◎温泉保養士(バルネオセラピスト)  
◆温泉保養士養成講習会参加募集中  
詳細は  http://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html  

 

◆ セミナー受講者募集中 ◆

あなたの本質は宇宙そのもの

 ~潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する~

  気づきのセミナー 詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5532

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆セラピストさん募集中! 

 
【心の健康創り】人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフで  
お仕事を一緒にされませんか?  
お仲間さんを募集しています。  

○お申し込み

https://business.form-mailer.jp/fms/6b4081fa65475

 

働く人の心の傷を癒して、企業と人を元気する

心の疲労回復カウンセラー さとう まみよ

【心の健康創りの会】温泉療法7 医療的な効果が期待できる?

 

調べて見ると面白いですね~~~

 

「鉱泉分析法指針」の定義によると、「鉱泉」に該当するものの中でも、特に医療的な効果が期待できるもの、治療目的に利用されるものを「療養泉」と言います。それに含まれる温泉成分も特別に規定しています。 

<療養泉の定義について> 泉温の温度が摂氏25度以上、または、次の8種類の成分のいずれかが、規定量(1kg中)以上に含まれることが定義されています。(以下参照)

 ●水素イオン(H+) : 1mg 

●銅イオン(Cu2+) : 1mg 

●遊離二酸化炭素 : 1000mg 

●総鉄イオン(Fe2++、Fe3+) : 20mg 

●アルミニウムイオン(Al3+) : 100mg 

●溶存物質の総量(ガス性のものを除く) : 1000mg 

●総硫黄(HS-、H2S、S2O3--に対応するもの) : 2mg 

●ラドン(Rd) 111Bq (Bq=100億分の1キュリー単位)以上(8.25マッヘ単位以上) 

 
温泉の成分効能ガイドより  
かつての「鉱泉」の最も重要な特徴としては、人体に作用します。病気の治癒効果を持っていることでした。
昭和23年に温泉法が定められ、療養泉の規定成分を含まない温泉の存在も認められるようになりましたが、温泉成分を含む常水とは異なります。これは医療的効果が不明という温泉になります。 

※ これらは、療養泉としての資格は与えられません。

 ※ 泉質の表示もできません。 療養泉として認められると、都道府県知事の判断を得て、「適応症」についての掲示をしても差し支えないらしいです。

 

 どうせ入るのなら、効能がピッタリのがいいですよね~
 
 
◆ セラピー育成機関ご紹介 ◆

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会    
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編    
◆森林セルフケア体験会1回    
◆森林セルフケア支援研修    
詳細は http://foresttherapy.wixsite.com/forest/untitled-c8x1    
   
◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト    
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)    
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)    
詳細は http://www.fo-society.jp/tsuushin/index.html    
   
◎温泉保養士(バルネオセラピスト)    
◆温泉保養士養成講習会参加募集中    
詳細は  http://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html    

 

◆ セミナー受講者募集中 ◆

あなたの本質は宇宙そのもの

 ~潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する~

  気づきのセミナー 詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5532

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆セラピストさん募集中! 

   
【心の健康創り】人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフで    
お仕事を一緒にされませんか?    
お仲間さんを募集しています。  

○お申し込み

https://business.form-mailer.jp/fms/6b4081fa65475  

 

働く人の心の傷を癒して、企業と人を元気する

心の疲労回復カウンセラー さとう まみよ

【心の健康創りの会】温泉療法5 温泉法って知っていました?

 

調べてみました。 

温泉法とは昭和23年7月10日に公布されたものです。

 そして、それから平成19年11月30日に最終改正されました。

 第1章の第1条に、この法律の目的が掲げています。

 要約してみます。 次の三つになります。

1:温泉利用の適正化の為 

2:温泉の保護の為 

3:温泉の採取等に伴う、可燃性天然ガスによる災害の防止の為 

そして、それらにより温泉を公共福祉の増進に役立たせることを目的としています。 

 

第2章~第4章では、それぞれの目的に沿った様々な事項についての規定を設けています。 また、それに対する都道府県知事などの許可が必要であるとしています。

簡単にまとめてみます。 以下のようになります。 

 

第2章 温泉の保護の為 

■ 温泉湧出の為の、土地を掘削する為の許可制度について 第3章 温泉の採取等に伴う災害の防止の為 

●温泉源から温泉を採取する為の許可制度について

 第4章 温泉の利用の為 

1:国民保養温泉地の指定について 

2:温泉成分分析者の登録について 

3:温泉を利用する為の許可制度について

4:温泉成分や禁忌症などの掲示について 

5:温泉への立ち入り検査や改善指導について これらの許可と一緒に、採掘停止の許可の取り消し、命令を行うこともできます。

 

 第5章では諮問機関などについてです。

 第6章は雑則です。 

第7章は罰則について定められています。 

 

温泉の利用者の私たちにとって、一番関心があるのは、第4章の温泉の利用についての項目でしょう。 

平成19年に行われた法改正についても、温泉を利用する者にとっては印象の深いものでした。 この時は、温泉成分などの偽装問題を受けています。そして、定期的に温泉成分の分析を行うことを義務付けるよう改正されました。 

 

温泉の成分効能ガイドより  


◆ セラピー育成機関ご紹介 ◆

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会  
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編  
◆森林セルフケア体験会1回  
◆森林セルフケア支援研修  
詳細は http://foresttherapy.wixsite.com/forest/untitled-c8x1  
 
◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト  
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)  
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)  
詳細は http://www.fo-society.jp/tsuushin/index.html  
 
◎温泉保養士(バルネオセラピスト)  
◆温泉保養士養成講習会参加募集中  
詳細は  http://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html  

 

◆ セミナー受講者募集中 ◆

あなたの本質は宇宙そのもの

 ~潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する~

  気づきのセミナー 詳細は

http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5532

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆セラピストさん募集中! 

 
【心の健康創り】人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフで  
お仕事を一緒にされませんか?  
お仲間さんを募集しています。  

○お申し込み

https://business.form-mailer.jp/fms/6b4081fa65475

 

働く人の心の傷を癒して、企業と人を元気する

心の疲労回復カウンセラー さとう まみよ

あなたの本質は宇宙そのもの! 潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する! 気づきのセミナー

あなたの本質は宇宙そのもの
潜在意識と宇宙の法則の特性は合致する
あなたは宇宙のエネルギーそのもの
潜在意識と宇宙の法則が
商材の
北海道初上級プロヒプノセラピスであり
北海道初メタシークレット認定カードリーダーの
ヒプノセラピストさとうまみよが
あなたの覚醒をお手伝いします

滝行も菩提樹の下の瞑想も荒行も要らない!
潜在意識と宇宙の法則を
知り理解し実践するだけで
ありのままに生きて行ける!
自分を生きることができます。

雑念や煩悩を気づきと学びに置き換えることができます!
苦難や苦悩を愛と感謝に置き換えることが出来ます!

傲慢で鼻持ちならない嫌な女が恐れや不安を手放し
頑張り癖・我慢癖・いい人に思われた思考癖を手放すことができて6年!
手放した以上のものが手に入りました。(講師さとう まみよのお話)

潜在意識と宇宙の法則を
知り理解し実践するだけで
共時性、引き寄せ、浄化が起こり、思考、行動、人生の
リセットが始まります。


自分を認められない人・嫌いな人
いつも頑張って成果を出さないと自分の存在価値が無いと思っている人
まわりの人の期待感で押しつぶされそうな人
自分さえ我慢すれば周りの人が幸せになれる!と思っている人
愛を自分以外の人に求めている人
認めてほしくて道化師になっている人

それで生きづらさを感じている方は心の棚卸と断捨離をしてみませんか?

自分の本質をみつめ、どのようにしたら自分らしく生きていけるのか
そんなことがわかります。

実はこれ!成功哲学・成功法則の原典です!
マフィもナポレオンヒルも原典はこれですよ(*^_^*)
【日 時】2017年 2月26日(日) 10~13時
【場 所】札幌市中央区北2西2-3 第37桂和ビル
【受講費】 5000円(当日お渡しください)
【内 容】 ・潜在意識の特性と活用法23カ条
・宇宙の法則メタシークレット7つの法則と3つの心の在り方決断・委ねる・信じるの本質
【定 員】 5人
【ご予約】
ここをクリックしてください。
【締 切】 2/25 12:00


◆ セラピスト育成機関ご紹介 ◆

■森林セラピー・温泉セラピー資格取得のご案内■
◎NPO法人 日本森林療法協会
◆森林セルフケア講座~室内編 ◆森林セルフケア講座~実地編
◆森林セルフケア体験会1回
◆森林セルフケア支援研修
詳細は http://foresttherapy.wixsite.com/forest/untitled-c8x1

◎森林セラピー®ガイド ・ 森林セラピスト
◆通信教育課程2級(森林セラピーガイド)
◆通信教育課程1級(森林セラピスト)
詳細は http://www.fo-society.jp/tsuushin/index.html

◎温泉保養士(バルネオセラピスト)
◆温泉保養士養成講習会参加募集中
詳細はhttp://www.onsen-hoyoushi.com/balneo.html

◆セミナー受講者募集中
~ 心の気づき学び塾生募集中! ~
心のメカニズムを知り実践し
心と脳の機能は連携しており
心の内には○○が存在することを体感します
そのメカニズムを熟知して実践することで
・メンタルヘルス・セルフケアが身に付き
・メンタルフリーマンを目指し
・思うがままに生きていく
・あるがままの自分らしく生きられる
・シンクロ二シティ・奇跡が起きる
・心豊かに楽に生きていける
・苦難や苦悩を愛と感謝に置き換える思考癖ができる。
・雑念や煩悩を気づきと学びに置き換える思考癖ができる。
このような心の変化が1年で起きる!
これを応援しお手伝いします!
詳細は
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/index.php?itemid=5401

◆セラピストさん募集中!

 【心の健康創り】

人と自然をつなぐセラピー ハートフルライフの お仕事を一緒にされませんか?

 お仲間さんを募集しています。

 森林・温泉・瞑想・ヒプノ・アーシングセラピーに該当する方! 

 

心の健康創りのお役に立ちたく、一人でも多くの方々にこのサイトを広めたいと考えています。「あら、面白い!」「ん~~??」「なるほど~」と感じるところがありましたら、「いいね!」や「ブックマーク」のクリックをお願いして宜しいでしょうか?ご協力に感謝いたしますm(_ _)m