【啓発】人としてどう生きるべきか?1 | 札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山|スピリチュアル&ホリスティックな館円山邸

札幌円山にスピリチュアルな館・ホリスティックな館として営業をしております円山邸です。宜しくお願いいたします。

実はわたくし、7月位から縁合って通い始めたセミナーが有ります。

皆さんに少しお話させていただきます。

これは私生活、ビジネスの世界、趣味の世界とどのジャンルにも通じることです。

啓発セミナーと云っても「大人の道徳」という感じで至って難しくなく、普通に言動する

事ばかりなんですが・・・・・これが人類全員が出来れば争いは無くなるのですが・・・。。

所謂、清く正しく美しくを具体的に示したものです。

対人関係の心構え、自分自身への心構えを具体的に示したものや

人として一番醜いものを示してもいます。

そして、人としてどう生きていきべきか?をレクチャーしています。

本来、これって自分の心の中で葛藤しながら、摸索しながら見つけていくものと

思っていましたが、

ハッキリ指針するセミナーがあり、老弱男女が沢山いらしています。

キリスト教や仏教の真理や教えを現代風に伝えた内容です。

最近、舅の初盆でお寺に行き、とても判り易く般若心経を解説してあるものを

いただきましたが、酷似していますね。

キリスト教でのアガペーという人類愛を説いているように

般若心経もベースは慈悲という愛を説いているように

ここでも愛のある行為をするが掲げられている。

ヒプノの世界でも愛がベースになっています。


愛を受けて育っていないものは愛を与えることはできないか?

と云うことでいつも私は自分も含め色々な方の生育歴を傾聴し、考えてしますのですが・・・

愛を受けたことのないものは愛を与えることはできないのか?

あるクライエントをセッションしていて

「親からの愛を受けることは無かったが夫の愛を受けることができたので、その愛を源にして

我が子に愛を与えることができそうです」という気づきをお持ち帰りした方がいました。

昭和初期、子だくさんの家庭が多いでしたよね。

私の母は6人兄弟、父は7人兄弟でした。

本人の話から、親に育てて貰ったというより、兄弟に育てて貰った感じだそうです。

そこにも愛がありますよね!

親子愛、兄弟愛、家族愛、男女の愛、夫婦愛、人間愛(隣人愛)ect

愛が無いと人って生きて行けないんじゃないかと思います。


セッションをして感じるのですが、

愛を探し求めている方が心のバランスを崩しているように感じています。


私たちは日に日にますます、あらゆる面でよくなっています!
深謝!佐藤 摩美代

**********************************************************************
★ママたちをメンタルサポートする市民活動団体「マザーズステーション」
http://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-11306240830.html
イベントご案内
$心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ 

★【スペース貸します】セッション・セミナールームに最適! 
http://ameblo.jp/mamiyo0624/entry-11301382443.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ハートフルライフ 札幌開運ヒプノセラピスト 佐藤 摩美代
HP http://heartful-lifu.biz
連絡先 sss-success@bell.ocn.ne.jp
電話  090-9513-9181 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※