2013年ふりかえり | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

2013年の最終日。

ちょっと今年を振り返ってみる。


思えば、今年の初めは 3ヶ月の休職から

職場復帰し、不安いっぱいのスタート


カウンセリングでうさこさん からもらった、

「迷惑かけてもいい。」

「どうせ私の周りには人が集まってくる。」


をお守りにして、職場に復帰


その後も

これまたうさこさん 直伝、

のうのうと職場で過ごすぞ大作戦

を展開し、作戦は大成功。


うさこさん、本当に、本当にありがとうо(ж>▽<)y ☆


そして、復帰以前より良い仕事をした私は(たぶん・・・)

結果的に休職したのに基本級が上がるというミラクルも発生(笑)



心屋のほうは・・・

1月にはカウンセラーになりたいという自分の気持ちを確信。


2月のマスターコースの選考には落ちたものの、

7周年パーティーで

ソウルメイトともいえる大切な友達と出会う。

彼女という存在がいてくれる安心感は絶大。

彼女がいなかったら、

きっと今の私はないといえる大切な大切な存在。




心屋のマスターコースには

落ちたものの、

何かしら、カウンセラーとしての勉強を始めたかった私は、

4月から週1回カウンセリング講座 に通い始める。



夏には神の山、富士山に挑戦し、

何とか山頂まで到達。

アドバンスコースに申し込み、

富士登山から帰宅後に

選考に通ったことを確認。

神の山のパワーは偉大。

(いや、当然の流れとも言える(*゚ー゚)ゞ)


で9月からアドバンスに通い始め、はや3ヶ月。


我が師匠ぢんさん から

直接指導?を受けられる貴重な時間。


講師陣も豪華絢爛で、

もう贅沢の極み。

ついでにやっていることも贅沢の極み。




大切な大切な仲間が

たくさんできて、愛を感じる日々。


たまに泥にまみれたりしながらも、

もみくちゃにされたりしながらも、

うれし泣き、悔し泣き、

いろんな涙をながしながらも、


自分軸で生きること、

自分を大切にすること。


そんなことを日々感じる今日この頃。


そして、

年末には長年勤めた職場を退職。


来年は、


自分の夢、

心理カウンセラーとしての一歩を

踏み出す決意。


こんなに、明確に自分のやりたいことが

目の前におりてきたことは今までない。


そして、それがきっと

かなうところまできている幸せ。


その幸せをぎゅーっと抱きしめて、

たくさんの愛を感じて、


今まで支えてくれた家族と仲間に、

今年出会ったみんなに、

感謝して、

この1年を締めくくります。



そして、ぢんさん、

それもこれも、今私がこんなに幸せを感じるのは

この人の存在なくして語れない。


本当に本当にありがと~。

また、来年からも末永~くよろしくお願いします。


たくさんんの感謝と愛をこめて。ヘ(゚∀゚*)ノ