世界一長い猫♪ | 猫屋敷へようこそ♪
今日の毎日新聞で、長女が大変興味深い記事を見つけましたの。

 米ネブラスカ州リノに住むロビン・ヘンダーソンさんの飼う体長48.5インチ
(約123.2センチ)のネコ「ステウィ」がギネス・ワールド・レコーズから、
“世界で最も長いネコ”に認定された。19日、AP通信が伝えた。

 ステウィは米メーン州原産の長毛種、メーンクイーンの5歳。ヘンダーソンさんの
友人らが「長いネコね」と驚いたことから、鼻先から尻尾の先までの長さを測ったところ、
これまでの記録より0.5インチ長かったという。

猫屋敷へようこそ♪


みなさま~~~。うちのネコさん長さ選手権をしませんことはてなマーク
長さやったら、たぶんあの子かあの子。。。と思いますが、
短い猫さんっちゅうのもおもしろいですよね。
あと、普段小さいのに、めっちゃ伸びるってのも面白いかもしれません。
うちのあの子と、あそこのあの子、こんなに大きさ違うんだ~~というのも楽しいもの。
・・・ただ、うちの場合、抱きかかえたときに腰がくだけてしまう可能性もあるので
それが心配です。

測り方は動画を参照ということで。

詳細はちょっと考えておきます(ご意見ください)ので、
みなさま、ご準備のほうをよろしく~~~照れる