第25回記念 虹の会展 終了しました。 | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

何かを企画して、それをやり遂げた後の、満足感ってありますよね。
今回のグループ展は、記念展です。
実は、ここ5年程、運営幹事の一員として、
バックで密かに暗躍しておりました(笑)

そして、今回で、幹事を退くことにしたので、一層力が入りました。
自分の自由制作、そして、今回は虹をテーマとした
小品コーナーを企画しました。

自由制作は、ほとんどが大作です。
しかも、テーマはそれぞれが自分のテーマで制作しています。
そこで、節目の25回として、
「虹を越えて、Over the Rainbow-25を超えて次の25へ」という
テーマで、それぞれが「虹」を噛み砕いて、
色々な解釈で制作に取り組みました。
虹から受ける印象や、虹から受けたイメージ、虹そのものなどなど・・・。
私は、セキセイインコにレインボウという種類がいまして、
友人たちに協力を頂き、描かせていただきました。
また、窓際に置いた水槽に日があたり、植物の上に虹色の光が現れ、
その光がはねている情景を描きました。
これは次回にご紹介したいと思います。

また、キッズの作品コーナーも設け、全体として起伏のある楽しい展示になったと思います。
自由テーマ:70点ほど
虹のテーマ:30点ほど

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、ご来場できなかった方も、お気持ちありがとうございました。


長ったしいタイトルを付けましたが、「ダンシング(dancing)」です(笑)
左はト音記号、左はヘ音記号をつけました。
左は、窓の外で、緑のあいだに踊る光を、
右は、水中ではねた金魚のしぶき、踊る水を表現しました。

どのように感じて頂けるかな?
感想が楽しみです。

虹の小品コーナー


看板作りましたがスポットライト当ててもらえなくて
気付いていただけたでしょうか?



キッズコーナーは年齢に合わせた高さになっています。