【交流型勉強会】『自分の人生の幕の引き方』を考える! | 成年後見日記

成年後見日記

司法書士の成年後見に関するブログです。
※あくまで個人の見解であり、所属団体とは関係ありません。

成年後見申立相談⇒ info2@ben5.jp
事務所:東京ジェイ法律事務所(東京都千代田区) 

明日の勉強会のお知らせです。

 

89回【快てき会!】
『自分の人生の幕の引き方』を考える!

 

講師の土橋さんは、私と同じく中央大学大学院の新井誠先生のゼミの受講生の方です。

私は毎週土橋さんのお話とレジュメを楽しみにゼミに通っていました。

私だけでなく他の受講生の方もそうだと思います。

わかりやすく、楽しい勉強会になるに違いありません。

 

89回【快てき会!】
『自分の人生の幕の引き方』を考える!

ある日、突然?やってくるであろう『人生最期の幕』。
思い残す事がないようにしたい気持ちはあるけれど、自分に必要な準備とは?
お金のこと、財産整理のこと、お葬式のこと等を、
現在、中央大学大学院法学研究科で成年後見について研究している、
現役信託銀行マンに、リアルに教えてもらいます。

スピーカー:土橋 正忠さん
プロフィール:
1983年大手信託銀行に入社。
資金運用業務・年金信託業務・不動産業務・遺言信託業務・融資業務等を歴任。
現在、大学等が主催するシンポジウムのパネリストとして
「成年後見制度と信託の融合」について分かりやすく解説をされています。

日時 : 2017年2月18日(土曜日) 13:30~16:30
会場 : 調布市市民プラザあくろす3F
男女共同参画推進センター内 研修室1
調布市国領町2-5-15

 

スケジュール
13:00 開場
13:30~ 開始 参加者自己紹介
13:45~ 土橋 正忠さんのお話
15:30~ 意見交換会
16:30 終了予定
 

お申込みについてはコチラをご覧ください。

http://peace21peace.blog71.fc2.com/blog-entry-119.html

定員12名だそうなので、満席でしたらごめんなさい。

 

(東京ジェイ法律事務所 司法書士 野村真美)

★お問い合わせ先★ 

 info2@ben5.jp
 

★過去の後見日記★

「成年後見相談室」
 http://www.tokyoj-seinenkouken.jp

★twitterアカウント★

 https://twitter.com/mami_nomura

 

★任意後見Q&A★

 http://ben5.jp/faq/faq01_16.html