4月お菓子教室に行ってきました♪ | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。

4月のレッスンはエクレアといちごみるくプリンでした。

春のテーブルコーデ素敵です。ラブラブ

今日は例のデジカメで初めて撮ってみました・・・


アトリエイレーヌのブログ

このエクレアのクリームは「クレーム・パティシエール・ミエル」!カスタードクリーム?に生クリームとレモンコンフィなどを入れた爽やかで軽いクリームです。このクリームの上に生クリームを絞り出しています。


シュー生地の上にサブレ生地を乗せて焼いているので、とてもさっくりとしています。


本当に美味しいエクレアでした。eclair*音譜

 
アトリエイレーヌのブログ


いちごミルクプリンもとてもお洒落なのに簡単に出来ましたよ~!お持ち帰りのプリンに息子ちゃん

大喜びでした。ニコニコ イチゴがあるうちに作ってあげたいと思います。イチゴ

アトリエイレーヌのブログ

鳥さんが可愛いガラスケースの中には ピスタチオのマカロンが入っていました。ラブラブ!

先生のマカロン大好きです♪マカロン


アトリエイレーヌのブログ
 

今月のレッスンもとっても楽しかったです。ニコニコ


福岡にお住まいの方へ!

本日22日の「今日感テレビ」でヒロコ先生のマカロンレッスンがありますよ~音譜

是非ご覧になってくださいね!