マダムの皆様、ごきげんよう。

 

つぶれアンパンで失礼します。

ペキニーズのマミジロウ、2歳半の男の子です。

 

 

 

ママが在宅の際は、ドッグスリングに入り、

ママが自転車でお出掛けの折には、ドッグスリングに入り。

 

つまり四六時中、カンガルーの如く、ママに抱っこされています。ママは「育児中を思い出して母乳出そうマジやばいカワイイ」とブツブツ呟いています。

 

 

***

 

 

 

 

ぼくのミイラを作ってるんじゃないですよ、

スリングに入ってるだけです。

 

 

***

 

 

 

 

ervaさんのドッグスリングの都内取扱店は、

代々木公園近くの「冷えとりとくらしの店 clove」さん。

 

黒ペキの玄太君ママも移動販売を始めました。

 

関西だと、神戸北野の「home made bule」さんのみ。4月23日(土)、大阪箕面で開催される「はぴねすDOG」主催の譲渡会&フリマで試着会もあるので、興味のある方は是非是非。

 

 

***

 

 

 

いつだってマミが快適に暮らしてくれるのが最大の望み。ペキは短足&鼻ぺチャ&毛むくじゃらの暑がり&マイペースだから、一般的なワンコグッズじゃ規格外だったりする。「これ!」というワンコグッズやお洋服に巡り合えたらオススメしたくなっちゃう。

 

 

 

 

愛用してるエアバギーもトレポンティーもervaも、

直営店や取扱店は全て代々木公園近辺。

 

周辺にはドッグカフェも多いので、機会があれば是非。

 

 

 

 

***

 

 

 

4月16日(土) 

わんわんカーニバル代々木公園(渋谷区)

 

その3

 

 

 

 

念願の兄弟のご対面を果たしたマミタラオ

 

 

 

 

写真だと見分けがつかないように思えるけど、

 

 

 

 

体格差たるや。

お顔のサイズなんて、倍以上違う!

 

マミの体重は5kgあるかないか。

なので、そこまで大柄ではないはず。

 

 

 

 

 

もともと、マミが特別に顔だけは大きい。

そうでなくてもタラオは、ペキの中ではかなりの小顔。

 

 

 

 

マミと来夢、毛量と体重は来夢に軍配だけど、

顔のデカさだけはマミが兄の威信をかけてなんとか勝利。

 

 

***

 

 

 

 

 

会ったその瞬間から、マミはタラオにぞっこん。

全身のにおいを必死に嗅ぎ、母乳を探すかのような仕草まで。

 

タラオが素っ気ないと、前脚でタラオの肩をトントン。

必死にトントン。

 

 

 

 

ストーカーと化したマミ。

タラオのお姉ちゃんのモカちゃんが心配そう。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

このマミの執着っぷり。

 

 

 

 

 

チャオズ以来、二度目

 

 

 

 

 

チャオズも、実はマミの兄弟だったりして。

 

 

 

 

***

 

 

 

「パピーちゃん対決」

 

 

 

 

6ヶ月のきんじ(フォーン)と5ヶ月のメルちゃん(白ペキ)。

 

 

 

 

 

そっくりなメルちゃんとテテちゃん。

飼い主さん同士もビックリしてた。

 

 

 

 

今回は、1歳未満のパピーちゃんが多かったかな。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

呼んでも来ないのに、

カメラ向けるとレンズに突進してくるのでブレブレに。

これぞペキ

 

 

メルちゃんは、このままずっとマイペースなはず。

それがペキ

 

 

 

その4につづく

 

 

 

 

***

 

 

 

 

久々にお弁当を作る毎日。

 

 

 


にほんブログ村