◆ペキニーズのペキニーズたる所以に迫る。

「ペキニーズについての考察」

http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-12034520168.html

http://ameblo.jp/mamijiro0922/themeentrylist-10088425139.html

※随時更新中※

◆次のモデルは、おたくのペキニーズかもしれない。

「ペキニーズを描く」

http://ameblo.jp/mamijiro0922/themeentrylist-10084508431.html

※気まぐれで更新中※

◆ペキニーズ飼いのブルース、魂の咆哮。

「ペキニーズあるある」「ペキニーズかるた」

http://ameblo.jp/mamijiro0922/themeentrylist-10088195465.html

※鋭意製作中※

◆ガラケーユーザーがペキニーズ愛だけで作ってみた。

「ペキニーズLINEスタンプ」

http://ameblo.jp/mamijiro0922/themeentrylist-10084508421.html

※日本語版・英語版・中国語版、全世界で発売中※

  • 22 Aug
    • 「マミジロウ、動物病院へ」「連日ペキオフ会~夜の黒ペキ祭・渋谷フォーン祭・二子玉シニア祭」の巻

      マダムの皆様、ごきげんよう。 ペキニーズのマミジロウです。2歳です。 来月、3歳になります。 ただいまPCを修理中でして、いつもとは若干異なる様相を呈したブログですよ。 お友達の似顔絵も、9月以降になるとママが申しています。 前回の「モデル募集記事」にコメントしてくださったお友達の皆さん、 もう少しお待ち下さいね。 PC修理完了後直ちに僕の兄弟姉妹の絵も描くらしいです。 なぜ、僕が強張ったお顔してるかって? 動物病院に来ているからです。 先生のことも病院も大好きで、尻尾ブンブンで隙あらばヘソ天ですが、 診察台に乗ると、震えちゃいます。 けど、僕、お口をムギュっとして我慢します。 *** マミママです。 朝晩のお約束、「マミの全身こねくり回し」をしていたら、 お顔に、直径1mm、高さ0.4mm以下のデキモノを見つけ、 「うちの可愛いマミちゃまのお顔になんざますか…!!」と、あたくしご乱心。 念の為病院へ。 ニキビのモトのようなモノでした。 診察料500円 お薬代700円 ママもマミも、肌荒れは悪化する前に治そうね。 *** 夏休み。 マミ兄(高校生)はサマースクールと部活合宿で長期不在。 マミは連れて行けないよ。 「マミ、オレのこと忘れると思う…」と、意気消沈しながら旅立ったマミ兄(高校生)。 マミ兄が帰ってきた時のマミの回転狂喜乱舞が楽しみ。 *** 本来ならペキのオフシーズンである夏ですが、ペキオフ会ラッシュです。 【日曜日】 渋谷にて。 黒ペキちゃん祭り! 8ペキ! そんな中、白一点、茶一点だった、 わたげとマミ。 って、マミ、舐め過ぎ…。 ごめんね、わたげちゃん。 マミが赤ちゃん扱いしちゃって、同級生なのに。 子犬を見るとペロペロしちゃう母性の強いマミ(注・未去勢のオス)。 つづく。 【月曜日】 渋谷にて。 フォーン祭! 11ペキ! ボンダイカフェにて。 姉の民子と。 ノングルカフェにて二次会。 「物静か」を超越したペキちゃん達。 ひたすら無言でペキオーラを発する系。 つづく。 【水曜日】 二子玉川にて。 シニア祭! 6ペキ! リズちゃんは、前日が12歳のお誕生日でした。 いつまでも赤ちゃんみたいな愛らしさのリズちゃん! つづく。 *** 少し前に、ご近所の喫茶店の壁の絵がチェンジ。 真ん中の二匹の白いワンコってペキニーズ!? 先日、マミ散歩中にオーナーさんがいらしたので、確認してみると…、 ペキニーズではなく、 マルチーズとボロニーズでした。 希少なワンコ、ボロニーズがご近所にいたとは! ※「ニーズ」がつくけどペキニーズには似ていない。ビションフリーゼ系。 にほんブログ村 タッチパネルのみではブログ更新しにくい…。 マウスガチャガチャしたい…。 てか、早くペキ絵を描きたい!描かせて! 描きたいペキちゃんだらけ!!!! 脳みそン中、可愛いペキちゃん達がモフモフしてる!! これをそのまま描きたい!!

      97
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 「兄弟姉妹親戚さんオフ会」「渋谷宅オフ会」「秋田チャオズランチ会」「北海道空知女子会」の巻。

       7月25日(月曜日)    マダムの皆様、ごきげんよう。ペキニーズのマミジロウです。2歳10か月の男の子です。 今日はボンダイカフェにて、秋田から遊びに来たチヤオズママとランチです。 いっぱい撫でてもらえました。   ***  7月26日(火曜日)  待ちに待った「兄弟姉妹親戚さんオフ会」の日。    今回の参加者名簿は相関図型です。     マミの兄弟姉妹を中心に、親戚さんが全国から26ぺキ大集合。   タラオママ撮影。  みんな、揃いも揃っておっとりタイプ。  *** 人間は20名以上の参加。せっかく全国から来て頂くのに、消化不良じゃ申し訳ないと思案していたところ、  ボンダイカフェの方の提案で、テーブルを複数用意するのではなく、中心に大きなテーブルを置き、その周りにぐるりとソファを配置することに。 つまり、大きな輪の状態。 小学校のお楽しみ会で「フルーツバスケット」をする形、と言えばわかりやすいでしょうか?その配置だと、参加者全員の顔が見えて、全員とお話し出来るのです。 そして、 その輪になった飼い主たちが左右の人にどんどんぺキを回す、いわゆる、 ぺキ回しシステム。  今回のオフ会の大きな特徴は、その「ぺキ回し」でした。  続く。  *** 7月27日(水曜日)  北海道から出張の空知ママと女子会。    いっぱい撫で撫でモフモフしてもらって大満足のマミジロウ。   ***   7月28日(木曜日)    渋谷ご近所宅オフ会。生後八か月の赤ちゃんと遊ぶマミジロウ。   マミジロウの甥っ子のこてつのお宅へ。    赤ちゃん大好きマミジロウ。     ママが大好き虎白。      こてつのお姉ちゃん、ヒマラヤンのこころちゃん。   ***    皆様、ありがとうございました!    ***  パパやお兄ちゃんのポケモン探しに、日夜付き合わされるマミジロウ。       *** 毎回趣向を変えたオフ会名簿。 今回は、相関図型名簿。  (未完成版) 仕事で人物相関図は作り慣れている私。犬の相関図も簡単でしょ!と高を括っていたのだが、ドラマの中の人間と異なり、関係性が複雑に絡み合っていた。 入浴中、頭の中でとことん整理。脳内を可愛いぺキちゃん達が入り乱れて至福の時。 一気に下書きして、一時間ほどで完成。    次回のスペシャルペキニーズパーティーは、マミママ渾身の「ペキニーズ図鑑」タイプの名簿を制作。もちろん非売品。   残念ながら自由参加形式のオフ会ではないので、GET出来たら、ちょっとレア!   回を重ねることに、ぺキに対する変態性が如実に…。もう隠さない…。  にほんブログ村 ↑マミママ、暇なの?のポチっ↑

      106
      26
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 「トリミングサロンでぺキちゃんに遭遇!」「マミの肛・門・腺☆」「似顔絵リクエスト」の巻

       7月18日(祝)  マダムの皆さま、ごきげんよう。マミジロウです。海の日です。 僕はあんよを洗ってもらう時、ついついエア犬掻きをしちゃいます。犬の悲しき宿命なのでしょうか。 エア犬掻きが出来るんなら、泳げるはずだと、ママ達がワンコプールに僕を連れて行く計画を密かに立てているのを、僕は知ってますからね。  意地でも歩かないのと同じように、意地でも泳ぎませんからね。  で、どこへ行くのですか?   「いつもトリミングサロンだよ」     いつものお姉さんのお店ですね!!早く向かいましょう!!    ***  マミママです。サロンへ到着したら、なんとぺキちゃんが!! nongulhttp://nongul.tokyo/ 同じくフォーンのポンズ君!マミと同じ2歳の男の子! マミが2歳9か月、ポンズ君は2歳4か月。    偶然にも全く同じ時間に予約を入れていました。    フォーンと一口に言っても、複雑で多種多様。毛質と毛色は茶虎に近いかな?     ポンズ君のパパが、たまちゃんのパパばりに本格的なカメラで激写してくれました。報道のカメラみたいなの。  ***  同時にスタート。     マミは恐怖に慄いたような表情ですが、尻尾ブンブンして、ポンズ君に興味津々。  ***  マミのちょっぴり恥ずかしい写真。    肛門腺絞り!    マミは茶色っぽい。臭いは磯系。仔犬の頃はもう少し緑色寄り。 個体差があるよね。  ***    お迎えに行くと、ポンズ君はサラサラのモフモフに。  小柄なのに、毛量が半端ない。サラサラの直毛。オーバーコートも豊か。  マミはチリチリのクセっ毛。オーバーコートもアンダーコートもかなり少な目。クセっ毛だからモフモフに見えちゃう。    こうして写真で見ると、マミはモッフモフ風なんだけど、実際はそうでもないのよね。  ぺキニーズって、みんな個性的で楽しいね。色んなぺキちゃんに会いたくなる!      ***  気分転換にぺキ絵を描きたいので、イキナリだけど、モデル募集。 条件は、  ※生まれてこのかた、   有料でも無料でも似顔絵・肖像画・イラストの経験が一度もない子。 ※ブログかinstagramをしている子。※マミママに描いて欲しいわ…と密かに思ってた方。 ※なるべく私が直接会った事のある子。※天国にいる子でもいいよ。   その場合は、会った事のない子でもいいよ。けど写真は必要。  今現在、虹の橋にいる子の似顔絵は、ポチ、つぶ、タロウさん(シーズー)、時定くん(シーズー)が待ち状態。この子達は、時間が必要みたい。  コメント欄に書きづらいって方はメッセージでもOK。 全員はもちろん無理だけど、ピン!ときたぺキちゃんをイキナリ描くよ。    こんな感じで。      にほんブログ村   もうすぐ開催。楽しみ!兄弟姉妹似顔絵は、オフ会後に一気に描いちゃう予定♪ 

      96
      27
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 「抽選で似顔絵~蘭蘭&黒ぺキのぺキさん」「勝手に似顔絵~ギズモ」「親戚オフ会」の巻

         上から、 蘭蘭ちゃん、黒ぺキのぺキさん、ギズモちゃん。   美少女3ぺキ。    ***      「困り顔」の蘭蘭ちゃんの甘えん坊モードの瞬間。     絵で描くとよくわかるのだけど、スライム泥棒の「つむじ」の曲がり方がマミと瓜二つ!「困り顔」だけでなく、こんなとこまでマミに似てる蘭蘭ちゃんが大好き。   「スライム泥棒」とは?http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-11994013488.htmlhttp://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-11994809757.html   ***  続いて、誇り高き漆黒の美神、黒ぺキのぺキさん。    岡山に引っ越しちゃって簡単には会えなくなっちゃったけど、次に会った時は、絶対に撫でる!    ぺキさんの美髪のツヤツヤ感をもっと丁寧に描けばよかったかな。   ***      これでも子持ち、奇跡の姫キュート系ママ、ギズモちゃん。    10~30分以内で描き上げるのがぺキ似顔絵MYルールだけど、神々しいギズモちゃんに関しては、大叔父様リンちゃん同様、1時間は欲しいかも。 この似顔絵も、描いてる最中から、「あ、違う。これじゃない!」と気づき、焦ってしまいました。  ということで、今度リベンジで描き直す。本気で描く。      以前、リベンジで描いたリンちゃん。ギズモちゃんも、毛の一本一本まで描かなきゃ。   ***    久々に、らくやきマーカーで遊んでみた。    「ニーナ皿」。 気軽に30秒で1ぺキ描けちゃう。 色んなニーナちゃん。       マミは「ペキニーズだもの」。この、テキトーなやっつけ感たるや! マミ絵はいつもテキトーです。  ***  次の似顔絵は、久々に漫画チックだよ。誰になるかはお楽しみ。  ***  マダムの皆さま、ごきげんよう。 僕、代々木公園で捕獲された狸です。     ・・・ではありませんよ。 ペキニーズの狸二郎。 マミジロウ、犬です。2歳です。     自転車でお散歩中の僕ですよ。      先日は早朝4時半から、松濤~代々木公園~NHK~渋谷センター街をお散歩しました。 早朝の代々木公園は、大型犬パラダイスです。皆さん、悠然と自らの足で歩いてらっしゃいます。 自転車やバギーに乗ってるのは、僕くらいです。  この界隈は、非常に珍しい犬種が多いので、僕も、 「シャー・ペイですか?」「ラサ・アプソですか?」 と、紳士達に尋ねられます。  ママは申し訳なさそうに、 「ペキニーズでっすwwwデュフフwww」「げへへwww普通のペキニーズでっすwww」 と答えながら、照れ笑いを浮かべます。   「なんていう犬種ですか?」と興味深げに訊かれたら、「ペキニーズです」ってドヤ顔するのに。   ***       遂に兄弟親戚さんオフ会開催決定。フォーン率が高いけど、黒ぺキちゃん、白ぺキちゃん、白黒パーティーちゃんも!  写真は、長女「民子」、長男「マミジロウ」、 次男「もっぷ」、次女「来夢」、 三女「アル」、三男「タラオ」。 アルちゃんには、去年のわんわんカーニバルで会ってるのだ。もちろん妹とはつゆ知らず。 黒ぺキ「メイリー」も新たに妹と判明。兄の黒ぺキ「たろう」の近況も判明。 どの子も基本「困り顔」で可愛い。    ワクワクしながら相関図パンプレットを作っちゃう。皆さま、お会いできるのを楽しみにしております!  にほんブログ村  次回、「愛犬の為の勉強会へ」の巻。 

      102
      8
      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • (2)「勝手に似顔絵~ユニちゃん」「マミジロウ、ドッグランへ行く」「ワンコいっぱい」の巻

      その1「マミジロウモフモフ化計画~おすすめサプリって?」  本日ふたつめのブログ。         離れ目、タレ目がキュートなガール、ユニちゃん!    新たに歩み出した人生が楽しくて楽しくてたまらない様子のユニちゃん。お目目がキラキラしてるから、少女漫画チックに描こうかと思ったけれど、とりあえずリアル寄りに。 ここのおうちのワンコはみんな、瞳に意思がある。    先日描いたアンバーちゃん同様、ユニちゃんも、「マミに似てる!」と一目惚れ。   ぺキレスのアンバーちゃん。    久々に抽選してみたら、黒ぺキ女子とフォーン女子。順番に描こう。     ***    6月17日(金)  マダムの皆さま、ごきげんよう。    ペキニーズのマミジロウです。2歳8ヶ月の男の子です。    今日は代々木公園に来ています。毎日お散歩で来てますけど。    日本酒と蕎麦のイベントがあるそうです。大江戸なんちゃらというフェスです。    なるほど、遭遇するみなさんも、和風な犬種ですね。こちらは狆のコナン君です。生後4か月の赤ちゃんです。     玄太くんのママがほろ酔いです。    玄太くんはお留守番ですので、どさくさに紛れて、甘えちゃいます。     ほろ酔いついでに、もっと撫でて下さい。僕もなんだかふわふわと気持ちよくなってきました。   ***  マミママです。 日曜日も、マミパパと「大江戸和宴2016」へ。     柴犬のパピーちゃん。     蟹。    ***   ご近所のカフェ、nongulさんへ。http://nongul.tokyo/    大好きなトリマーのお姉さんをねっとりと見つめるマミジロウ。     ノングルの看板犬、アメリカンコッカースパニエルの梅星ちゃん。    ワイマラナーとラブラドールレトリバーのMIXの女の子。     オシャレなトイプーちゃん。      ***  代々木公園横の、冷えとりとくらしの店cloveさんへ。http://clove-tokyo.com/    マミジロウの視線の先には、     看板犬のレオンくん。ボストンテリア。     どうやら仲良くなりたいらしいふたり。いつも、タイミングを伺っている。   ***  週末、ドッグランへ。     ここ2年ほど、動物園感覚で檻越しに見学しているだけの代々木公園ドッグラン。    マミ「わー、みんな走ってる。すごいなぁ・・・僕には真似出来ません。」 マミパパ「よし、今日はマミも中に入るぞ」     マミ「え?無茶なこと言い出さないでよ…!」    ***  いきなり囲まれるマミジロウ。     目の前でウンコをブリブリして、逃げてもらう作戦に出たが、皆、動じない。 むしろ、寄ってくる。 困惑するマミジロウ。     木の陰に身を潜め、身じろぎ一つせず、「僕は石ころですので、どなた様も僕に構わないで下さい」そう、念じ続けるマミジロウ。    そこにミニチュアピンシャーの男の子が。     このミニピン君は、マミがドッグランに入った瞬間に駆け寄ってきてくれた子。他の子がマミに近づくと、追い払ってくれていたのだ。 ミニピン「緊張してるの?大丈夫だよ。一緒に遊ぼうよ」マミ「あ、え、あああ、う、ううう」      マミ「…僕はひとりがいいです。…ごめんなさい」     マミ「木の根っこ、落ち着くわぁ。僕は木の根ですよ。誰も来ませんように…」 必死に擬態するマミジロウ。   ミニピン君「ここにいたんだ!」マミ「ひゃあ!!!」    ミニピン「一緒に遊ぼうよ。遊び方がわかんないなら、教えるよ?」マミ「え?え?えぇぇぇ、うううう、あの、あの、あの、ぼく、あの…」ミニピン「ぼくに任せて」マミ「ううううううう、…うん」    ミニピン君がマーキングのお手本を見せてたら、懸命に足をあげて、それを真似るマミジロウ。 褒め称えるように尻尾を振るミニピン君。ちょっぴり嬉しそうなマミジロウ。    「まずはマミジロウのリードを外してよ」そうマミパパに必死に訴えるミニピン君。 リードを外した途端、二匹はトコトコと並んで歩き出した。 それまで、他のワンコと全力疾走していたミニピン君。マミの亀のように鈍い歩みに合わせてトコトコゆっくり。     そこに他のワンコが。    マミ「ひゃあ!!」ミニピン君「この子は慣れてないから、優しくしてあげて」    マミ「いやあああ!」    ミニピン君「大丈夫だよ、マミジロウ」    マミ「ううう、うん」     ***   ミニピン君の飼い主さんにお礼を言って、ドッグランを後に。    ヨダレぶくぶくの、カニジロウに変身。想定内。 燃え尽きたような表情。    マミパパにいっぱい褒めてもらうカニジロウ。    物思うカニジロウ。    カニ思う故にカニありカニジロウ。    自らの育て方について話し合うパパとママを見て、真剣な表情のカニジロウ。  「僕は、蝶よ花よと育てられた 都会暮らしのペキニーズですので、 このまま過保護は継続でお願いします。 僕は、袖犬の血が濃いんです、きっと」    にほんブログ村   ervaさんのHPに、「購入者の声」を載せて頂きました。http://www.erva-dog.com/  

      91
      4
      テーマ:
    • (1)「マミジロウ、モフモフ化計画」「おすすめのサプリって?」の巻

        先日のブログで、マミの毛がみるみる減ってきている件について書いた。 「耳毛消滅危機問題」http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-12168207489.html   マミはもともとかなりの小食で、「食」へのこだわりがゼロに等しい子。お皿をペロペロ舐める姿なんて見たことがない。 赤ちゃんの頃から、他の子と比べて気質的に呑気な部分があり、ゆっくりと時間をかけて食べているうちに寝てしまい、どんだけ量を減らしても完食することが難しかった。その為、こまめにフード、子犬用ミルク、ブドウ糖を与え、低血糖だけにはならないよう、その点だけに注意していた。  2歳を過ぎた今でも、ほんの少し食べたら満足するマミジロウ。それがマミジロウの適量だとわかってはいるが、体力もないし、毛艶も衰えてきて、栄養が不足しているのは明らか。 ドッグドック(健康診断)では内臓に異常は見られず、健康優良児なのだけど…。  ***  腰を痛めて以来、関節用サプリを与えているので、他のサプリも試してみようと購入したのが、    馬プラセンタ酵素ペースト DHCのペット用サプリ ミラコート   ***   ここ2週間のマミのご飯。      全てのサプリを粉状に。酵素ふりかけ、馬プラセンタも混ぜる。     ミラコートも混ぜる。    生馬肉(10~20g)、バナナ(小さじ1杯弱)、亜麻仁油、酵素ペースト(1g)ヤクルト数滴を加えて混ぜ、粉っぽさをなくす。ヤギ乳を使うことも。    最後に、日替わりフードを添える。小粒の場合、20~30粒。  以上のメニューを一日2回。室内で多く運動した日は、生馬肉を少し増やす。   ***  「これでも多いかも…」と、不安だったのがウソのよう。 驚くことに、この食事に変えてから、マミがお皿をペロペロ舐めるように。チキン味のサプリに高い嗜好性があるのだろうか?  ここまで継続的に「完食」の毎日は、生まれて初めて。  満足げなマミが、ゲップしながら駆け寄ってくるのが可愛い。マミも「全部食べきったよ!」という自信に満ち溢れているのがわかる。    ↑以前、8割方手作りにしていた時は、「これなら食べる?」「これは嫌いなの?」「今日はいらないの?」と聞いてばかりで、マミは窮屈だったかも。  ***  さて、気になる体重は、5kgをキープ。  そして、一番気になる毛。これが目に見えて変化があった。 「お金、掛かったでしょ?」マミパパが思わず私に確認するほど。毛艶とハリが別犬のよう。 涙やけも大幅に軽減。ドライアイ対策のサプリ効果か?  一度に始めてしまったので、いかんせんどれが一番効果があるのか謎なのだが、私は「馬プラセンタ」と主張、マミパパは「ミラコート」と推測。   ***  「お金、掛かったでしょ?」と問われ、  「あ、いや、そんなに。高くない、とは思う。あの、まとめて買ったから。長い目で見ると、そんなに、かな?DHCの犬用サプリ、安いし。ほら、マミの毛もツヤツヤでしょ?それを考えると高くないよ、ね?ね?」 しどろもどろになった私。   言えない、マミパパに言えない。このブログ、マミパパも見てるけど、言えない。  まだまだサプリを購入する気でいることを…。      あと、歯磨き粉もね。        ***  原材料チェック。      2歳を過ぎて、下痢をしなくなったマミだけど、ウンチは臭いままだった。違う部屋にいても、「マミがウンコした!!」とわかるほど。 「うんちが臭わない袋」も二枚使用の強烈な臭さ。  そんなウンコテロリストなマミに、乳酸菌サプリとヤクルトを与えるようになったら、全く臭わなくなったのが驚き。 形状もこぶりでツヤツヤで、ホカホカで、しっかりしてる。   *** ミラコートは、ほぼ「黄粉」?      *** マミにサプリを与える目的の優先順位を、改めてちょっと整理してみると、 【1】胃腸の健康(下痢、うんち臭対策)【2】ヘルニア予防【3】モフモフ毛量UP【4】ドライアイ対策(涙焼けの軽減)【5】地肌の健康【6】口臭予防【7】リラックス効果【8】食欲UP  まだ2歳と若いから、こんな感じ。   セカンドオピニオン用の動物病院は、サプリや手作りフードのカウンセリングを無料でしてくれるので、一度相談してみようかな。内臓に負担が掛かってたら怖いし。     にほんブログ村    今月の男子高生のお弁当。野菜やフルーツは朝晩に。  

      38
      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 「勝手に似顔絵~るりちゃん」「マミジロウが駆けた、どこまでも駆けた」「犬用サプリ」の巻

        先日のこと、アンバーちゃんの似顔絵を描き終わった瞬間、「わたしのことも今すぐ描いて」って、 るりちゃんが。 るりちゃんは雛祭りの日に虹の橋へ旅立った女の子。  「今描いて、今」と急き立てる、るりちゃん。何事かと思い、描き上げました。       るりちゃん、赤ちゃんになってる!      美魔女だったけど、美少女になってる!    こちらは、以前描いた美魔女るりちゃん。      ***  ありがとう、って。あと、おしっこする時、痛くないって。ママの赤ちゃんになれて幸せって。ずっと一緒なんだって。        ***    【マミジロウが代々木公園を駆け抜けた】     週末、代々木公園でピクニック。16時過ぎなので、人もまばらで過ごしやすい。      遊ぶ子供たちや大人たちを遠巻きに観察し、それなりに楽しそうなマミジロウ。  余程のことがない限りエアバギーから出ることもない不動のマミ。安心してハンバーガーを食べ始めた私たち。 と、次の瞬間、視界にピョンピョンと跳ねる茶色い物体。 目をやると、アプリコットのトイプーちゃん。リードを引きずってる。  尻尾ブンブンに振りながら、上体を低くし、「遊ぼ!」とマミにアピールしながら、「こっちだよ!」と誘うように移動。 と、同時に、高々とジャンプし、駆け出したマミ。  咄嗟に追い掛ける私。裸足。全力疾走。  ピョンピョン弾むような軽い走りのトイプーちゃん。並走するマミ。まさかの並走。マミも、トイプーちゃんに負けないほど軽快に。  全力で追い掛けるが、これっぽっちも追いつかない私。  20メートルほど走っただろうか。 ようやく広場の中心で立ち止まるマミとトイプーちゃん。お互い、尻尾をブンブンしながら、実に楽しそうに、遊んでる。  マミがワンコ相手に遊んでる!トイプーちゃんが上手にリードしてくれて、遊んでる!マミがピョンピョンしてる!!ウサギみたいに跳ねてる!!  …なんて感動する余裕なんて一切無く、マミを抱き上げた。反対側から、トイプーちゃんの飼い主さんも慌ててやって来た。どうやら脱走したようだ。 「す、すみませーん!」「すすすすみませんwww」なんてテンパりながら、楽しげに遊ぶ二匹を引き離す飼い主たち。   ***   その後のマミは、        いつものように、静かに。    初めてワンコと動きのある遊びをしたからね、楽しかったんだろうなぁ。 トイプーちゃんは、性格の良い、遊び上手な子だったんだろうな。 あぁ、もう少し遊んでもらえば良かった…。   ***   「マミはいつも良い子」っていつもいつも過信してるけど、「三歳児どころか、小学三年生男子よりは賢い。間違いない」っていつもいつもいつも本気で思ってたけど、目の前に誘惑があれば、二歳児並みに突進していく。 あと、「マミは動かないし」と油断して、リードをポンと地面に置いただけの状態にしてた。  「油断するな」って、 「愛犬と一緒に防災訓練」であれほど学んだはずなのに…!!http://ameblo.jp/mamijiro0922/theme-10094332790.html    ***      振り返ると、いつもそこにマミ。マミも、「見上げるといつも、そこにママ」って思ってるよね。      撫でもらえるタイミングを、一日中探ってる。目が合ったら、「撫でて」と、お手手をブンブン。   ***  マミとの平和な毎日が永遠に続きますようにと願いを込めて。      サプリをすりこぎで粉状にする!!    にほんブログ村   お散歩後にマミジロウの足の裏を洗うという行為が新鮮だった…。 代々木公園のベトナムフェスで、あお君という白ぺキの生後三か月のパピーちゃんに会ったよ!    

      106
      8
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 「勝手に似顔絵~ぺキレスのアンちゃん」「スペシャルぺキ会~森のビアガーデン(2)」の巻

        私、「アイドルマスター」と「プリンセスメーカー」がそれはもう大好きでして。いわゆる美少女育成シミュレーションゲームなんですけどね。 今、その感覚で見守ってる美少女ペキニーズがいまして、勢いで似顔絵、描いちゃいました。     アンバーちゃん。琥珀色の意味を持つAMBER。その名の通り、美しいレッドの女の子。 先月、繁殖場から保護されました。初めて写真を見た瞬間から、「マミに似てる!」と一目惚れ。 あぁ、なんて可愛いの。   ペキニーズレスキューHPhttp://peki-rescue.org/ペキニーズレスキュー公式ブログhttp://ameblo.jp/pekirescue/   近頃、アンちゃん育成ゲームに課金してるつもりで、毎週チャリンチャリンと寄付している私。アンちゃんが誰かの「世界一の可愛い子」になれますように!アンちゃんの避妊手術も上手くいきますように!   ***    【スペシャルぺキ会~神宮の森のビアガーデン その2】「美女は鼻ぺちゃがお好き? ギョーカイ ぺキ オフ会 編 第三弾」     モザイクしちゃうのがもったいないくらいに、美女だらけのぺキ会。  夜に開催した為、写真は9割方ブレブレ。かろうじて撮影できた写真をば…、     これだけ~!!  マミジロウのお姉ちゃんと判明したメグちゃんちの民子!モチモチ、モチモチ、モッタ!モチモチ!美しすぎる毛並みをもつ、りんりんちゃん!癒し系、こてつ!愛され系、桜子!   これだけ~!!   *** というわけで、今までに撮影したお写真も交えてご紹介。  ***   森下悠里ちゃんちの、ハニーちゃんとクロコちゃん!クロコちゃんはママが大好き♪ハニーちゃんは撫でられるのが大好き♪ワンコは飼い主に似るって本当。ハニ&クロはママに似て、おっとり可憐でキラキラしてる!  立木ゆりあちゃんちのこてつと桜子。ここのうちの子はとにかく可愛い。とにかく可愛いさくらこてつ。  YUKAさんちのグミ!ビアガーデンが今年から突如ワンコ顔出し禁止に…。調査不足で申し訳ない…!!YUKA家はスリングだったので、紙ナプキンを頭巾にしてお顔を隠してたんだけど、なすがままで動かない。その姿はまるでぬいぐるみ。  湘南乃風リーダーさんちのニコちゃん!良い子!ひたすら良い子!天真爛漫だし、人懐っこいし、性格の良さが滲み出てる仕草と表情。おそらく、365日24時間「世界一可愛いね」って言われてる!  りんりんちゃん!やばい、ママがマジでキレイ!それに負けじとりんりんちゃんの全身キューティクル!タレ目美少女!娘ちゃんとりんりんちゃんが本当の姉妹みたいで可愛い。  でんちゃん、ぱぴこ。もうね、説明不要のオシャレ系アイドルのでんぱぴ。ママもでんちゃんもぱぴこもガチのアイドル!  instagramよりツンデレなニーナちゃん。ニーナちゃんのパパが、女性陣のビールのおかわりも、BBQ調理も全てやってくれたよ!ニーナちゃんはお姫様♪  マミの偉大なる大叔父ちゃま、リン!体調崩したチャナちゃんのピンチヒッター!チャナちゃんはチャラいけど、リンちゃんは硬派。硬派なあまり、ひとつも騒がずに脱走しちゃったのはご愛敬♪  あずきちゃん。まだパピーちゃん。ニーナちゃんの異母姉妹。モッフモフのモッフモフで性格もぽわわーん。ちょっぴりフォーンの珍しい黒ぺキちゃん!  instagramよりメグちゃんちの民子!他人(他犬)とは思えぬ「困り顔」は遺伝だった…!  instagramよりモッタ君!10歳!おっとり系デカぺキ!マミと同じ、擬音語が「ぬー」の空気感。小学生のお兄ちゃんが確実に将来モテる顔である。  instagramよりちくわ!もはや説明不要だろうか?パパがイケメンであることは。モッタより大きいちくわ。唯一無二のタイプのアーティスト系ぺキ。  林ゆうきさん、相馬絵美ちゃん夫妻んちの、クロエちゃん!やっぱいつ見ても可愛いわ…。淑やかな人妻、クロエ。ここのファミリーはみんな雰囲気が似てる!   で、うちのマミジロウ。   皆さま、お忙しい中、ありがとうございました!     ***   【マミジロウにお姉ちゃんがいた!】の巻  そう、民子です。ひょんなことから判明しました。   ↑上から、 来夢民子マミジロウ    ↑弟のもっぷ。     ↑末の弟のタラオ(左)。右はマミジロウ。     にほんブログ村 早く兄弟姉妹みんなで集まりたいね。

      89
      10
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 「スペシャルぺキ会~森のビアガーデン(1)」「代々木ぺキオフ会その2」「耳毛消滅の危機」の巻

        6月6日月曜日渋谷      着きました、マダムの皆さま。       こちら、森のビアガーデンです。明治神宮外苑です。   はい、どうぞ、マダム。     撫でて下さい。      ご自由に撫でて下さい。     ***     ニーナ「ねぇねぇ、マミジロウ~、何やってるの?」       マミ「あら、ニーナちゃん。これはですね、服従してるんですよ。」        マミ「心より服従して、撫でて頂いてるんです。いわばギブ&テイクのような…」        ニーナ「ねぇねぇ、マミって、面倒くさいタイプなの?」マミ「え?」        ニーナ「だって、ほら、ニーナを見て。可愛さで人間を服従させたらいいじゃない」        マミ「こういう感じですか?」        ニーナ「ちょっと違うかな。こういう感じ」        マミ「こう?」ニーナ「う~ん。マミって、表情のレパートリーが基本、困り顔ベースよね」      マミ「ニーナちゃんも、基本、真顔ベースですよ」ニーナ「ウソだぁ。ニーナ、小悪魔みたいに色んなお顔見せるよ」 マミ「じゃあ満面の笑みを見せてください」ニーナ「いいよ。ニーナ、天使のような小悪魔スマイルしちゃう」        ニーナ「うふふふふ」    つづく。 「美女は鼻ぺちゃがお好き」。業界ぺキオ会、ぺキぺキまみれレポは次回!    ***  6月3日金曜日 渋谷      マダムの皆さま、ごきげんよう。まみじろうです。     マミ「あの、マミジロウは僕です」      クッキー「てへ。バレちゃいました、ぼく、マミの叔父さんのクッキーです」      毛色と毛量が違うけれど、お顔は似てる、叔父と甥。       性格や行動も似ている。    ***      ボンダイカフェでランチした後は、   (トイプーちゃんとヨーキーちゃんと戯れる茶色い犬たち)   代々木公園へ移動。     楽しそうな玄ちゃん。      ニーナちゃんも、楽しそ、楽し?楽しい?  ニーナ「チョー楽しい、ウケる!うふふふふ!」     楽しいそうです。箸が転んでもおかしい年頃です。    「ニーナ、超テンションMAXだよ~!」    ***     玄太「ニーナちゃん。一緒にスリングに入った写真撮ろうよ」      ニーナ「いいよ~!はい!撮って!撮って!」玄太「も~!それじゃ撮れないって~!」   ***  はいチーズ!    玄太「ニーナちゃん…笑顔…」ニーナ「うふふふふふ」玄太「笑ってるんだよね?」ニーナ「うふふふふふ」玄太「…上機嫌だよ!」    ニーナ「うふふふふふ」玄太「ママ、このお写真、ママのお仕事に使うんでしょ?いいの?」ニーナ「うふふふふふ」   はいチーズ!    ニーナ「うふふふ」    ***    玄太「女の子って謎だね」胡桃「僕たち、三兄弟だもんね。中でも玄太は飛び抜けて単純だからな。」玄太「僕一番?一番?えへへ、ありがとう」   ***     こてつ「お待たせしましたー!!う○こしてきましたー!!」    こてつ「うん○してきましたよー!!」     こてつ「すっきりしました!う○こしてきました!」    こてつ「マミジロウ叔父さん、うん○してきましたよ!」     こてつ「マミママおばちゃん、ぼく、うん○してきました!褒めてください!」   「ニャン!」猫みたいな鳴き声でおトイレ行きたいアピールをした、マミの甥っ子こてつ。猫のお姉ちゃんと一緒に暮らしてるからなのか、ピョンピョンと跳ねるように実に楽しげに走る。  姉の民子、妹の来夢は「歩きません権」を主張派のペキニーズ。ひとりっこ、もしくは兄弟姉妹はペキニーズ。 弟のもっぷ、タラオは比較的走れる。もっぷはお兄ちゃんが柴犬とチワワ。タラオは猫ちゃん達とも暮らしてる。もっぷとタラオは、高い所へのジャンプも容易らしい。  …環境の差って大きいな。   ***     モフモフクッキー。      横に潰れるぺキちゃんは数多くいるけど、縦にここまで潰れるぺキちゃんは珍しい。      潰れ饅頭マミ。     ***  6月6日月曜日  ビアガーデンへ行く前に、トリミングサロンへ寄って来た。 ご近所のノングルさん。http://nongul.tokyo/     ↑あわあわマミジロウ。    ↑濡れネズミマミジロウ。    ↑ウエスト細いマミジロウ。 腰を痛めて4.8kgまで減っていた体重も5kgに戻った。   ここ最近、換毛期が過ぎてからというもの、毛量がめっきり減り、耳の飾り毛に至っては、別人(別犬)のように。      (左)半年前(右)今現在  違いは一目瞭然。   ↑丁度1年前。1歳8ヶ月。 ↑半年前。2歳2か月。  ↑腰を痛めてステロイドを飲み始めた時。2歳3か月。  ↑ステロイドを止めて2か月後。2歳半。  ↑春になり、黒い毛が消失スピードが目に見えて加速。   ***   比較するとわかる。  ↑ステロイドを服用し、絶対安静中だったマミジロウ。  5か月後、 ↑今現在のマミジロウ。2歳8ヶ月。毛も全体的に短くなっている。   というわけで、 ディアラさんで馬肉をいつもより多めに注文し、馬肉プラセンタ、酵素ペースト、共立製薬のミラコートも購入。  それでしばらく様子をみてみよう。    にほんブログ村 ステロイドの副作用に、たしか「抜け毛」ってあるよね。 単なる換毛期なのか、老化現象のゆるやかな始まりなのか、副作用なのか、・・・謎。 

      88
      8
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 「ワンコと赤ちゃんのオフ会その1~代々木ボンダイカフェ」「親戚さんオフ会」の巻

           まだむのみなさま、ごきげんよう。ぼく、まみじろうくんのおじさんのクッキーです。      本日、6月3日金曜日は、代々木公園横のボンダイカフェにて、「ワンコと赤ちゃんのオフ会」です。 ポメラニアンのみかんちゃんと弟くんがお休みなのは、とても残念です。      ぼくの甥っ子のマミジロウ君の甥っ子のこてつ君の妹です。生後六か月の赤ちゃんです。 僕のおうちにも、2歳になる妹がいます。     え?モフモフ過ぎて、僕のお顔が見えないって?のちほどゆっくりとお見せしますんで。   ***  マミママです。 ・・・というわけで、金曜のお昼にワンコと赤ちゃんで集まりました。      気怠いニーナ。      空いてるお膝を探す胡桃ちゃん(シーズー♂)。思案顔。      モフモフワンコとムチムチ赤ちゃんがわしゃわしゃ!      ふわふわのこてつの尻尾で遊ぶクッキーの妹。      クッキーにペロペロされて、満面の笑みのこてつの妹。    ***     ニーナ「玄太が登場しないじゃない」マミ「玄太君は黒過ぎて写ってなかったんです。全て黒い物体なんです。」 マミ「ねぇ正直に言って。怒らないから。私もウナギイヌみたいじゃない?」マミ「はい、ウナギイヌみたいです」 ニーナ「…マミ、…この後、代々木公園のトイレの裏に来て」    マミ「何って言えば正解だったんですか…?」   つづく。 クッキー(マミの叔父さん)、マミジロウ、こてつ(マミの甥っ子)。ニーナと玄太はイトコ同士。親戚さんオフ会でもありました。  ***  本日の男子高生のお弁当。       にほんブログ村  今日はスペシャルぺキオフ会。梅雨の晴れ間、涼しい一日でぺキ日和!!

      83
      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 「ハンドクラフトに挑戦~布用ボンドでカフェマットを作る(2)」「スヌーピー推し」の巻

          マダムの皆さま、ごきげんよう。 ペキニーズのマミジロウです。2歳8ヶ月の立派な男の子です。 僕は、「去勢」というものをしてませんが、足上げチッコとマウンティングが出来ません。マーキングも苦手でして、いつも内股で本気チッコです。 ママはマウンティング女子ですし、なんなら足上げチッコすら可能な雰囲気です。経産婦なので意に反してマーキングすることもあるそうです。     そんな女子力皆無なママが、僕の為に裁縫をしてくださいました。 針の穴に糸通しすら通せないママ。果たして、どこまで頑張れるか。      まずは、エアバギーの中敷きシートです。     チャコペンで描き描きし、ハサミでチョキチョキし、指と手のひらでギューギューと押して折り目をつけ、ボンドを塗り塗りし、 完成です。 実に豪快です。   ***  マミママです。     こちらが完成品。 すべらないように裏にゴムを縫い付けました。さすがにそこは針と糸を使用。    居心地はそれなりに良さそうです。    ***      広げた生地をカフェマットと当たり前のように勘違いし、堂々と鎮座するマミ。     「撫でてもいいんですよ?」と誘惑してくるマミ。   ***   そんなこんなで、マミとキャッキャウフフしながら作業を進めていると・・・、 ・エアバギーの中敷き・カフェマット・アイスノンカバー・ペットボトルカバー・自転車のかご用シート(アイスノン入れ一体型) 以上、5点があっという間に完成。約一時間。  使用したボンドは、「裁ほう上手」という商品。http://www.bond.co.jp/bond/special/saihou/    ***     こちらはアイスノンカバー。 このようにアイスノンを入れ、    凍らせたペットボトルも入れ、 クルッと巻いて、裏返したら、    あご乗せ付きアイスノンカバーに。カチカチに凍らせたペットボトルがアイスノンの冷たさをキープ。    アイスノンのみだと、こんな感じに。  ***  続いて、カフェマット。     カフェマットが一番簡単です。 チョキチョキ折り折り塗り塗りの3ステップ。 5~10分あれば完成。     カフェマットとアイスノンカバー。    おとなしいマミは縄張りが狭い方が落ち着くようなので、既製品よりは一回り小さめ。     「撫でていいですよ?」   ***     アイスノンカバーも居心地良いようです。あご乗せ目的で作ったペットボトル部分に、腕を乗せています。 夏の暑い日、脇の下が冷えて、熱中症予防になりそう。   ***       つづく。    ***     スヌーピーに囲まれるマミジロウ。     *** 今週の男子高校生のお弁当。       男子高校生も、スヌーピー祭。    にほんブログ村  ぶきっちょさんでも、愛犬の為ならなんでも作れる!!…はず。 洋服は無理。マミが裸族でよかった。 

      96
      18
      テーマ:
  • 31 May
    • 「ハンドクラフトに挑戦~その前に(1)」「ぺキオフ会その2~いつかマミがいなくなったら」の巻

        ンまッ、マダッ、ムぅ、ンはッ! あ、少々お待ち下さい…。    失礼しました。 はい、マダムの皆さま、ごきげんよう。ペキニーズのマミジロウ、2歳と8か月です。  渋谷に引っ越してきて早一年。六本木や永田町の記憶は曖昧になりつつあります。 パパやママは、「マミが野を駆け回る姿を一度は見てみたい」なんて言いますが、なにをおっしゃるうさぎさんですよ。寝言は寝て言えですよ。  僕は、エアバギーから意地でも降りませんからね。そう育てたのは、ママ達です。     ***  マミママです。 そんなマミジロウのエアバギー用小物をハンドメイドしよう、と思い立ち、生地を一気に購入しました。  現段階で計画してるのは、 エアバギーの中敷きシートアイスノンカバー凍らせたペットボトル用のカバーカフェマット この4点。  全て、スヌーピー生地。  シンプルなデザインを選んで購入。  エアバギーのシートは、ラミネート生地で。 スヌーピーと迷彩で揃えることで、ゴチャゴチャした柄モノでも統一感が。     ミシン使えない、針と糸怖い、そんな人間がどこまでやれるか。  今始まる。 ハンドメイドへの道。  ***    ここだけの話ですけど、僕のママ、布用ボンドで作るみたいですよ。 学生時代、家庭科はからっきしダメだったけど、美術と技術は大の得意だったので、工作感覚で作るんですって。   ***  【ペキニーズオフ会in埼玉 その2】  ピナちゃんのママと言えば、「おふくろの味」! 今回のメニューは、蒟蒻と豚肉のしぐれ煮切り干し大根のハリハリ漬けシーフードマリネ風ベーコンとじゃが芋のグラタン春雨とニラの中華風ビビンバ油淋鶏ピザ桃のムース    最後は満腹で動けなくなり、席を立つのも一苦労。 どれも優しい味付けで、下ごしらえも丁寧。中でもマリネが絶品。料理には人柄が如実に表れるよね。  ごちそうさまでした!      インコのお喋りを聞きながらまったりしてたら、リキ&ジンが来訪。    マミ「あら、以前お会いしたことがありますよね?」リキ「去年の7月に会ったよ」マミ「君とシフォン君は毛色が僕と同じなので、よく覚えてます」リキ「ボクたち、困り顔も一緒だよね」マミ「鏡を見ているかのようですね」     ジン「俺のことも覚えてる?」マミ「忘れもしません、漫画の銀牙に出てきそうなジンくんです」ジン「そうそう、忍犬な!」   埼玉オフ会(1)http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-12050833232.html埼玉オフ会(2)http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-12051024102.html   マミ「萌ちゃんも、銀牙に出てきてます。」  萌え萌えきゅぃぃぃーん!!!     ***  これまでの銀牙。 ケンシロー。 大五郎、空知、茶虎、狸二郎。 狸二郎、来夢、茶虎。 マミジロウ。    ***  「愛犬が亡くなった時どうする?」という話題になり、火葬から始まり、お骨、お墓について色々教えてもらった。 私は、マミの骨は手元に置いておいて、少しずつ食べちゃうかも。今でもマミの毛なら美味しく頂けちゃう。口に入ってたら、「マミマミ」とモグモグしちゃう。 以前、テレビでしょこたん(中川翔子)が、「うちの猫の毛を食べますよ」「着ている服にうちの猫の毛がついてるとパクッと食べちゃう」ということを言っていて、ちょっぴり嬉しかった。共演者はドン引きしてたけど、「犬飼い猫飼いあるある」だと思う。  で、少しずつ少しずつ大切に食べつつ、私が死んだ時、マミのお骨と今までのペットの遺品(毛やヒゲ)と一緒に燃やしてもらう。    そんなことつゆ知らず、玄関でのんきに寝てるマミジロウ。    にほんブログ村   【今週の男子高校生のお弁当】 

      94
      10
      テーマ:
  • 27 May
    • 「ペキオフ会その1~ひとりっこマミのカルチャーショック」「マミジロウのお姉ちゃんが判明!」の巻

         マダムの皆さま、ごきげんよう。      今宵、皆さまをぺキぺキ王国の秘密のぺキパーティーへ誘う、漆黒のてるてる坊主です。    って、誰が漆黒のてるてる坊主やねん!   ***      玄太くん、一人ボケツッコミを覚えたね。   ***   って、今宵ちゃうわ!白昼堂々やっちゅうねん!って、ぺキぺキ王国ってどこぞ!埼玉やっちゅうねん!    ***   というわけで、お邪魔してきました。ピナちゃんと萌ちゃんのお宅へ。  ***     マミ「萌ちゃん、この度はお世話になります。端っこでいいので居させてください」 萌「マミジロウ!遠慮しないでね!自分のおうちだと思って寛いでね」マミ「あ、自分のおうちでも端っこが落ち着くんで。カフェマット持参しましたし。」萌「素敵なカフェマットね」マミ「ママが横浜のスターチャイルドさんで買ってきてくれたんです。」    マミ「ちょっとおトイレをお借りします。」    マミ「ヨダレぶくぶくのカニジロウになる前にって、スタイをつけられちゃった。」     萌「マミジロウ、年上なのにかわいいー」    萌「うふふ」    マミ「…!!」    マミ「僕のカフェマット…!!」萌「マミ、油断してるからよ、うふふ」       ひとりっこの僕にはカルチャーショックです。        ***      ネネ「若いわねぇ」ピナ「疲れ知らずだねぇ」    萌「あたしが上!」玄太「僕が上!」     マミ「ピナ先輩、あれは一体何をしてるんですか? 保健体育に出てくる行為ですか?」     玄太「僕は強いんだぞ!」萌「あたしだって強いのよ!」     ピナ「マウンティングだよ、犬同士の力関係の確認。」ネネ「ほら、人間の女子間でも繰り広げられるアレよ、アレ。」マミ「あ!それならわかります。僕のママもマウンティング女子なんで。」ピナ「…そうなの?」マミ「はい、そうなんです。」ネネ「・・・。」      マミ「なんかちょいちょいサブリミナルな感じになってますけど」      マミ「お勉強のためにも、マウンティング見学です。ふむふm・・・!!!」  萌「えーい」玄太「うわー!!!」     マミ「きゃあ!!」     マミ「いやぁぁぁん!!」     ***        こまち「マミ、あんた、随分可愛らしい悲鳴ね」萌「マミ、やっぱり年上だけど、かわいいー」ネネ「マミらしくていいんじゃない?」    マミ「ひとりっこの僕にはカルチャーショックです・・・。」   ピナ「僕も10歳近くまでひとりっこだったから、気持ちがわかるよ」玄太「僕、ママの子になった時から虎白と胡桃がいたから平気だよ!」     果たして、マミに弟や妹を迎え入れる事は出来るのか? つづく。     ***   マミジロウのお姉ちゃんが判明!       つづく。     にほんブログ村

      104
      6
      テーマ:
  • 24 May
    • 「ペキニーズ亡国論?」「週末マミジロウ」「プチぺキオフ会in二子玉川その2」の巻

           マダムの皆さま、ごきげんよう。    ペキニーズのレッドよりフォーンの男の子、マミジロウ、2歳8か月です。    5月22日、日曜日。晴れ。    パパと一緒に、ご近所のサンドイッチ屋さんへ来ています。お兄ちゃんはおうちで試験勉強中のはずです。  「CAMELBACK sandwich&espresso」http://www.camelback.tokyo/   ***  この週末は、 アイスノン4つと、キンキンに凍らせたペットボトル2本を、エアバギーに積んでもらい、  代々木公園で開催された沖縄まつりへ行ったり、  代々木公園近くの代々木八幡宮の、金魚まつりへ行ったり、  渋谷のドッグカフェ巡りしたり、  渋谷のパン屋さん巡りしたり、   代々木公園で、   ピクニックして、 虫よけスプレー噴射されたり、  パパといっぱいまったり過ごしました。    ***      あー、     チヤホヤされたいわー。     マミちゃん可愛いって、チヤホヤされまくりたいわー。    美人さん、チヤホヤしてくれないかなー。  「pekingese??」  ハッ!!  イエス!イエス!ぼく、ペキニーズ!マミジロウ!モアー!モアー!撫でくりモアー!その調子!モアーモアー!!ギュッてして!ギュ!!僕、お子様大好き!    ***  マミママです。 いつもと変わらず近場でお出掛けの我が家の週末。マミパパはマミをたっぷり撫でながら、ゆっくり骨休め。 あまりにも楽しかったようで、自宅に着くと、マミはこの表情。   「もっとお外でチヤホヤされたい」   ***  「プチぺキオフ会in双子玉川その2」   マミが伸びた??  安心してください、 白→クリーム→フォーンのペキニーズです。    マズルがあると、それだけで知的!    ***  いつものマミジロウ。 おててブンブンして、撫でてのおねだり。 おててとおててを合わせて、撫でてのおねだり。      ***    【ペキニーズについての考察】~一枚の写真から~   1938年の報道写真。ミュンヘン会談真っ只中。  少々見づらいですが、警察官に制されている市民達の中の女性のひとりが、ペキニーズを抱いています。そのペキニーズは果敢にも警察官に吠え立てています。当時の報道では、「ペキニーズ、ミュンヘン会談に断固抗議する!」というニュアンスのタイトルでした。  断固抗議!と強気でワンワンしてるぺキちゃん、 ですが、    おまわりさんはめっちゃ笑顔。みんな良い笑顔。  ペキニーズはあの緊迫した社会情勢の中でも、人々を脱力させていたんですね。  アヘン戦争で大きく運命が変わったペキニーズ。まさに阿片窟状態にさせてくれるのか、ペキニーズ。     つづく。のか?   この絵の解説もせねば。   ***   「これは、どこの国の軍隊?警察?ミュンヘン会談だから英仏独伊?チェコスロバキア?」と調べていたら、帰宅してきたミリオタのマミ兄(高校生)が即座に本棚から資料を取り出し、教えてくれた。  エンブレムとピッケルハウベからして、イギリス警察と推測出来ないか?と。    ***  にほんブログ村↑ぺキ考察、続き書いてのポチッ。    走るレアなマミジロウ。  

      95
      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 「二子玉川プチぺキオフ会~視線ストーカーと睨み」「トリミングサロンへ行く」「防災!保険!」の巻

          マダムの皆さま、ごきげんよう。ペキニーズの男の子、マミジロウです。    週末は、いつも忙しいパパとゆっくり過ごせる貴重な時間です。    渋谷のご近所のカフェでまったりしています。奥渋はゆったりしています。 渋谷は人だらけ、空気も汚い、犯罪シティ、住み心地悪そう、そういったイメージを持たれますが、住宅街は閑静ですし、平日の代々木公園は実に爽やかです。警察、機動隊の皆さんも多く、逆に治安は良いような気がします。ドッグカフェが充実しているのが、ママには嬉しいそうです。 テロと地震だけが怖いそうです。  渋谷駅から初台方面まで歩いたり、 おいしいパン屋さんに寄ったり。  カートの中に落ちたおやつを、短いマズルと短いあんよで、必死に探したり。 僕、お外ではおやつ食べませんけど。      ***  5月18日(水)  あんちゃんママに声を掛けてもらって、二子玉川へ遊びに行きました。駅前からシャトルバスに乗って、高島屋の別館へ。    ・・・。      気のせいかしら。視線を感じるわ…。     ・・・見てる。知らない白ぺキちゃんが、こっち、見てる。     ・・・。      すごい、見てる…。   ***  「あんちゃん!お写真撮るよ!」    ・・・。     見てる!!!!!   ***   はい、こちら、はじめましての桃太朗くんです!一歳半の男の子! フレンドリーでマイペース。 マミが変態的ににおいを嗅いでも怒らない。モモママがマミを撫でくりまわしても、怒らない。 おやつをあげると、茶虎並みにそーっと受け取ってくれる。     マミジロウは、狸二郎。モモタロウは、桃太朗。 みなさん、漢字に注意してね。   ***    ご覧のように、いつも可愛いあんちゃん。    11ヶ月の現在、ますますクリーム色に。  お地蔵さまのように穏やかなお姉ちゃんのえんちゃん(黒パグ)に教育されただけあって、あんちゃんもとても穏やか。  ・・・そんなあんちゃんが、     睨んでる。     無言で睨んでる。こんなあんちゃんのお顔、初めて!     いつも笑顔の桃太朗も真顔に。     マミジロウ「男って、ビビりよね…」   ***     つづく。    ***   「マミジロウ、トリミングサロンへ行く。」  5月16日(月)ご近所のノングルさんへ。  http://nongul.tokyo/   そして、  ふわふわに。         ***  「地震が来る」「地震は来る」と油断せず、いつも備えている我が家。    こちらは、先日届いた防災タウンページ。http://www.ntt-tp.co.jp/bousai/ペットに関する記述はこれだけ。  「動物にアレルギーを持つ人もいるためペットと一緒に生活できるとは限りません。普段からゲージに慣れさせておき、屋外に張ったテントに集めるなどしてペットの生活場所を別に設けることも必要です。」   一方、こちらは昨年配布された「東京防災」。http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/   「避難所のルールに従って、飼い主が責任を持って世話を行います。」   「東京防災」よりは、「防災タウンページ」の方が現実的で具体的。  ***      ***     フィギュアは震度5で倒れるよ。    ***  今月の男子高校生のお弁当。       にほんブログ村   日経新聞。  

      98
      4
      テーマ:
  • 11 May
    • 「マミ家、12連休」「マミジロウ、狂犬病予防接種」「2歳半の健康診断」「食中毒に注意!」の巻

      4月30日(日曜日)渋谷   マミママ「マミ、うんこ漏らしたでしょ」      マミ「いいえ。存じ上げません。なんのことだかさっぱり」    ***  遡ること、5分。   あら。    マダムの皆さま、ごきげんよう。 レッド寄りのフォーンのペキニーズのマミジロウ、2歳半です。 渋谷の忠犬マミ公と呼んで下さい。     今日は、パパとママと、動物病院へ来ています。 安心してください、ヘルニア再発ではありませんよ。健康診断です。     ふむふむ。先生がなにやら説明してくださってますね。僕にはよくわかりませんけど。 安心してください。僕は良い子なので、健康診断をきちんと受けますよ。  ん?     ハッ!この抱かれ方は…!     お注射??     お注射の抱っこですよね!?    ママからは健康診断って聞いてます…!     健康診断って、「今日もカワイイね」って撫でられるだけじゃないの?「マミちゃんのカワイイ検査だよ」って、ママが!! 騙された!    あはん!!!痛い!チクンってしました!    はい、終わりましたね!先生!パパ!ママ!僕、頑張りまs…  先生「マミちゃん、前脚の血管がわかりづらいから、やっぱ後脚ね」  え、まだチクンしてないですと!?     ぐわし!     ・・・・・・・・。  先生「はい、終わったよ。マミちゃん」   ***      マミママ「なんかクサイwwww」先生「あ、マミちゃん、うんちしちゃったね」マミパパ「マミ…!」マミママ「マミ、うんこ漏らしたでしょ~wwwwww」      マミ「僕じゃありません、ママです。ママが漏らしたんでしょ」    ***   ということで、健康診断の結果も異常無しの、健康優良児でした。    毎日、嫌がらずに歯磨きと歯茎マッサージさせてくれるマミ。    フィラリア予防とノミダニ予防も忘れないようにしようね。    忘れない!月初め!絶対! 解説しよう!昨年は引越のバタバタもあり、数ヶ月間飲ませ忘れるというミスを犯したマミママ。今年のフィラリアの結果が出るまで、生きた心地がしなかったという!   ***  マミジロウのゴールデンウィーク。   端午の節句。 神戸のじぃじとばぁばからの贈り物。   代々木公園散歩。   夜の渋谷のパトロール。 国際交流。  お土産。  ひなたぼっこ。    マミ家は、12連休でした。 長いって?  ええ、長くならざるをえなかったのです。なぜなら、マミパパが食中毒でダウンしていたから!連休初めのお誕生日のお祝いで食べた生肉にマミパパだけHIT。 点滴打って、寝たきり。 にもかかわらず、 寄り添うマミジロウを撫で続けていたマミパパ。   こんな顔で甘えてくるんですもの。  抗えないわよねぇ。    お陰で、マミパパの手がマミ臭くなりました。     暑くなると、マミパパからサッと離れ、玄関に向かうマミジロウ。 石の上で、涼んでいる。     ***  以上、マミは健康、マミパパはダウンの我が家のGWでした。   ***  漫画もいっぱい買い込んで、スヌーピーグッズ、鼻ぺちゃグッズは、みんなマミ兄(高校生)へ。   *** 今月の男子高校生のお弁当。   煮汁が無くなるまで煮込みまくる。味は少々濃い目で。 とにかく梅干。完全に冷めたら、念の為に抗菌シートを乗せて、包む。  マミにも優しいものをと、ユーカリ精油やヒバ水で除菌、消臭。    にほんブログ村  久々にマミパパがいないので、拗ねてるマミジロウ。 

      134
      4
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 「My name is MAMIJIRO!」「有頂天マミジロウ」「ペキ遭遇at代々木公園」の巻

        ・・・。    あら、マダムの皆様、ごきげんよう。ペキニーズのマミジロウ、レッド寄りのフォーンの男の子です。 2歳半です。人間の年齢に換算すると、26歳くらいらしいのですが、ママが「マミはずっと赤ちゃんでいてね」と呪縛のように毎日囁くので、僕はずっと赤ちゃんのままでいます。 僕たちは、ママやパパの願いに応えようとします。 ママが「ペキニーズ、マイペース過ぎやろ!」と楽しそうに騒いでますが、それもペキニーズを愛する人間達が、遥か彼方昔からそう願ってるからです。ペキニーズはいつの世もマイペースであって欲しいと。  「何故、これほどまでに我々はペキニーズに魅了されるのか」   ***  毎朝、ママと代々木公園へお散歩へ行くのが日課です。  その前に、  渋谷新宿周辺の踏切を何箇所も回ります。 代々木公園へは数分で到着するはずが、ぐるりと遠回りして、あちこち寄り道して、何十分もかけて、   電車を見に行くのです。  首を左右に必死に動かして、通過する車両の車輪ひとつひとつを真剣に見ます。  大満足です。    ***  代々木公園です。もはや僕の庭です。 パピーの頃は六本木が僕の庭でしたが、今は代々木公園です。  あ~、  美人さん、いないかなぁ、 有村架純ちゃんでもいいから。  チヤホヤしてくれる美人さん、いないかな。  美人さん・・・。  美人さんのにおいしないかな・・・。   美人さ~ん!!    ***  イター!!     キター!!  お触りしまくってください!  めちゃくちゃにしてもいいですよ!全身こねくりまわしてください! My name is MAMIJIRO!My name is MAMIJIRO!My name is MAMIJIRO!My name is MAMIJIRO!    この美女集団は、原宿「Cookie Time」のクッキーガールさん達。ニュージーランドで大人気のクッキー屋さんです。http://www.cookiebar.jp/   昨年9月に日本発上陸。オープンしてすぐ、マミと一緒に。 昨日は、マミ兄の三時のおやつを買いに。    He gave the Cookie Girls big smiles today at the Harajuku Cookie Bar when he was shopping for cookies(Cookie Time Cookie Bar Japanのinstagramより )  ***     ***  代々木公園ドックランを見学中のマミジロウ。    「犬がいっぱいです。犬の宝石箱ですよ」  「んん??なにあれ!?」  「ママ!なんか、あっちで毛玉が高速回転移動してる!」   モカ「誰が動く毛玉よ」マミ「僕、毛玉です」モカ「なら、私も毛玉だわ」マミ「僕は動かないタイプの毛玉です」     マミ「はじめまして、マミジロウです、2歳です」モカ「モカよ、はじめまして。私も2歳」 マミ「2歳の毛玉ですね」モカ「否定はしないわ、毛のカタマリよ」マミ「モカちゃん、モフモフですもんね」モカ「マミはンボヮッって感じよね」  半身浴でクールダウン中のモカちゃん。大型犬に負けない跳躍力、スピード感。 けど、そこはペキ。 突如として寝転ぶ。ペキを知らない人が見ると、「倒れた!」と勘違いするだろう。      ***   雨の日のマミジロウ。    ***    男子高生のお弁当。  ウインナーでミニホットドック風。ミニチュア好きにはたまんない。    にほんブログ村 ペキ考察、再開するタイミングはいつ?今でしょ!のポチッ。

      134
      8
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 「わんわんカーニバルin代々木公園 オフ会その4 まとめ!」「光る首輪」「マミガチブサ」の巻

          マダムの皆様、ごきげんよう。紫外線と闘うシーズンの到来ですね。 僕たちペキニーズにとっては、いよいよ暑さとの闘いが本格的となる季節です。 とはいえ、無駄に偉そうな短足族である僕たち自身は戦闘能力ゼロなので、マダムの皆様がおのおの創意工夫し、僕たちを守ってください。     あ、これ、以前チャリティーバザーでママが買ってきたお洋服です。それより初音ミクが気になるって?お兄ちゃんのバスタオルです。お兄ちゃんのものは僕のものです。    先日、    これまたママが、夜間のお散歩用にと光る首輪を買ってきました。  本当は、リーファちゃんが着けていた電光掲示板タイプの首輪が欲しかったそうなのですが、パパに即却下されたので、代わりにUSB充電式を購入です。    夜のお散歩も、これで安心!とママは興奮していますが、そもそも僕は、お散歩=「エアバギーに乗る」、「スリングで抱っこされる」です。あまり必要ではありません。ママの自己満足です。   ↑リーファちゃんちの光って動く首輪はこちら。    ***  マミママです。代々木公園をお散歩してきました。      日陰はひんやりして、お散歩に最適です。梅雨前まではピクニック日和。     寛ぎ過ぎて、マミジロウはご覧の通り、ブサイクに。    一方、私は紫外線と闘うあまり、変質者に。     ブサイクと変質者が代々木公園を徘徊する事案が発生。   ***      ***     ランチBOXはノングルさんのテイクアウト。 「CAFE&DINER NONGUL」http://nongul.tokyo/渋谷区神山町1-3      厨房のお兄さんを見つめるマミ。   ***  ノングルのBOB DYLAN好きな美人なお姉さんが、ワンコの為のオリジナルアイテムSHOPをスタートさせたとのこと。  TheChronosDoghttp://chronosdog.com/  「イヌにあまり服を着させないデザイナーだから考えられたイヌ本来の動きを妨げないデザイン」という点に、個人的に最大の興味が。   ***  代々木公園横「冷えとりとくらしの店 クローブ」さんにも立ち寄り。    元保護犬、看板犬のレオンくん。    レオンくんは、ジョジョのイギーと同じ犬種。つまりボストンテリア。私、何度も何度もフレブルって言っちゃう。 私、フォーンのペキニーズとチャウチャウを混合する方を笑う資格無しだわ!狆とペキニーズを混合されると、「残念!惜しい!」より、むしろ「凄い!惜しい!」の気持ちが先に。一発で「これは…、ペキニーズ?」と的中させちゃうペキ初体験の方には、「天才!!」と感動。  猫ちゃん用のつぐら。以前から気になっていたのでクローブさんで試してみた。マミには小さ過ぎて購入断念。マミ、顔がデカイから…。 オーナーさんにスリング抱っこされるマミ。 わかりにくいが、満足している表情。     *** 4月16日(土) わんわんカーニバル於代々木公園(渋谷区) その4 森下悠里ちゃんのinstagramより。ハニーちゃんとニーナちゃん。悠里ちゃんとゆりあちゃん。 なんちゅう可愛さ。こちらはニュースサイトでも取り上げられました。  湘南乃風のREDRICEさんのinstagram、twitterより。あずきちゃんとニーナちゃん。 めちゃくちゃカワイイ。 玄太君とマミジロウも。どうした男子達、カメラ映り悪いぞ!   ***    REDRICEさんちのニコちゃんを執拗にクンクンする変態マミ、玄太くんをクンクンする天真爛漫なニコちゃん、身を潜める末っこ玄太くん、我関せずなマイペースあずきちゃん、ママに抱かれて高みの見物のニーナちゃん、写りもせず。  飼い主が盛り上がれば盛り上がるほど、ひたすら無言を貫くペキニーズ達。  ***    悠里ちゃんちのハニーちゃんを抱くにーまま。はじめましてのパピー・メルちゃんを抱く悠里ちゃん。悠里ちゃんちのクロコちゃんを抱くメルママ。 ママを見つめるハニーちゃん。 ママを見つめるクロコちゃん。 ハニーちゃんもクロコちゃんも悠里ちゃんが大好き。 クロコちゃんのこのおてて、カワイイ。    ***  リーファちゃんに甘えるメルちゃん。  お耳がうさぎちゃん。    ***  モコちゃん。  むーらんちゃん。   ペキって、みんな個性的。同じ顔した子がいないから、どの子もカワイイのよね。自分ちの最愛の子と比較せず、よそのペキちゃんの個性を全て受け入れる事が出来ちゃう。どの子もカワイイ。   ***   パグと狆のMIXのうどんちゃん。「パグ狆」ではなく、「ジャパグ」と呼ばれるんだって。  パグと比べて、お顔の皺がないでしょ。狆とパグのいいとこどり!かわいいでしょ。  ***  ペキニーズに育てられ、ペキニーズより犬っぽい、レイちゃん。 マミはレイちゃんが大好き。 レイちゃんなら、こんなことも出来ちゃう。チャナレイ (リーファママブログより)  *** スタンダードプードルとミーアキャット。  しっかり躾けられてるミーアキャットちゃん。   以上、2016年のわんわんにゃんにゃんミーアカーニバルでした。 ニーナ・玄太・マミジロウ・チャナ・モカ・タラオ・ハニー・クロコ・こてつ・桜子・あんこ・あずき・こまち・ネネ・コタロー・モコ(1)・モコ(2)・メル・ましゅまろ・きんじ・アリア・クリス・アレックス・ニコ・ペキ・ココア・アクア・ラブラ・でんちゃん・ぱぴこ・大吉・ハク・アイリ・リーファ・レイ・メイリー・ピナ・萌・テテ・ロコ・ハッピー・木蘭・みう・うどん(ジャパグ)・ちくわ(パパのみ参加)・小太郎(ママのみ遭遇) ※2015年のわんわんカーニバルピクニックオフ会はこちら。  お会いした皆様、ありがとうございました!来年もピクニックしようね~!   ***   どんなフードでも食べてほしいので、これらをローテーションであげる日々。これも防災訓練のひとつ。    にほんブログ村   

      97
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 「わんわんカーニバルin代々木公園 オフ会その3」「巨顔マミ」「オススメワンコグッズ」の巻

         マダムの皆様、ごきげんよう。 つぶれアンパンで失礼します。ペキニーズのマミジロウ、2歳半の男の子です。   ママが在宅の際は、ドッグスリングに入り、ママが自転車でお出掛けの折には、ドッグスリングに入り。 つまり四六時中、カンガルーの如く、ママに抱っこされています。ママは「育児中を思い出して母乳出そうマジやばいカワイイ」とブツブツ呟いています。  ***    ぼくのミイラを作ってるんじゃないですよ、スリングに入ってるだけです。  ***    ervaさんのドッグスリングの都内取扱店は、代々木公園近くの「冷えとりとくらしの店 clove」さん。 黒ペキの玄太君ママも移動販売を始めました。 関西だと、神戸北野の「home made bule」さんのみ。4月23日(土)、大阪箕面で開催される「はぴねすDOG」主催の譲渡会&フリマで試着会もあるので、興味のある方は是非是非。  ***   いつだってマミが快適に暮らしてくれるのが最大の望み。ペキは短足&鼻ぺチャ&毛むくじゃらの暑がり&マイペースだから、一般的なワンコグッズじゃ規格外だったりする。「これ!」というワンコグッズやお洋服に巡り合えたらオススメしたくなっちゃう。    愛用してるエアバギーもトレポンティーもervaも、直営店や取扱店は全て代々木公園近辺。 周辺にはドッグカフェも多いので、機会があれば是非。    ***   4月16日(土) わんわんカーニバル於代々木公園(渋谷区) その3    念願の兄弟のご対面を果たしたマミとタラオ。    写真だと見分けがつかないように思えるけど、    体格差たるや。お顔のサイズなんて、倍以上違う! マミの体重は5kgあるかないか。なので、そこまで大柄ではないはず。     もともと、マミが特別に顔だけは大きい。そうでなくてもタラオは、ペキの中ではかなりの小顔。    マミと来夢、毛量と体重は来夢に軍配だけど、顔のデカさだけはマミが兄の威信をかけてなんとか勝利。  ***     会ったその瞬間から、マミはタラオにぞっこん。全身のにおいを必死に嗅ぎ、母乳を探すかのような仕草まで。 タラオが素っ気ないと、前脚でタラオの肩をトントン。必死にトントン。    ストーカーと化したマミ。タラオのお姉ちゃんのモカちゃんが心配そう。     ***   このマミの執着っぷり。     チャオズ以来、二度目。     チャオズも、実はマミの兄弟だったりして。    ***   「パピーちゃん対決」    6ヶ月のきんじ(フォーン)と5ヶ月のメルちゃん(白ペキ)。     そっくりなメルちゃんとテテちゃん。飼い主さん同士もビックリしてた。    今回は、1歳未満のパピーちゃんが多かったかな。    ***      呼んでも来ないのに、カメラ向けるとレンズに突進してくるのでブレブレに。これぞペキ。  メルちゃんは、このままずっとマイペースなはず。それがペキ。   その4につづく。    ***    久々にお弁当を作る毎日。   にほんブログ村 

      92
      9
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 「わんわんカーニバルin代々木公園 オフ会その2」「マミの愛する妹弟達!比較画像」の巻

       4月16日(土) わんわんカーニバル於代々木公園(渋谷区)  ペキがペキを呼び、最終的に40ペキが相見えるペキオフ会となりました。入れ替わり立ち代りのペキペキまみれだったため、「あのペキちゃん、来てたの?」「気付かなかった!」「会いたかった!」という方も多いはず。タイミングを逃し、ペキ数がMAXの段階で集合写真を撮影出来なかったのが悔やまれるところ!     「BBQオフ会in立川」でも集合写真をど忘れ。35ペキ大集合したのに。   昨年10月の「代々木公園ピクニックオフ会~空知上陸記念」では、皆さんの協力のもと忘れずに無事撮影。    3月の「スペシャルペキオフ会~美女と珍獣」は忘れずに撮影!     ***  「はじめまして」もあちこちで繰り広げられた今回のペキオフ会。 ペキニーズという他力本願で頑固な珍獣が偉そうに気だるそうに鼻水飛ばしながら繋げてくれる素敵なご縁。いつもいつも感謝の念を抱かずにはいられない。    ***  そんな中、今回のわんわんカーニバルでの私の最大の目的、それは、マミジロウ、弟タラオに会う。 これまでに、新潟在住の来夢ちゃん(妹)、都内在住のもっぷ君(弟)には会えた! 兄弟と判明してるペキちゃんでまだ会ってないのは、神奈川在住の弟タラオだけ!     マミと来夢   ということで、来てもらっちゃいました。    タラオ!どこでもゴロン!踏まれるで!ノビノビ育ってるな!マミもゴロンの大安売りして、至る所でゴロンするで!    って、これ、見て下さい。    ゴロンしてる時のマミとタラオの表情! 左がタラオ。右がマミジロウ。  同じ顔しとるやんけ・・・!!   「兄弟初対面の巻」続く   ***     にーままに群がる黒い生命体。    よく見て。     こっち見てる。    玄太くんが、    見てる。      ***      丁度一年前に「はじめまして」をしたパピーのロコちゃんにも再会!お姉ちゃんが「一年前に会った子だ!」とマミジロウを覚えてくれていて、駆け寄って来てくれました。おばちゃんもね、覚えてたよ、げへへ。 ロコちゃん、すっかり大きくなってて、おばちゃん、感激。    つづく。    ***  「ペキニーズについての考察」    え、これ、ペキニーズじゃないの?チャイニーズスパニエル??  謎の解明は次回。    にほんブログ村 

      84
      10
      テーマ:

プロフィール

マミママ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
フォーン(レッド)のペキニーズ、 狸二郎。 「タヌキジロウ」、 ではなく「マミジロウ」と読みま...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 252

読者になる

狸二郎


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ラブラブドキドキLINEスタンプ発売中ドキドキラブラブ
ペキ・ツインズ
大好き、ぺきたん

リアルペキニーズver.も発売開始!

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

一覧を見る

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
39649 位
総合月間
37828 位
漫画家・イラストレーター
73 位
1404 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。