マダムの皆様、ごきげんよう。
マミジロウです。

 
機動隊しか見当たらない日曜の永田町
歩道も整備され、広々。車通りも少ない。
・・・密かに、お散歩に最適なのです。

ギロッポンの帝王」「六本木の狸」の僕は、カート命ですが、
永田町の帝王」「「永田町の狸」の時の僕は、案外歩きます。

元気にいっぱい歩いてパパに褒められているので、
こんな締まりのないお顔で失礼します。




さて、

 
 今から、神宮前まで遠征です。

青山通りは、六本木通り以上に僕を撫でてくれる人がいっぱいいるので、大好きです。六本木交差点・青山通り・赤坂通り「モテ」の聖地です。モテたい方にはおススメですよ。

 

 

 
神宮前に着きました。

ところで、
今日は神宮前で、どんな方向性でモテるプランですか?
オシャレなカフェ行っちゃいます?


マミママ「マミ、ここだよ」


え!?
ええ!?
オフ会?・・・ではないですよね?


 あ、あ、はじめまして。
ぼく、マミジロウです。マミちゃんっていいます。
1歳4ヵ月になりました。男の子です。


 
 
あか 「はじめまして。僕たち、あかきいだよ。
 君、随分と鼻が潰れてるね。どうしたの?大丈夫?
 お部屋の中を走り回って、壁に激突したの?」

きい「それとも、毎日うつ伏せで寝て、
   ・・・気付いたら鼻が潰れてたの?
   痛くはないの?」


 
マミ「え?あ、あの、ぼく、赤ちゃんの頃からこんな顔で・・・」

あか「僕たちのおうちに来た新入りも、
   君みたいに鼻が潰れてるんだ」

きい「いや、君よりもっと潰れてる。
   ひどい事故にでも遭ったかのように」

あか「呼んでくるから、ちょっと待ってて」


マミ「あ、いいです。遠慮しときます。
   おそらくそれはペキニーズという生命体で、
   つまり最も、ぼくが苦手とする・・・」



あか&きい「チャオズ!!」


 
 チャオズ「はい

マミ「声!ちっちゃ



 
 マミ「どうしたの?」

チャオズ「ボクね、ペットショップで売れ残っててね、
         ずっと飼い主さんを探してたんだけど、
         売れ残っててね。


マミ「こんなに可愛いのに?僕も可愛いけど、君も可愛いよ。
   そりゃ、僕の方が可愛いかもしれないけど、君も相当だよ?」

チャオズ「ボク、可愛くないから売れ残ってたんじゃないの
         すごく安売りされて、
         千円で。
         それでも飼い主さんは見つからなくて。
         今、里親さんを探してもらってるの。
      でも、ボク、ずっと売れ残ってたし。 
         ボク、可愛くないからなんでしょ


マミ「そんなことないよ。君は可愛いよ。
   もっと安売りになって、変な人に飼われたら大変だよ。
   どうしても君じゃなきゃ駄目だ、君と暮らしたい、
   君を一生守りたいって、
   そう強く思ってくれる人と出会う為に、
   君はここに来たんだよ。
   君は誰よりも幸せになれるんだよ」

チャオズ「本当?

マミ「ギロッポンの帝王の僕が言うんだ。本当だよ。」




***


里親募集中のチャオズ君に逢ってきました!


ブログ「87便り 一生一緒の家族を探しています」
http://ameblo.jp/87yori/




マミをご存知の方には周知の通りですが、

マミは、人間とワンコが大好きなフレンドリーな性格にも関わらず、
ペキニーズは苦手です


そんなマミが、チャオズ君には・・・、

 

 
 

 

 

 

 
 
尻尾フリフリはもちろん、クンクンニオイ嗅ぎ、

しまいにゃ、

チャオズ君のお顔を、全身を、
ペロペロ舐め始めました

 


赤ちゃんだと思ってる??
チャオズ君が自信をなくしてたから励ましてた?



 
 
チャオズ君も暴れたり鳴いたりもせず。


 
 ペロペロマミ。

 
 チャオズ君を見つめるこの眼差し。


 
 いつもの困り顔とは違う。



 
 
チャオズ君がカートから出ると、この表情。
「もう行っちゃうの?」と言わんばかり。



ペキ見知りの激しいマミがここまで仲良く出来るんですもの。
チャオズ君、きっと良い子。





 
 
 我が家は里親としてチャオズ君を迎え入れられないけれど・・・、

チャオズ君が素敵な方と出会って幸せになれるように祈ってます。


 
 

 マミと、親子か兄弟みたいだよー。
 



チャオズ君については、こちら。
http://ameblo.jp/87yori/




***

帰りは、原宿経由。


 

 
 

 
 

 
 
表参道のカフェ「ロータス」へ寄り、

 
 シーズーとマルチーズを飼ってるというモデル風の美人さん達に撫で撫でしてもらい、隣の席のピチピチした可愛い子達にも撫でてもらい、


 

 
フレブルの飼い主さんにも撫でてもらい、


 
 
 マミ、大満足で帰宅。





***
 

前回のブログのつづき。
http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-11980426652.html



そして、いざ、エルちゃんのいるスターチャイルドへ!


と、その前に、ご説明。

 

エルちゃんはペキニーズレスキューで保護された女の子でして、
マミママはオフ会で会った瞬間、ハートを打ち抜かれ、
http://ameblo.jp/mamijiro0922/entry-11935844922.html


・・・正直、私、
「エルちゃんを迎え入れたい」とすら思ってました。


ペキニーズレスキュー
htp://peki-rescue.org/

 

そのエルちゃん(当時はエルサちゃん)は、今、横浜元町のワンコ雑貨のお店「スターチャイルド」さんの元で元気に暮らしているのです。そこには先住犬のテンテンくんが。これがまたエルサちゃんにそっくり!

スターチャイルド
http://www.dog-lohas.com/


というわけで、GO!


 

エルちゃー・・・ん????

 

 
 
見分けがつかへんがな!!!!!


 
 
私、「こっちがエルちゃんですね!」って、
自信満々にテンテン君を指差したし!


にーままに撮影されてる、チェックのお洋服の方がエルちゃん!
相変わらず可愛い!活発になってた!

もう少ししたら、落ち着いて、元町自慢の看板犬になれるかな?


エルちゃんを撫でたいが為に、
中華街までの定期券を購入しそう(笑)






マミとテンテンくんはウマが合うらしく、
絡みはしないものの、終始、行動を共にしてました。

 
 ペロンチョがチャームポイントなテンテンくん。


 
 両者、尻尾ブンブン。


 

 


 
 
マミも看板犬気取り。
尻尾ブンブンでお客さんにご挨拶。




 
 休憩は、にーままの足元で。


 
 
胡桃ちゃんお買い上げの玩具が気になるマミ。


 
 物陰からそっと。


 
 胡桃ちゃん、真剣!



 
胡桃「素敵でしょ。僕のおもちゃ。お留守番してる虎白や玄太には内緒だよ」



 
エルちゃんにも再会できたし、
テンテンちゃんも可愛かったし、
素敵なワンコグッズも買えたし、

胡桃ちゃんをたっぷり堪能できたし、

 



お天気は悪くて本当に残念だったけど、楽しかった♪






みんなお大事にね





***



週末購入した絵本。

荒戸里也子「おいぬさま」

狆が主人公だけど、
ペキ飼いも思わず笑みがこぼれる、いや、爆笑しちゃう一冊。

 
 

来週購入予定の本。

 
 




にほんブログ村


どのペキニーズも幸せになりますように!