色彩に導かれて私らしく成っていく | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんにちは流れ星

 色彩検定1級カラーコーディネーターで
センセーションカラーセラピーティーチャーの真美愛です爆笑


色が好き…ラブラブラブラブ

人生で私を常に新しい世界へ
導いてくれる時に色がある

日本で色の製造では首位の
大手企業に入社をした頃に色を
学び 
色見本帳を観ていると
ワクワクする、その頃は
その意味が分かりませんでした。
(後に色彩心理を学び理解できました)

離婚をする時に資格を取得したいと
 沢山ある資格の中から何にしようかと
悩んだ時に
ヒューマンアカデミー心斎橋校で
カラーコーディネーター養成講座を受け、
パーソナルカラー、色彩検定1級講座
まで学び学ました。

色彩は学べば学ぶほど
奥深く 面白くて
引き込まれてしまう

気づけば
センセーションカラーセラピー
ティーチャーまで取得しました

カラーの知識は
キャラクター商品製造メーカーに
勤務した際も 商品企画時には
提案が出来る嬉しさや楽しさが
お仕事の域を広げてくれました。

独立してからも 未だ未だ
収入では独立したとは言えず
ブライダル専門のカラーコーディネーターとして働く中で
新婦さんの選ぶドレスに
心理が見えるので そこから会話を引き出し
パーソナルカラーを活かし(色彩の調和)新婦さんの迷いを和らげてあげる。
結果、お衣装選びの時間が短縮するので  新婦さんの疲れも軽減されます。

それは
カラーを多面より学んだ
成果で いつもカラーは私を
より良い方向に導いてくれてます。

奈良市の中学校で生活指導をした
頃も 教師さんのお洋服で本日の
心理をいいあてコミュニケーションをはかる。
生徒にもそうです。
色彩を使用した会話から
心境をさぐり 現在 開運ラッキーNo.やソウルカラーで
商品にしてますが 生徒達には
気持ちの引き上げの為に
ソウルカラーを伝え
思考アップにつなげて貰いました。

お洒落をする上でパーソナルカラーを知ることは とても大切です。
でも 知ればそれしかダメと
なる方もお見受けします。

でもね、色彩心理を大切にすると
色彩が心に影響を与える大きさも
素直に受け入れたいので
私は似合う色ではないグループ
(パーソナルカラーは大きく分けてブルーアンダーとイエローアンダーに分かれます)
の方にあたる色を取り入れることも多々あります。

カラーコーディネーターなのに
パーソナルカラーリストなのにって言われる方もいらっしゃるかも。


昨夜の私は似合う色ではない
グループでコーディネートしました口笛
{C8DDC006-243E-4830-9560-ED0591C9070A:01}


ただ
色彩の調和を理解しているので
 似合う色でない色を
着ても お洋服から履物 バッグ
ジュエリーやアクセは
全て調和で統一させていきます。

その遊びが出来るのも楽しいですし 自身の心にも無理はないです。

2月6日のイトーヨーカドー奈良店 9時~16時では
気づきのタロット、開運ラッキーNo.やソウルカラー意外に
パーソナルカラー診断もイベント価格にて行います。

パーソナルカラーにご興味のある方は講座も学べるパーソナルカラー講座もご用意してます。色彩の調和だけでなく 素材や形
からなるコーディネートも学んで頂きます。

イベントやセラピー、講座につきましての
詳細はこちらへお問合せ下さいませ
お気軽に どうぞ

m13sakura.ryo@gmail.com

今後もイベント
みんなでハピフェスは開催を
続けていきます
一度 イベントに出展したいなぁ
真美愛とイベントを一緒にやりたいなぁって思われている方
是非、ご連絡ください。
イベント当日 会いに来てください。お待ちしておりまーす。

出張講座・セラピーも行います。
(出張講座は3名様より賜わります。その際ら別途交通費が必然となりま

- 色彩検定1級カラーコーディネーター
- センセーションカラーセラピー
ティーチャー
- パーソナルカラーアナリスト
- 日本メンタルヘルス協会認定プロカウンセラー
- メンタルヘルスマネージメント
2種 資格取得者
- 絵本セラピスト協会 認定絵本セラピスト


本日もご訪問ありがとうございました。



感謝を込めて…

自分らしく
自分軸で
自分を信じて



ごきげんよう
真美愛