御礼

テーマ:

皆さまこんにちは!

少し間が空いてしまいましたが、私は元気にやっております!
 
1月後半から昨日まで色々な所で演奏させて頂きました。お聴き頂きました皆さま、本当に有難うございました!
少し振り返りながらお伝えできればと思います♪
 
1/26 栃木県佐野市
ソプラノの大貫裕子先生とのコンサートで、滝廉太郎、武満徹、オペラからはグノーのロミオとジュリエットよりジュリエットのワルツ、歌謡曲などをお届け致しました。私はソロでシューマン=リストの献呈を演奏させて頂きました。
 
私が高校時代、先生がソリストとしてメサイアを素晴らしく歌われていたのを鮮明に覚えていて、今回この様に御一緒させて頂き大変嬉しいひと時となりました。
 
お声かけて下さった先生はじめ、先生と私の共演のきっかけを作ってくれた友人、お聴き下さいました皆さま有難うございました!
 
写真が一枚も無いのが残念です...
 
1/30,31 宇都宮市立五代小学校、豊郷中学校
 
チェロ奏者の宮田大くんと小中学校にて講演させて頂きました。
 
 
NHK とちぎ640、とちぎテレビ@home、とちぎテレビ ニュースにて小学校での講演の様子が放送されました。ご覧頂きました栃木の皆さま、有難うございました。
 
留学前の2009年1月に共演した以来、実に8年ぶりの共演でした!
 
中学の同級生で、母校の講演時では部活動のお話や職場体験の事など私達も思い出しながら色々とお話させて頂きました。
その後其々の道へと進み、其々海外へ行き、またこうやって栃木で演奏できるというのは、とても感慨深い気持ちでした。
 
一つのことを続けるという事、とてもシンプルでとても難しい。
 
まだまだ私自身も夢の途中ですが、情熱を持ってこれからも精進して参ります!
 
五代小学校、豊郷中学校の先生方はじめ、準備・サポートして下さいました皆さま、有難うございました。
そして大ちゃん、有難う!
 
{E9F7CCFB-BA7A-4150-8BAD-61B7B65D5748}
 
{C9269780-9E64-4A70-897D-BC2E9C1F2F35}

2/4 第139回ディスカバリー・コンサート 
    「西尾真実 ピアノ・リサイタル」 
 
中野坂上のスタジオコンチェルトさんにてソロコンサートをさせて頂きました。
冬の寒い時期、お忙しい中お越し頂きまして誠に有難うございました。
 
{5147E4BD-DF57-408B-926E-911130208061}
 
{450599E3-9CCF-4F3B-BF87-81D1CBA3FC3B}
 
{A2821B87-98DB-4A91-A72D-B39018D80AF5}
 
今回のコンサートに際し、企画から全力でサポートして頂きましたYさん、そして主催者さま、えんの皆さま、心より御礼申し上げます。
 
休憩後にはウクライナの作曲家スコーリクのピアノの為のブルレスク。
演奏前に少しスコーリクについてお話させて頂きました。
 
とても皆さま熱心に耳を傾けてくださり、メモを取って下さったりと、有難うございました!
 
そしてこの日のアンコール曲目はこちらです。
 
演奏順
スクリャービン 詩曲 op.32-1
チャイコフスキー 四季 op.37bisより 1月
スクリャービン アルバムの綴りop.45-1
 
交流会では貴重なご意見やお話を伺うことができ、今後も一層精進して参ります。
皆さま有難うございました!
 
2/5 個人宅ホームコンサート
 
去年4月ヨッフェ先生が来日した際、Fazioliショールームで演奏させて頂いたのがきっかけで、今回お招き頂き演奏させて頂きました。
 
素晴らしい響きのピアノで、まだまだ新しい楽器でこれからもっと豊かになっていくのだろうなと感じたピアノでした。
リハーサルをさせてもらった時の直感で、予定ではなかったバッハの平均律プレリュードハ長調を初めに弾かせて頂きました。
 
お話を挟みながら間近で音楽を感じて頂き、私自身とても楽しませて頂きました。
 
この日のプログラム
 
バッハ 平均律一巻より第1番 前奏曲 ハ長調
スカルラッティ ソナタホ長調 K.380/ L.23  
チャイコフスキー 四季 op.37bisより 
                             1月'炉端にて' 11月'トロイカ' 
スクリャービン 左手の為の前奏曲 op.9-1
                           詩曲 op.32-1
                           アルバムの綴りop.45-1
                           マズルカop.40-2                 
バッハ=ブゾーニ シャコンヌ ニ短調          
 
アンコール 
ハイドン ピアノソナタ ロ短調Hob.32より第2楽章
 
お招き頂きましたK先生ご夫妻、そしてお集まり頂きました皆さま、また演奏後の素敵な時間を有難うございました!
 
{3DBDDF5E-23EB-4C6A-8722-08BFBFC68378}
 
{7E4CE04B-9E87-47DA-8A9B-3E10C2DE486A}

と、今日は朝から桐朋時代の恩師の旦那さまと朝ごはんを御一緒して色々とお話しました。
 
暫し身体を休めてまた次に向かいたいと思います!
 
それでは今日も皆さま素敵な1日を!
 
次回日本でのコンサート
 
2017年7月5日(火) 19:00開演
会場 カワイ表参道 コンサートサロン パウゼ
出演 金木博幸(音楽監督・チェリスト)
        漆原啓子(ゲスト・ヴァイオリニスト)
        西尾真実(ピアノ)、今田篤(ピアノ)
曲目 ラフマニノフ チェロソナタ ト短調 op.19
         (金木博幸・西尾真実)
        ブラームス チェロソナタ 第2番 op.99
         (金木博幸・今田篤)
         ...他
 
詳細はこちらをご覧ください!
 
 
AD

みなさまこんばんは。

本日から出勤の方も多いでしょうか、また明日からの方も、、

素敵な年に、健康で温かい年になりますように..!

 

今日は初めてリブログという機能を使ってみました。

一ヶ月後に迫りましたコンサートの御案内です。

 

 

今回は初めましてのお客さまが多くいらっしゃるかなと予想しているコンサートです!

御予約頂いている皆さま、有難うございます。

 

まだお席があるかと思いますので、ご希望の方はお早めに御予約くださいませ。

 

・第139回ディスカバリー・コンサート
「西尾真実 ピアノ・リサイタル」
▪︎日時 2017年2月4日 (土)
13:45開場 14:15開演
▪︎会場 スタジオコンチェルト
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 中野坂上駅3番出口より徒歩5分 東京都中野区中央2-31-4
Tel. 080-9555-6972
▪︎入場料 一般3,000円 大学生以下2,000円

 

チケットのお申し込み、お問い合わせは こちらからお願い致します。

 

 

さて、2017年!

みなさま御神籤は引かれましたでしょうか??

 

ここのところ私のブログのアクセス数がこの記事に集まってまして..

有難うございます。

 

私自身実はこの記事の後、10月にも京都、伏見稲荷神社に訪れました。

御守りを納めて、頂上を目指しましたが...

帰る時間が来て残念ながら半分の'四つ辻’まででした。

 

 

 

 

わざわざこの為にスーツケースに忍ばせたお気に入りのスニーカー。←ランニング用だけど

 

 

四つ辻からの眺め。

 

 

中にはローラースケートを履いた外人が登山。

リュックサックにぶら下がってたスニーカー..

 

image

 

image

 

image

 

私は次回京都に訪れた時にお礼参りしたいと思います!

 

また今年有り難いことにコンサートのお話を頂いております。

東京、宇都宮、そして初めての名古屋etc..での演奏となります。

随時お伝えできればと思いますので、ブログの方もお付き合い宜しくお願い致します。

 

身を引き締めて精進してまいります!

 

それでは、みなさまにとって素敵な一年を✨

 

■第139回ディスカバリー・コンサート■

第139回ディスカバリー・コンサート
「西尾真実 ピアノ・リサイタル」
▪︎日時 2017年2月4日 (土) 13:45開場 14:15開演
▪︎会場 スタジオコンチェルト
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線 中野坂上駅3番出口より徒歩5分
東京都中野区中央2-31-4 Tel. 080-9555-6972
▪︎入場料 一般3,000円 大学生以下2,000円
▪︎詳細 http://enn.music.coocan.jp/con-cal.2017.1-6.htm
▪︎お問い合わせ 音楽ネットワーク「えん」 代表 佐伯隆  
 Tel. 090-4598-0153                                        
 sakujyo..tsknulp1915@gmail.com
(お手数ですが、スパムメール対策のために付した sakujyo.. を消去してから送信してください。)

スカルラッティ:ピアノソナタ ヘ短調 K.466/ L.118
スカルラッティ:ピアノソナタ ハ長調 K.159/ L.104
スカルラッティ:ピアノソナタ ホ長調 K.380/L.23
ハイドン: ピアノソナタ ロ短調 Hob.32
バッハ=ブゾーニ:シャコンヌ ニ短調
スコーリク:ピアノの為のブルレスク
スクリャービン:ピアノソナタ 第3番嬰ヘ短調 op.23

チケットのご希望がございましたら、ブログメッセージ、またはこちらのフォームにて承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。 こちらのサロンホールではお席に限りがございますので、お早めに御予約をお願い致します。

 

AD