こんにちは。まみです

昨年、パソコンが入るガールズバッグ を購入したものの、
いざPCを入れるとかなりの重さになるので、
肩から掛けられないのが辛い。。

でも、やっぱりPCを持ち歩きたい笑


ということで、
肩から掛けられて、軽くて、大容量のバッグを探していたのですが、
そうなると、ほとんどがヴィトンのネヴァーフルタイプのもの。。

IMG_8958.JPG
こういうのね。



このタイプは、荷物が重くなると肩ひもがくい込むし、
ひもが切れそうでヒヤヒヤする。。

できれば、肩ひもは幅広で、
バッグのマチが広すぎないもの。。と探していたら、


あったーーー


IMG_8959.JPG



たまたま通りがかったお店のディスプレイに置いてあったバッグ。

そのままスルスルとお店に吸い込まれていき、
バッグを買うつもりじゃなかったのに。。と言いつつあっさりお買い上げ笑


IMG_8960.JPG



A4の書類とPCを入れても余裕がありますが、
マチが広すぎないので、バッグの中がぐちゃぐちゃになりにくいです。


中のポケットには、ペットボトルや折り畳み傘が入れられると言われましたが、
ポケット部分がなぜか上げ底状態になっているので、
500mlのペットボトルを入れてみたら、少しはみ出しました。。


IMG_8964.JPG

マイボトルなら綺麗に収まりそう。



昨日、さっそくPCを入れて持ってみましたが、
やっぱり肩掛けできるとかなり楽


IMG_8961.JPG



アウターを着ても楽に肩掛けできる長さですが、
手持ちでもOK


IMG_8962.JPG



カジュアルにもきれいめにも合わせやすそうなので、
ガンガン使いたいと思います