こんばんは。まみです

以前、少し書いたこともありますが、
最近読者になってくださった方も多いので、
改めて私のことを書いてみたいと思います。



IMG_4129.JPG




1979年生まれの年女。

結婚するまで神戸の実家で暮らしていました。
神戸大好き


母が一匹狼気質でママ友らしい友人がいなかったことと、
一人っ子だったことで、
幼稚園に入るまで、同年代の友達と遊んだことはなかったと思います。

当時大好きだった遊びは塗り絵。
描かれている枠の中を、綺麗に塗りつぶしていくのが好きでした。


親戚にも同年代の子供がいなかったので、
いつも大人の中に子供が一人。

母に聞いたところ、おとなしくて扱いやすい子供だったそうです。

引っ込み思案で、恥ずかしがり屋。

きっと、この頃から空気を読んでいたというか、
ずっと周りの大人の顔色を伺っていたんだと思います。

常に求められている答えを探ってた。

だから、自分の思っていること、感じたことを、
素直に口に出すことができないような子供でした。


たとえば服を買いに行った時、
母が選んだ服が自分の好みじゃなくても、
それを言えずにいました。

ちなみに、母は美大を卒業後、
有名な洋裁学校を出て、結婚するまでデザイナーとして働いていました。

だから、服の趣味が少し変わっているわけです笑

ベタな服は好まない。

でも、私はみんなが着ているような、
いわゆる<流行っている>服が着たかった。


小学校の卒業式の時、
私は丸襟ワンピースにお揃いのジャケットというような、
ザ・卒業式キラキラという服が着たかったのですが、即却下。

母が選んだのは、
紺のブレザーに赤のタータンチェックのミニスカートでした。

さらに、靴はローファーが良かったのですが、
それじゃ面白くないから、革のスニーカーで外したら?と言われ、
自分としてはイマイチな服装で卒業式に出席したことを、今でも覚えています

今思えば確かにオシャレかもしれませんが
当時は革のスニーカーのオシャレさが理解できませんでした笑

ていうか、外すってどういうこと?みたいな。。


私のファッションセンスは、
この頃から母に鍛えられていたのかもしれません。。