こんばんは。まみです

昨日は豪華ランチを食べた後、
ずっとお会いしたかった 宮川真衣先生 ウォーキングレッスンを受けてきました

この宣言をした時に、
会いに行くといいよと紹介していただいていたのですが、
なかなか日程が合わず、やっとお会いすることができました。


いきなりモデルクラスを受講する勇気はなかったので、
一般向けのウォーキングレッスン。

コンセプトは「立っているだけで美しい」

モデルさんと同じレッスンだそうです。


まずは、鏡の前に立って、自分のBODYチェック。

まっすぐ立った時に、どちらに体重がかかっているか、
どちらに体が傾いているか。

私はそれを感じることも難しかったです。

まっすぐ立っているつもりなのに、傾いている。。


自分の改善ポイントを確認した後、いよいよウォーキング。

まずは足裏の感覚を感じる為に、靴は履かずにウォーキングします。


image.jpeg



私は、姿勢を正しくしようと思うと、
腰が反って、お腹が緩んでしまうので、
骨盤を立てて、お腹を締めることを意識する。

そして、脚の内側の筋肉をしっかり使う。


筋肉を正しく動かして歩こうとすると、

歩くことってこんなに難しかったっけ??

という状態に。。


ゆっくり歩いているだけなのに、汗だくになりました。

そして、今日はもちろん筋肉痛です。。ガクリ

でも、骨格だと諦めていた脚の歪みも、
正しく筋肉を使うことで、まっすぐになるんですって


次のレッスンは2週間後なので、
それまで教えていただいたことをしっかり意識して過ごしたいと思います。

やっぱり私は、実際に体を動かして、
何かを習得するということが好きみたい。

めちゃめちゃ楽しかったです


先生のようなエレガントな所作を目指して頑張ります

image.jpeg