あさごはん | ゆるんふるの店長日記

ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

朝、お米を食べる気分ではなく、


かと言ってパンもストックしていませんでした。



どうしよう… (-""-;)




あっ、小麦粉はあったはず。


卵もあるし、久々にホットケーキにしよう 音譜


レシピはこちらから


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本/なかしま しほ
¥1,260
Amazon.co.jp

材料や作り方は、シフォンケーキとほとんど同じ。


全粒粉と薄力粉の割合が3:1だったのですが、


家にあった全粒粉が 『パン用強力粉』 で、生地が重くなりそうだったので、


全粒粉が1、薄力粉が3の割合にしてみました。


卵をめいっぱい泡立てて、じっくりふんわり焼きました ドキドキ



ゆるんふるの店長日記

高さのある、ふわふわのホットケーキ 音譜


ベーキングパウダーを使っていないんですよ 目


ナイフを入れると…


ゆるんふるの店長日記
                               ~今日の食器~

                               丸皿25cm



食感はふわふわなんだけど、


全粒粉が入っているからか、ムキュムキュとした歯ごたえもあって、


美味しいホットケーキでした~ 合格



ペタしてね



ウェブショップはこちらから♪
ゆるんふるの店長日記