『冬支度のcafe time』 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

『冬支度のcafe time』

昨日の夜は、171年振りのミラクルムーン。

みなさまご覧になりましたか?


知らなかった私は、最近始めたIGで情報を知り、晩御飯の後マンションの前で鑑賞してきましたよ。


大阪は少し雲がかかったりもしたけど、バッチリくっきり見ることができました♪

満月ではないけど、とっても綺麗な月でした。


今年は大きな災害が多い年だったけど、天体的には恵まれた年だったような気がします。


このミラクルムーン、前回は江戸時代黒船来航の10年前、そして次回は100年近く先だそうで、一生に1度のチャンスだったみたいですよ。





さてさて、先週末の1dayイベント『冬支度のcafe time』無事に終了いたしました。

改めまして、お越しくださったみなさま本当にありがとうございました!


当日は、オープン前に10人も並んで頂いてたそうで、お客さん来るかな~とドキドキしてた主催者まーさんと一緒に大喜びのスタートでした♪


お昼過ぎまでは、何が何だかわからない位の忙しさで、cafeの手伝いや会計であっという間。



その後も友達が来てくれたり、お客さんも立て続けで来てくれたり、大盛況のイベントになりました^^



ではでは、画像モリモリでご紹介♪


スタッフも密かに狙ってたリース、やっぱり人気でした~。


ランチセットにも登場したパンは、とにかく大人気!

午前中には品切れのものもたくさん、いつの間にか完売してました。

フォカッチャ、欲しかったなー。。。



まーさんのお菓子も大人気!!

ランチにカフェにスイーツ販売と、まーさん本当にすごい。




このコーナーは、皆さん立ち止まってジ~ッと見られてました^^

moiさんの白樺雑貨の可愛い世界が広がってました。


剥いだ皮を、自分でなめして作品を作られてるmoiさん。

羊の皮を取って自分で洗ったフェルトや雑貨もありましたよ。

私が欲しかった鍋敷きは、全部売れちゃったのでオーダーしました♪

完成が楽しみ~!



moiさんはクリスマスオーナメントのワークショップもされました。

私も参加したのですが、超がつくほどの不器用ものの私には、ま~難しかった!!

一緒に参加してた皆さんよりも、3周回遅れでやっと完成。

でも可愛くてお気に入りです♪

ワークショップの様子を写真に撮る余裕は一切なし(笑)


ワークショップについてるかぼちゃのチーズケーキと紅茶。

これ、10月のレッスンメニューだったんです♪



隣の部屋の蚤の市も大盛況でしたよ♪

欲しかった器は全部売れてたけど、器の他にもう1つ欲しかったものは辛うじてゲット!




yuka*chiの石けん&キャンドル。

燃やせるキャンドルは気づいたら完売してました^^


燃えないキャンドルと石けんも、たくさんお買い上げ頂きありがとうございました!







まーさんのランチもしっかり予約してましたので(笑)、来てくれたうりこさんゆずゆりさん と一緒に食べました♪






他にも何人か来てくれたお友達たちも、みんなありがとう~!!



最後は反省会を兼ねた打ち上げ~!

こちらも楽しかった♪♪


久しぶりのイベントだったけど、本当に楽しく過ごすことができました。

来てくださったみなさま、声をかけてくれたまーさん、スタッフのみなさま本当にありがとうございました。




応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪