↓↓ ゆずゆりにメールを送る↓ DIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどはこちらにお願いします。 追ってお返事させていただきます。
Powered by NINJA TOOLS

数多くあるブログの中から遊びにきていただきありがとうございます。

雑貨が好き・アンティークが好き・DIYが好きのゆずゆりです。

目指すは、フレンチアンティークなお部屋。

2012年7月に結婚を機に新築建売一戸建てに引越しました。

自分の手で作れる物は全て作るをモットーに建売住宅を憧れのおうちに改造中。



2013年12月にDIYアドバイザーを取得しました。

おうちのDIYアドバイスのご依頼・お仕事のご依頼・お問い合わせなどは、

サイドバーのメールフォームよりお願いいたします。

追ってお返事させていただきます。


なお、yuzuyuri*handmade作品のカテゴリーに掲載している作品は

著作権を放棄しておりませんので、複製・模倣は固くお断りさせていただきます。

販売用でない場合もご遠慮くださいませ。


また、購入先などの個別対応も控えさせて頂いております。

(資材などの購入先は、作家活動において大事な情報です。ご理解よろしくお願い致します)



日々、模索しながら一生懸命考えた作品です。

ご理解よろしくお願いします。


尚、DIYの記事を参考に製作された場合は、ブログに記載される際

リンクを貼っていただけると嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



■『yumeri &』 ネットショップ■ 2011年3月10日オープンしました!

ナチュラルハンドメイド雑貨とアンティークのお取り扱いをしています。


『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア*  ←こちらから入れます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18

ホイアンで出会った可愛い床

テーマ:りょこう
{BE755E2B-CCFA-4099-A0EF-8EDBE07A1B45}

ベトナムで出会った可愛い床。
こちらは最初に泊まったホテルの床。

{9F150ED7-7AF2-4D59-9906-A71975925B1D}

こちらも。
ベトナムは元フランス領だけあって建物が可愛いです。

{205EEE3C-9BB3-47F5-B365-9980CEE7B355}

こちらは、どうしても行きたかったお店の床。
こちらのお店のことは後日詳しく書きます。

可愛い床を見てると、家をいじりたくなりました。

追伸  ネットショップを再開させて頂きました。新作が出来次第、随時アップさせて頂きます。


読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 


AD
 |  リブログ(0)
2017-02-17

ランタン揺らめくホイアン旅行記2

テーマ:りょこう

ホイアン2日目の朝からは楽しみにしていたオプショナルツアーに参加しました。

まずは町から少し離れた市場へ

{AABC6CFB-9704-4A16-AE60-53A4900EA638}

{58A9B702-33A3-48DB-A64E-53A887941440}

ハーブの説明やフォーを作っているのを見たり…

{A7223D81-AE8B-4720-810A-184DC4A5BF2B}

まあ、普通にこんな風に鶏が売られてます。

そして、こんな乗り物に皆んなで乗って

{85817CDF-0703-47FD-8256-F4B685D01D38}

{5B789FB1-3B62-4FAD-8804-096CF0142CCB}

途中で蟹づり。
やってることも乗ってるものも昭和の香り(笑)
相方は手伝おうと漕いでたら、前に進まずグルグル。船頭してくれてたおばさまが迷惑そうやったという…。

{A07ACD7F-A516-4E98-BA8E-402D8F5C9928}

蟹づりも…難しかった(*´ー`*)
釣れるまで続けるのよね…♪( ´θ`)ノ
唯一とれたのは船頭のおばさまがとってくれた蟹。
もちろん、蟹はたべれないので逃してあげました。

そして見えてきたのは、こちら

{24B11599-B461-4C55-BD1D-2AF33997D458}

ベトナムの料理教室。
ツアーの目的は、ベトナム料理教室に参加するためでした。
にしては、既に色々と楽しんでますね。

まずは、お米をすりつぶして、お米を液体にしてから

{5BE90A25-F492-4F4F-BD73-B0D7DFB519DC}

ライスペーパーを自分達で作りました。

{A9D4BF7E-CF2D-41BD-B019-93015FD9E850}

{2280DD0C-347F-419C-A085-1618A0055991}

この辺りの動画はインスタに載せてます。
相方、かなり職人みたいに作ってます。

{3AFDC950-33B6-4E39-9E89-F4186BE8F291}

色んな調味料をあわせたり、野菜を刻んたり、いきなり火がでたり…楽しかった。
但し、全て英語の説明です( ̄∇ ̄)
全く英語がわからない私。
ある程度は、相方の解説がありましたが
いきなり火がでて焦った。

{6289D41A-3BD2-4E53-9E94-BD0CC2BE5781}

最終的には、こんなベトナム料理教が完成しました。

{FBB8EEB7-16F9-4CA8-9A6A-9D8D738C43A4}

牛肉のフォー
バインセオ
焼きなすのトマトソース添え
人参とバナナフラワーと海老の和え物

後、写真はないですが生春巻きを作りました。
一応、英語で書かれたレシピももらったので復習もできますね。
但し、英語を訳すところからはじめないと( ̄∇ ̄)

改めて、英語の大切さを痛感しました。

海外で初めて受けた料理教室も新鮮でした( ´∀`)



AD
 |  リブログ(0)
2017-02-16

ランタン揺らめくホイアン旅行記 1

テーマ:りょこう
{17150053-AB57-48D7-A992-3698E11788CC}

ベトナムにランタンが揺らめく世界遺産の町があると知り行ってきました。

偶然にも到着した日はランタン祭りの日でした。

{0652BB42-2ED8-431F-84FF-FD7F1A62E4F2}

{65FB844A-A331-474D-B7A6-F89144BF4E86}

{15688E04-C732-4B5D-BFB7-BEA9468C3B7C}

町中がランタンの灯りのみになり、とても幻想的でした。
ただ、個人的にはランタンだけなので暗く全く町の様子がわからず。
ランタン祭りじゃない日もランタンは灯ってます。
ランタンとお店の灯りが薄っすらとあるほうが見えやすく歩きやすかったです。
ちなみに写真もランタン祭りじゃない日のです( ̄∇ ̄)
まだまだ、写真の腕がなくランタン祭りの暗さではうまく撮影できなかった(*´ー`*)

なので、ランタン祭りの日は通常のツアーより3万くらいアップするらしいので別にあわせなくていいかな…と個人的には思います。人も多いですしね。
(私たちは、偶然に激安ツアーの予約がとれた日の到着日がランタン祭りの日だったので追加料金は払ってません)

{D86829F3-4E6A-4127-984F-AF2E92C373DD}

こちらは↑ナイトマーケットのお土産屋さん。
すっかりランタンの魅力にとりつかれ一個お持ち帰り。約400円でした。但し、電球は自分で日本で用意する感じです。

{1D78F918-A269-4D09-88B0-CCB88BE4CADC}

川に灯篭を流し、願い事をします。
但し、この灯篭を買わそうと客引きがすごくて、神秘的な雰囲気は全くありませんでした。

{09DA734F-8EEC-4A0F-A8A4-1D2D9216DE28}

サクッと町を歩いた後は、旅の目的ベトナム料理を楽しんだのでした( ´∀`)
お店からの灯篭流しやホイアンの夜景が見れて幻想的でしたが、暗い(笑)
やはり、食べ物は目でも楽しみたかったな。

少しずつになりますが、ベトナム旅行記書いていきたいと思います。


読んだよ!の変わりにポチッと押して頂けると大変嬉しいです❤
これからも参考になる記事を書いていきたいと思っていますo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
『yumeri &』  *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 
⬆︎ネットショップはこちらから入れます。
 
インスタグラムは毎日更新してます。
よかったら遊びに来てくださいね →
 


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。