9月のゆるりご飯-その四- | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

9月のゆるりご飯-その四-

一昨日からyahooメールにアクセスできません。。。


yahoo情報だと、ユーザー中8%(400万人)が対象らしいですが、私の周りにも何人もいるみたい。

8%の割には、確率高すぎ???


とにかくスマホ以外は、全てこのメールなので本当に困る!!

やりとり中のメールもあるし、レシピブログさんのお鍋のレシピ記事にも貼り付けないといけないのがあるのに、閲覧出来ないし。


しかもこの間は、メールの受信もできてないらしい。。。


yahooの方では定期的に同じコメント出すだけで、全く改善する気配ないし、本当に早くして欲しい!!





それでは、9月最終週のゆるりご飯スタート♪




9月22日の晩ご飯
NCM_0452.JPG
この日は友達と梅田のスペインバルでご飯♪

スペインと言えば、CAVA!

ふふっ、飲んじゃった^^



やっぱこれも頼まないとね~、のマッシュルームと海老のアヒージョ。

もちろんパンはお替わり!
1411504738959.jpg

帰って旦那に、スペインバルに行った話をして、アヒージョ美味しかったよ♪って言ったら、旦那。。。


「え~~!!いいなーー!!アヒージョ食べたん??」

「うん♪美味しかったよ~!」

「うそー、何で何でズルいわ~!えー、アヒージョ、パンにつけて食べたん!」

「うん♪パンにつけて食べたよー、おかわりしたし♪」



何だ、この会話??(笑)

そんなにアヒージョ好きだったとは。。。



パエリア。
1411504751743.jpg

他にも色々頼んで、お腹いっぱい!

でも、そんなに高くなかったな~♪また行こ~っと。


ちょっと甘いものも食べたいね~と、場所を変えてお茶。
1411504763406.jpg
思った以上に甘かった。。。

2人で1個で丁度良かったかも。


去年まで同じ宝塚に住んでいたけど、私は去年引っ越したし、友達も今月旦那さんの仕事の都合で、姫路にお引越し。

寂しくなるなー。。。



楽しくお喋りして、ご機嫌な帰りの電車。

1人でボ~ッと立ってたら、若い女性から良かったら席どうぞ♪って爽やかに声かけられまして。

とっさのことに、え??と思って、いえいえ大丈夫です~^^と答えたら、チラッとお腹を見て、いえいえどうぞ♪って言われちゃった・・・・。


すみません、、、お腹は出てるけど妊婦じゃないんです。。。

ただ食べ過ぎてお腹が出てるだけなんです~(泣)


とはさすがに恥ずかしくて言えず(ていうか、向こうも気まずいだろうし(笑))、すぐ降りるので大丈夫です^^ありがとうございます、と丁重にお断りしました。



やっぱり、運動して食事調整しよう!!と固く決意して家に帰ったら、、、、



同じく飲みに行ってた旦那、お土産をくれました。



1411504776467.jpg

よりによって、なぜ今日なの~(´□`。)


・・・・・・・・・・・・美味しかったです。。





9月23日の晩ご飯
NCM_0471.JPG
6種のおはぎ、小松菜の胡麻和え、冷奴、かきたま汁

この前にから揚げで晩酌。


NCM_0473.JPG

おはぎのレシピはこちら→




9月24日の晩ご飯

NCM_0474.JPG

牛テキ・卵焼き・きゅうり、味噌汁、十六穀ご飯


梅田に用事で出かけたので、旦那作の晩ご飯。

実家で貰い物の牛テキをおすそ分けしてもらったものがメイン。

旦那曰く、叩いてちょっとの間常温に置いてたから美味しくなった♪、そうです。

脂が甘くて美味しかった~!!

焼肉のタレも用意してくれてたけど、塩・胡椒で充分でした。



9月25日の晩ご飯
NCM_0475.JPG
月見うどん、厚揚げと大根菜の煮物


前日がお肉だったので、粗食・・・でもないですかね^^



9月26日の晩ご飯
NCM_0478.JPG

高菜おにぎり、しめ鯖、チキン南蛮


仕事帰りに待ち合わせて、阪急で開催されていた九州物産展に行ってきました。

会場でもちょっと食べ、焼酎の試飲をして、晩御飯も買って帰りました。

そういえば、地元の大分のもの買わなかったし、食べなかったなー。。。



試飲して2人とも惚れてしまった黒糖焼酎。

奮発して買っちゃった♪

8年ものの焼酎です。
1412196820316.jpg

毎晩ちょっとずつ楽しんでます。




9月27日の晩ご飯
NCM_0487.JPG
鴨のスモーク、冷奴、ご飯


甲子園口に行ったので、前にまーさんのレッスンで美味しかった鴨のスモークを買ってきました。

ちょこちょこ食べてたら、そこそこお腹が満たされたのでメインはやめて、これでご飯。





9月28日の晩ご飯
NCM_0515.JPG
サバ竜田と海老のみぞれ鍋


昨日UPしたお鍋、レシピはこちら→




外食や買ってきたものなど、割と楽チンな最終週でした♪





応援のポチッ、よろしくお願いしますaya


レシピブログに参加中♪