おこげ豆腐のだし茶漬け-夏バージョン- | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

おこげ豆腐のだし茶漬け-夏バージョン-

今日も1日暑かったですねー。


昨日はずっと出掛けてたので、今日は1日家にこもってました。

ロハスの準備やら何やら、やることも満載だったし^m^



暑い日のランチは、サッパリしたものが食べたくなりますよね♪

今日のランチは、以前作った「おこげ豆腐のだし茶漬け」 の夏バージョン。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
見た目は一緒ですが、冷たいんです、これ(笑)


材料は前回とほとんど同じ~。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
材料を混ぜて、ゴマ油でしっかり焦げ目がつくまで両面焼き、


ご飯の上に乗せ、ネギをたっぷりかけます。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


で、夏バージョンは、出汁をキンキンに冷やした白だし1:冷たい水5の割合で混ぜたものにしました。

白だし、スーパーで買ってから大活躍です(*^^)v

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
冷たいお出汁で、サラサラッといただきましたハート


簡単、ヘルシー、節約と3拍子そろってるので、ぜひぜひ試してみてくださいね~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ただ今、ブログ3周年記念のプレゼント企画を開催中です。

すでに応募いただいたみなさま、ありがとうございますo(_ _*)o


水曜日が締切なので、ぜひこちら からご応募くださいね~♪




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ