おこげ豆腐のだし茶漬け | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

おこげ豆腐のだし茶漬け

今日の晩ご飯は、あっさりとだし茶漬け。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
お豆腐を使って、香ばしいお茶漬けになりました(*^^)v



今日の晩ご飯お食事
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○おこげ豆腐のだし茶漬け

○豚しゃぶサラダ



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
豚しゃぶと水菜に、梅ソースとポン酢をかけて♪




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
おこげ豆腐のだし茶漬け


<材料>


ご飯          1人分

絹ごし豆腐      150g

★味噌         小さじ1と1/2

★練りごま       小さじ1

★昆布茶        少々

だし汁         適量

ネギ          1本

ゴマ油         適量



<作り方>


1.豆腐はレンジで3分、しっかり水切りする。豆腐と★印を混ぜる。


2.フライパンにごま油を熱し、(1.)を入れ両面焦げ目がつくまでしっかり焼く。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.器にご飯を盛り、(2.)をと刻んだネギを乗せ、熱々のだし汁をかける。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



あっさりとしたおだしに、味噌の焦げた風味と練りゴマの風味がよく合って、サラサラっといけます^m^

お酒の後のシメにも、ピッタリですよ~(*^^)v

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、22年2月22日と2並びの日だったんですね~♪

切符に行列ができたとか。

来年は、23年4月5日があるそうですよ^m^



今年の花粉は手強いです、ホントaya

あと2ヶ月半か。。。。。ため息


花粉の本格シーズンということは、もう春が近いんですね~。

新しいスタートがたくさんの春。


新しいことを始めた人、これから始められる人。

私も今年は、チャレンジの年。

無理せず楽しみながら、頑張ろ~(*゚ー゚*)




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ