おこげ豆腐うどん | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

おこげ豆腐うどん

昨日は、夜パソコンの調子が悪くて、このまま壊れるかと思った~(/TДT)/

前におバカなことをやって、USB差し込み口が1つ壊れ、修理に出さないまま騙し騙し使ってたんだけど、そろそろ行かなきゃダメか。。。


イベント終わるまでは、なんとかもってね(。-人-。)

でも、今朝は調子いいみたい~♪♪



昨日の晩ご飯。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
数ヶ月前に作ってからお気に入りの「おこげ豆腐のだし茶漬け」レシピはこちら

昨日も作ろうと張り切ってたのに、よく考えたらご飯がなかったaya

しかも、お米も切れてたんだった。。。。


なので、うどんで代用してみましたよ~(*^^)v



一人暮らしのできればヘルシーごはん。

簡単にレシピをメモ用紙


豆腐(絹ごしでも木綿でも可 今回はソフト木綿を使用)はキッチンペーパーに包んで、レンジで3~4分加熱し、重しを置くなどして、しっかり水分を抜く。


豆腐をつぶしながら、みそ小さじ1、練りゴマ小さじ1を混ぜる。


フライパンにごま油を熱し、両面に焦げ目がつくまで焼く。


うどんの上におこげ豆腐を乗せ、出汁を注ぎ、上からすりゴマとネギをかける。



うどんバージョンも美味しい~о(ж>▽<)y ☆

冷たいうどんでもイケルかも♪♪


食欲がおちて、サラサラっと食べたいときにオススメですラブラブ
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



今日はいい天気ですね~晴れ

明日からまたず~っと雨みたいなので、貴重な晴れを活用して、しっかり洗濯しまくりました^m^


帰りに、イベント用の買い出しに梅田に行くので、お天気でよかった♪

買い出しとラッピングのヒントを求めて、ウロウロしてきます。

いいのが見つかるといいな~(*゚ー゚*)




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ