ちょっと大人の♪豆乳ティラミス | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ちょっと大人の♪豆乳ティラミス




以前作った、豆乳ティラミスのバレンタインバージョン

今回は、コアントローとスパイスを使って、ちょっと大人のスイーツにしてみました♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

前回よりも、大人味~ラブラブ


一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。
モニターでいただいたナツメグを使って♪


スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!



一人暮らしのできればヘルシーごはん。

これ、やっぱり便利です(*^^)v




一人暮らしのできればヘルシーごはん。

ちょっと大人の♪豆乳ティラミス


<材料>    3個分


マスカルポーネ       100g

豆乳              90cc

溶かしたチョコレート    100g

ビスケット           20g

コアントロー          小さじ1

ナツメグ            少々

ココアパウダー        適量

エスプレッソソース      マスカルポーネに添付のもの1袋


ホイップクリーム、フリーズドライのいちごパウダー  お好みで



<作り方>


1.ビスケットはジップロックに入れて、手で砕き、エスプレッソソースを入れて混ぜる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.チョコレートを表示の通りレンジで溶かし、マスカルポーネ・豆乳を混ぜ合わせたものに加え、コアントロー・ナツメグも合わせて混ぜる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

3.器に(1.)を敷き、(2.)を入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。食べるときに上からココアパウダーを振る。




一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。
オレンジとチョコの香りって、合いますね~♪

さらにナツメグも加わって、ちょっと贅沢な感じるん


今回は、ホイップクリームとフリーズドライのいちごパウダーもトッピングしてみました。

混ぜるだけの簡単スイーツ☆

色々アレンジも楽しめますよ~!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ