ホットケーキミックスで簡単♪フォンダンショコラ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ホットケーキミックスで簡単♪フォンダンショコラ

バレンタインデー、皆さま楽しく過ごされましたか~?

私の周りは、ハッピーなバレンタインを過ごされたみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)ラブラブ

あちこち春でいっぱいですコスモス

私も、花粉である意味春真っ盛りですが○| ̄|_

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

せっかくのバレンタインなので、それらしいスイーツを作ってみました♪


ホットケーキミックスで出来ちゃう、簡単フォンダンショコラです。

前に豆乳ティラミス~バレンタインバージョン~のときに登場した、レンジで簡単にとけるチョコレートも使って♪(そのときの記事はこちら
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
とろ~りとろけるチョコは板チョコです^m^




一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。
モニターでいただいたスパイスも使いました。

今回は、ナツメグです。

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ホットケーキミックスで簡単♪フォンダンショコラ


<材料>        6個分

ホットケーキミックス        150g

溶かしたチョコレート        100g

豆乳                  75cc

板チョコ                1/2枚

ナツメグ                適量

粉砂糖                 適量



<作り方>


1.チョコレートを溶かす。板チョコは1切れづつ分けておく。


2.ホットケーキミックスと豆乳を混ぜ、溶かしたチョコレート・ナツメグを加え、さらに混ぜ合わせる。


3.型に入れ、中に板チョコを1~2かけずつ入れる。オーブン弱で17~20分焼く。一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



焼き立ては、ふわふわでチョコがトロ~ンと出てきますハート

濃厚なケーキになりました(*^^)v

ナツメグのほのかな香りも、チョコに合います。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


バレンタインは終わるけど、普段のおやつにもオススメです♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


相変わらず鼻が効かないので、予定を変更して、イベント関係の準備などなど。

作業しながら、初回からず~っと録画溜めしてた、「ブラッディ・マンディ」を一気に観ました。


益々「24」みたいな感じになってる(^^ゞ

来週も楽しみ^m^




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ