チーズリゾットのパプリカカップ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

チーズリゾットのパプリカカップ

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

今日の晩ご飯ですハート


以前に作った「パプリカカップ」 の別バージョン♪

頂き物のパンプキンスープと一緒に。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ふたをすると、こんな感じです。


お客様が来たときにも、オススメですよ~(*^^)v

レシピは結構簡単です☆



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
チーズリゾットのパプリカカップ


<材料>


パプリカ         4個

プチトマト        4個

ソーセージ       2本

玉ねぎ          50g

ご飯           茶碗山盛り1杯

豆乳           200cc

水             100cc

コンソメの素      1個

バター          10g

とろけるチーズ     適量

塩             少々

ブラックペパー     少々

カルダモン       少々(なくても可)

セージ          少々(なくても可)

オリーブオイル    適量



<作り方>


1.玉ねぎはみじん切り、ソーセージは薄切りにする。パプリカは、上部を切って(上の部分はふたに使います)、種をきれいに取る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.フライパンにバターを熱し、(1.)を炒め、火が通ったら、豆乳・水・コンソメの素を入れ、煮立つ前にご飯・塩・ブラックペパーを入れ、混ぜながら煮る。


3.とけるチーズをひとつかみ、カルダモン、セージを入れて、よく混ぜ火を止める。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


4.パプリカに(3.)とプチトマトを1つ入れて、上からとけるチーズをかけ、パプリカの表面にオリーブオイルを軽く塗る。オーブンで、15分ほど焼く。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。

焼きあがりはこんな感じ~ラブラブ!


カルダモンとセージを入れると、いつものリゾットに風味が加わって美味しいですよ~♪

パプリカを焼くと、甘みが増して美味しい嬉しい



一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。
プチトマトもいい味だしてくれるので、オススメです(*^^)v


大満足の晩ご飯でしたごちそうさまでした♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


気付かないフリをしてるけど、日に日に花粉症の症状が出てきてる・・・ガーン・・・

さすがにもう病院行かないとマズイなー。


薬も嫌だし、遅くなったから怒られるのも嫌だし、病院までの足が重いですがーん。

花粉のない沖縄に避難したい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ランキングに参加しています音譜

最後にプチッと押していただけると、うれしいですニコニコ