【アマランサス】抹茶豆乳ティラミス | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

【アマランサス】抹茶豆乳ティラミス

前に当選したモニターの雑穀を使って、スイーツを作りました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
抹茶豆乳ティラミス。

以前も作って、記事をUPしてるのですが、今回はちょっと変えてみました。(以前の記事はこちら



今回使った雑穀はこちら♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
アマランサスです。

初めて食べたのですが、プチプチの食感が面白い~。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!


一人暮らしのできればヘルシーごはん。

抹茶豆乳ティラミス


<材料>


★マスカルポーネ        100g

★クリームチーズ        100g

★豆乳               100cc

★砂糖               40g

★抹茶               小さじ2

★レモン汁             小さじ1/2


アマランサス           大さじ2

水                  大さじ3

抹茶                小さじ1/4


<作り方>


1.水に抹茶を溶かして、アマランサスを入れ、ラップをしてレンジで3分。10分ほど蒸らす。

  (沸騰して吹きこぼれる恐れがあるので、大きめの容器に入れる)


2.★印の材料をよく混ぜる。


3.(1.)を器の底に敷き、上から(2.)を入れる。トッピングで、抹茶(分量外)をふりかける。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

アマランサスのプチプチの食感が、なめらかなティラミスに合います~ラブラブ

レモン汁が、さっぱり感を出してくれてます♪



暑い夏のおやつにピッタリですよ(*^^)v


豆乳ティラミスの別バージョンもあります^m^


豆乳ティラミス

豆乳ティラミス~黒蜜きな粉~

豆乳ティラミス~桜~



ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ