すき焼き風うどん&思った以上に・・・(ーー;) | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

すき焼き風うどん&思った以上に・・・(ーー;)

先ほどアホなことをしてぶつけてしまった左ひじ→詳細はこちら

だんだん痛みも引いていくだろうと思ってたのに、なんだか悪化してきてる!?



歩いてると指先まで響いてくるし、何かを持つと痛くて、力が入らないしドクロ

お掃除どころか、何もできないんですけど~( p_q)


鉛筆とお箸以外は、ほぼ左手で生活してるので、何をするのも痛たたた~あせるって感じですしょぼん



包丁をもつのも一苦労なので、メニュー大幅変更!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




すき焼き風うどん


今回は、余り物で作ったので、材料は鶏肉・白菜・春菊です。



1口大に切った鶏肉を油で炒め、色が変わったら、酒大さじ2・砂糖大さじ2・しょうゆ大さじ3・みりん大さじ1・だし100ccを入れ、うどんと白菜を加え、蓋をして煮込む。

味がしみたら、春菊を入れさっと煮る。

器に盛り、温泉卵をのせ、一味唐辛子をかける。



今回も「和香り」の一味唐辛子を使いましたニコニコ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●









テンション下がりめダウンの中、スーパーに出かけたら、新商品の試食をやってました。

その名も「ふわふわ焼き」。


1つ買ったら、試食品をもらえました~ラブラブ!

2日連チャンだ~音譜



ちなみに「くちどけ黒蜜味」と「みたらしだんご味」、両方試食して、私が買ったのは。。。。。












くちどけ黒蜜味でした~ニコニコ



ふわふわというより、さくさくな食感ですが、カラメルっぽくてかなり美味しいです音譜




さっき、彼氏から携帯があったので、怪我の報告をしたら、「また~!?ほんま、鈍くさいな~、アホやな~。」と一蹴されてしまいました(T▽T;)


どうせ、アホですよ~だベー


明日には、痛み治まってますよ~にお願い






ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ