冷蔵庫の上 | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

ならんこさんの記事を読んで

そうやそうや!

冷蔵庫の上

拭かなきゃ・・・。

毎日拭いてはる人からしたら

はぁ?

ですよね。


椅子の上に上がって恐る恐る見ると・・・


うわぁ~

ホコリついてますね~。

画像だと見えにくいけどうっすら埃あります。

前回拭いたのはいつかな~?


冷蔵庫周りを上から見ると



左にリメイクした整理ダンスがあって・・・(上部分はペンキ塗ってない

その裏がPPケースを積み上げてた収納です。

赤いのは何?



広島に行った時にもらった紙袋。

こんなものも捨てられませんねん

埃かぶってたので綺麗にしておきました。



そして中央の空いてる部分は?



夏はファンヒーター、冬は扇風機置き場になってます。

ありゃ!

整理ダンスの上の埃が画像にくっきり写ってる!

前回この上辺りを掃除して拭いたのは

ファンヒーターをしまった時かな?

5月初めくらいに片付けたのかな?

かれこれ3ヶ月近くなりますね。


棚の上は掃除機掛けて乾拭きしました。

冷蔵庫の上はダスターで取ろうとしたら

少し油っぽい埃だったのでさらに無印のスプレーを掛けて拭いておきました。



これ・・・最近の私のマイブームです。

これのシートもあるのよね。

それで床も拭いたりします。



冷蔵庫の上って・・・・

換気扇のフィルターを交換するついでにやってしまうと

忘れないし水拭きだけですぐに終わるのかもしれません。


毎日のちょっとしたことの積み重ねだなと思います。

フルタイムで働いていると

そのちょっとしたことを後回しにすると

休みの日が掃除で潰れちゃうし憂鬱になりますね。



老眼が進んで

ホントに埃が見えにくくなってます。

掃除機掛けて綺麗になったように見えても

拭き掃除をすると

ぎぇ~!と思うことが増えてきました。


若かった時わからなかった

母親や義母が掃除してあっても

細かい部分が汚れてたりしていたのは

老眼で見えにくくなっていたんだなと今思います。

次は自分が娘や嫁に思われる番かな・・・。

悔しいけど・・・。




昨日のカープは移動日で試合はなし。

今日から神宮でヤクルト3連戦。

今日は黒田投手 土曜は今井投手 日曜は薮田投手の予定らしいです。

初戦の今日勝たないと・・・厳しいかもしれないですね。

でも今井投手も薮田投手もチャンスだから

頑張って欲しいです。


いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合

 

にほんブログ村