まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて


テーマ:

カープが2連覇・V8を達成して4日が過ぎましたが

 

まだまだ感動の中にいます。

 

早く書こうと思いながら

 

色んな画像や動画見てたら・・・時間が過ぎてしまいました。

 

広島の街の盛り上がり!

 

羨ましい限りです。

 

 

9月18日月曜日

 

カープは甲子園で阪神と対戦。

 

私は、たまたまビジター席横のレフト外野席下段のチケットを2枚持っていました。

 

7月の段階でこのままの勢いでいけば・・・9月初めには胴上げ?

 

消化試合になるかも?ということで何人かに声かけましたが

 

いいわ~と言われカープファンでもなんでもない友達に声かけたら

 

即答で 行く!行く!と返事が来たので良かった~!

 

 

台風の翌日で心配していたお天気も回復して

 

 

 

甲子園の左半分はほぼ真っ赤か!

 

4年前のCSに初めて出たときの甲子園のスタンドも半分が赤かったですが

 

それ以上だったと思います。

 

1塁側・とライトスタンドにもチラホラ・・・(これはちょっとあかんと思います。)

 

試合は

 

1回の表にこの日誕生日の松山選手がタイムリーを打って

 

1点先取。

 

もう1回から大盛り上がりです。

 

その後4回にも1点加えて・・・今日は勝つ?なんて思ってたら

 

その裏中谷選手にホームラン

 

チャンスは作るけどあと一本が出ない展開でした。

 

そして7回にも代打の陽川選手にホームランを打たれて・・・同点。

 

もぉ・・・心臓バクバク

 

八回裏の福留選手のライトフライは

 

入ったかと思いました。ガーン

 

1点差で迎えた9回表はサクサクと終わり

 

9回裏中崎どんが出てきました。

 

ここは・・・甲子園なので

 

逆転サヨナラ負けフラグがもうあちこちにちらつき最後の最後まで気が抜けませんでした。

 

そして・・・その時が来ました!

 

代打伊藤隼太選手をショートフライに打ち取り

 

ゲームセット!

 

カープ2連覇!V8達成!

 

 

うまく貼れているかはわかりませんが優勝の瞬間の動画です。

 

 

いやぁ~!

 

すごい!すごい!

 

優勝決定の瞬間に立ち会えるなんて夢のようです。

 

こちら関西に来て早や30数年。

 

甲子園のビジター席がどこにあるかわからん豆粒のようだった時代。

 

甲子園でカープを応援するのってホントに辛い時代でした。

 

FAでどんどん4番が出て行き

 

新井さんと黒田さんがFAして出て行った後が一番つらかったです。

 

辛すぎて暫くカープの試合を見れませんでした。

 

そんな時でも甲子園のビジター席にくれば仲間がいて

 

雨の中でも負けても負けても(勝ち続けた記憶がないあせる

 

変わらず応援し続けている応援団の人に勇気づけられました。

 

ここ10年くらい前から甲子園でも少しずつカープファンが増えてきているのを感じました。

 

それでも優勝というのは夢のまた夢で・・・

 

4年前初めてクライマックスに出た時は、まるで優勝したかのような気分でした!

 

 

毎年のようにめげずに

 

今年こそ優勝!と半分諦めながらも言い続けて

 

家族にはあきれられ、

 

カープ以外を応援したら家におれない!

 

いつになったらカープは優勝するねん!ムカムカ

 

なんて言ってた息子が昨年優勝した時

 

思い出したように・・・

 

おれ、そういえばカープファンやったと

 

クライマックスと日本シリーズに行ったのはおかしかったです。

 

 

昨年優勝した時には

 

え?あなたにまでカープファンって言ってた?というような人にまで

 

良かったね~と声をかけてもらい嬉しかったものです。

 

 

2連覇達成は37年ぶり!

 

そんな前?って思ってしまうくらい長い年月でしたよね。

 

生きているうちにもう一回優勝するところを見たいと思っていましたが(笑)

 

2年続けて見れて夢みたいです。

 

 

 

カープが優勝したのが何が一番うれしいかというと

 

FAや大型補強での戦力が主ではなくて

 

ドラフトで獲得した選手を育ててその選手が活躍して優勝する!

 

ここが一番誇らしいし嬉しいですね。

 

新井さん、黒田さんがFAで出て行った時は

 

お金がないってこんなに辛いんだと思ったものです。

 

お金がないと何も成し遂げられないと思いがちですが

 

そうではないということを証明してくれたのが一番うれしいですね。

 

 

これって普段の生活の中でも同じことが言えますね。

 

一人の力ではなくてみんなの力で物事は成し遂げられるんですよね。

 

そこが、カープファンが増えてきた一因でもあるのでしょうかね?

 

2連覇は嬉しいけど・・・ますますチケットが取れなくなるガーン

 
 
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。