蜂の巣@その後 | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

蜂の巣ができたと少し前に記事に書きました。

いろいろアドバイスをもらっていたのに何もせず・・・。



日々段々と巣が大きくなっていっていて

巣に張り付いている蜂も増えてきました。

そして

玄関横の窓のすだれの裏側なので・・・

窓を開けることもできず・・

かと言って実力行使で蜂に挑んだら

刺されること間違いなし!

どうしよう・・・と思いながら放置したままでした。


おととい仕事から帰って玄関に入ろうとすると・・・

玄関前で大きな蜂がブンブン飛んでるじゃないの


とても家の中に入れる状態ではありません。

玄関の鍵は2重ロックなので鍵を開けるのも時間がかかる。

その間に刺されたら



何とか・・・入って

すぐに蜂専用のスプレーを取り出し玄関周りにかけました。



それ以降

出入りするときは必ず右手に蜂殺虫剤を手に。


シューシューとかけてから通ります。

ゲホゲホ・・・(アホか)



蜂の殺虫剤の説明書きをよく読んでみると

蜂だけでなく巣にも効果があると書いてあったので


イチかバチか・・・

直接ぶっかけてみようと思い

それでも外でかけるのは勇気がいるので

網戸越しにぶっかけました。



マスクしてやればいいのに・・・・

無防備で・・・・

ゲホゲホ・・・


一発で撃退できました。



スプレーをぶっかけすぎて(笑)

網戸に液がたれております。



だって・・・怖いし

夢中でやりましたから~。

蜂さん、寝ていたのか?

ビクともせず一発で撃沈でした。

何匹かは下に落っこちて行かれましたが

数匹はぶら下がったまま・・・。

生きとんのかな?と思ってもう一度

ブシュー

撃退できていたようでした。


ホッ・・・。


蜂が戻ってくるかな?って思ったんやけど

全部が巣にいたみたいで・・


あれから蜂を見かけません。


良かった~



次からは蜂の巣を見つけたらすぐに駆除するようにしようと思います。

まめりん地方は山の中の地域なので

こういう虫などは全くゼロにするというのは難しいのですが

家の周りは早めに駆除しないとね。




ぶら下がっていた巣はナイロン袋に入れて


踏み潰し・・・

ゴミに捨てました。



とりあえず・・・良かったです。





と・・・・思ったのも束の間

エラいもんを見つけてしまいました。



それはまた画像が撮れてから・・・。




いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合