豪華客船で頂くフランスチーズ♪ILE DE FRANCE Launch Party | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中


{9DB1B322-BD3E-472F-95C3-4FDA7CE8EBD6}

好きな食べ物は?と言われたら
チーズ!と即答するくらい、チーズ好きなのですが
(お餅とチーズがあれば生きていけると常々宣言しています)
そんな私のチーズ好きを見込んでか、
とっても素敵なイベントにご招待いただきました!


アペリティフ365 2016 ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)Launchパーティ
{293F495B-EBF2-4034-B4D5-F14739244C11}
代官山のヒルサイド一帯で「アペリティフ365」という
フランス農業・農産加工業・林業省とSOPEXA JAPON (フランス食品振興会)主催の
イベントが開催されていたんだけど(フランスのアペリティフ=おつまみ文化を広めよう!的な)
その中のイル・ド・フランスという
フランスチーズのブースにお招きいただきました。
{5C840DB8-19AA-430A-BDFE-BFA538935A64}
イベントブースは基本は外のテントなんだけど
ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)のチーズは
素敵な建物の中でゆっくりくつろぎながらいただだけます。

Cafe Art Decoという名前が付けられたカフェは
船を模したデザインになっていて
入口には船長さん(イケメン!)が居て案内してくれました♡
{780F59E4-37B0-4E2A-8BB5-BBCB17C0ADCB}

ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)という商品名は
フランスから初めてアメリカに「ブリー」と「カマンベール」を輸出した
豪華客船からとっているそうで、
その豪華客船に乗っているかのような気分でチーズをいただくことができるというわけです。
{BACDA6F9-9B99-40E1-82AD-4E2AEA0021EF}

チーズプレートは4種類、
ワンプレート500円でいろいろなチーズがお試しできるの。
{16999307-43E7-4C9A-B2AA-52DE7C085383}
私たち、最初はAとCのプレートを頼んだんだけど
もう一個!と追加注文してBも食べました(笑)
{EB2AF52E-272E-4BED-9BFD-D311E63018CB}


{42E4EE3A-9D47-4291-B7A7-7DEF21F49BDB}
くさいもの好きの私にはたまらない、
お酒が飲みたくなるチーズたち!
土曜日の午前中から、シャンパンとチーズって本当に贅沢♡

私の地を受け継いでかチーズ好きの長男と次男もつまんでました。
(長男は好きなのと苦手なのがあったみたい)
子供はちゃんと、リンゴジュースで、乾杯!
{58532056-CAA2-4BA8-8AFE-27A0FC64C0C0}

お土産の買えるコーナーも❤︎
{1BFE1F0F-2F27-46CE-89CE-74CE844142F3}

{FDB5CAF2-8881-4DDA-99EF-91F72BF7EC6E}




アールデコ調の船長室風のフォトブースもあったので
長男と一緒に写真撮影♪
(次男と夫は場外待機です。笑)
{7F485328-680C-4F83-91BB-890B2EF0613F}



さらに、お土産に素敵なバッグとチーズをいただいて、ほっくほく酔っ払い
{CCF568F3-6049-4D30-A357-30E4FF200245}
これ、日本じゃなかなかないタイプのスライスチーズ。トランシュ・ド・ブリーです。
{1CB2FC68-408A-4D07-9C34-E82B137BFC14}

美味しすぎてこのままおつまみとしてほぼ食べてしまった
(夫にもほぼいかず。笑)
バゲットに乗せたりはさんだりしたらおいしいサンドイッチができた気がする。

唯一作ったのが、これ。
{2E666278-B4FC-4235-8A75-F0C79B3FCA55}

パイシートに炒めたほうれん草と一緒に乗せて、くるくる巻いて焼いただけ♪
おつまみパイ❤︎美味しかったです。






日本進出記念ということなので、
輸入品を扱うスーパーなんかでこれから買えるようになるかな?
とっても美味しかったので、また食べたい!とサイトを探したけど、見つからず。

早く、あの味に再会したいな。



★イル・ド・フランス様から、特設カフェ<Cafe Art Deco>に招待いただきました