第四回 NAGOMI-YOGA | N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

~新しい自分に生まれ変わる。インナーから輝く美しさを目指して~



先週に行われたNAGOMI-YOGA

今回四回目の開催となりました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたハート



四回目はパートナーになり 「呼吸を感じあう」ということを行いました



パートナーと背中合わせになって座っていただき、

相手の方に意識を向けていきます


一人で行う呼吸とは違い

相手がいることでどのような感覚が生まれるのでしょうか?



背中の感覚

呼吸の振動

体温が伝わる

ホッとしたり、逆に緊張したり



お互いのエネルギーを感じあうことで

パートナーと繋がりを感じていただけたのではないでしょうか







今回のワークの中で


「三つ子の魂百まで」


この言葉の意味についてお話を聞かせていただきました


3歳までの接し方~5歳~思春期へと


ゆっくり段階を経て育てていく子供への接し方


私には子育ての答えがいっぱい詰まった一時間でした


話しているうちに、意識が過去を振り返っていきます


子供が3歳まではどのように接していたのか?

3歳になってからは?

4歳は?

そして現在は?


ん~もっとこうしてあげればよかったな

という気持ちが。。。


立ち止まることで気付かされ

気付くことで方向性を見直そうとする


子供と同時に、親も成長していかなければならないな




私にとって、とても大切な時間でしたハート






ー次回NAGOMI-YOGAー


 ヨガ&ワーク


5月15日 木曜日



10:00~12:30  






 -ご予約はこちらまで- 



線(花)お申込みはこちら 線(花)



線(花)なごみ空間HPはこちら 線(花)