パパスクールをご存知ですか? | コピーライターが秘密にしたい「売れる方法」

パパスクールをご存知ですか?

昨日は、
大阪府摂津市で行われている

「せっつパパスクール」に講師として行ってきました。


はじめは、4ヶ月の娘を抱っこしていこうと思っていたのですが、

家を出る時になって、3歳の息子が

「おかーちゃんー!! おかーちゃんといっしょにいぐーぅー」と
泣いてすがりついてきたため

急きょ,夫が一緒に行って、息子と娘の面倒を見てくれることになりました。

(ちなみに夫も、パパスクールの講師の1人。最終回に「パパごはん」を担当します)



私が担当した講座は

「夫婦のコミュニケーションについて」

レジュメの表紙はこんな感じ



コトバで育児が楽になる!? 【育児のコトノハ】



男性が普段悪気なく言っているこのセリフたち。

女性はどんな気持ちで受け取っているでしょう?

みたいな話とか、


そもそも男性と女性の指向/行動には
どんな違いがあるか

というような話をしました。


けっこう笑いは取れたかな?


だって、パパスクールだし、
男の人ばっかりだし、

そんなところに女の講師だと



オバハンに怒られる



みたいに思われそうだもん。




参加してくださったパパたちに

楽しんでもらえたようで良かったです。



参加してくださったこの方 もブログに感想をアップしてくださいました。

次回は、講師をされます!