昨日は「ファッションレスキュー座談会」おんぷ


会場は「代官山 スイートルーム」



おしゃれな街にあるおしゃれなラウンジ&スタジオ

終始気持ちのいい笑顔で対応してくださるオーナーさんも魅力的はーと


学校4年生の娘(桃花)は

「めちゃもて委員長」(小学生を対象としたファッションが話題になるアニメ)の大ファンWハート


私が「こんなのに行くよ~」と言うと

「桃も行きたい!」との事。


主催のイーラさんにお願いして桃も受講生の1名にしてもらいました太陽

(ありがとう。イーラさんLOVE


前半「ファッションレスキュー」体験者のコーディネートショータイム

(なぜか?未体験の私も今日のコーディをトーク)

こだわりのパンツ「B-Three」 とお気に入りの「つけ爪」の事をトークしました。

つけ爪は長いことネイルをしてたけれど

今年クッキング講師として教室を開校したので

爪のおしゃれはあきらめてたらいいものイイものが・・・

つけはずし自由!デザイン豊富!

*ご興味のある方はご連絡くださいね。


皆様の変身ぶりには驚きが隠せません目


1番の変身ぶりは私の中ではこの方「ふみさん」


同じ駅に住む彼女と朝待ち合わせ。

いつもと違う彼女を見て思いました。

(レスキュー力だね音譜

素材がいい彼女ですが磨かれてる太陽


この方こんな夏休み向けこんな楽しい企画を!

          ↑

講師はファッションレスキューの黒田茜さま



後半「小物使いでオシャレ度アップ」
黒田茜氏(+森田氏)による

自分に似合わない小物を持参して


案内には(+森田氏)とありました・・・助手かな???みたいなイメージ

ですが・・・

この森田氏=「巻きもの王子」

巻きもの(スカーフなんか)を手に取ると一瞬にして

マジシャンのように素敵なものに変えてしまします上げ上げ

そして保育士にもなれそうなくらい同席の子供達に慕われていましたハート


ご紹介の時に「イケメンの・・・・」という言葉に

うちの桃は

「イケメンって大人と子供の考えは違うらしいね」と

意味不明な事を言っておりました・・・・


後半の「小物使いでオシャレ度アップ」


このワークは凄い!


自分に似合わない小物を持参して

(要らないもの)

他の参加者でどのような属性をお持ちの方に似合うかを発見するワーク

(必要なもの)


各々が要らないとと思ったものが

「おみごと賞」 をプレしたい位にどんどん似合う人に形を変えながら

渡っていく姿にしびれまくりきらきら


その講座の中で

講師の黒田茜さま巻き物王子森田様

桃に大人用のスカートとお花の小物と

暑くてたまたま買った要らない帽子

           ↑

自分に似合わない持参した小物(要らないもの)と

桃まま20年前ご愛用の大判スカーフで桃をコーデしてくれましたはーと


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

最初恥ずかしがってた桃ですが


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

中に来ていたTシャツを脱いでの撮影!


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

更に違うスカーフでこんなに素敵な衣装を太陽


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

イーラさんご愛用のサングラスを

お借りしてパチリ!

*この写真縦に出来ないのですが~???


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

帰宅後も部屋で何やら???

お花の位置を変え

私の大昔のグラサンを胸元にかけ

*この写真も縦に出来ないのですが~???

「ママ~どうかしらんはーと」と。

何気にポーズもとっております。

この後

浴衣を着て帯をりぼんにしてみたり

ワンピースの上を折り

長めのスカートにしてみたり

すっかりとおしゃれにはまっている桃ですきらきら

ランチはデリバリーをいただきましたご飯

ここのデリバリー美味しかったWハート


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

茄子のミートペンネが少し残ってたので

お持ち帰りして我が家のごはんにチョキ

「茄子ミートグラタン」に変身ですチョキ


1つのレシピが10のレパートリーになるお料理教室「nori★nori★kitchen」

*我が家でとれたイタリアンパセリをのせて

美味しくいただきましたぺこ