ジャブジャブプール♡ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございます音譜牧原真弓ですラブラブ

 

昨日は、楽しい親子クッキングでした~ラブラブ

来たそうそう、受講者さんから、こんな短時間で、ピザってできるんですか!?

と、質問を頂きました~ラブラブ

普通に考えると、ピザって、時間かかりそうですよね・・・やっぱりあせる

でも、ちゃんと1時間半で、生地を練り、トマトソースを作り、焼き上げ、試食して、後片付けをして90分でお帰り頂きました~!!”美味しい~ラブラブ”の声を頂き、疲れも吹っ飛びました。

簡単でも、美味しいピザ、今月はもう一回あります。次回は、娘も参加させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 

毎日、毎日、暑いですね~音譜

そんなわけで、先週末は、ずっと行きたかったブドウ狩りで有名な”マルタ園”さんに行ってきました~爆  笑

先日、ブドウについて書かせて頂きましたが、ブドウ好きな我が家ラブラブ

 

今回の目的は、ブドウ狩りではなく、ジャブジャブプール。

7月のブドウ狩りは、デラウエアラブラブマルタ園さんのぶどうだから、それはとっても美味しいと思うのですが・・・・やっぱりブドウ狩りするなら巨峰ラブラブ我が家から20分ちょっとで着く近場スポット。お盆過ぎに、ブドウ狩りは行く予定ですラブラブ

 

岡崎市の北のはずれにある駒立ブドウ園ラブラブ

マルタ園さん以外にも、たくさんあります。そして、どこもブドウ狩りだけでなく、1日中楽しめる施設が充実しています。

 

我が家の2歳の息子は、まだおむつが外れていないので、そういう子でも入れるプールは貴重ラブラブ

ということで、今回はジャブジャブプールとBBQをメインにお邪魔しました~音譜

(※ブドウ狩りをしている方から、ブドウ狩りなしで来たと言ったら、驚かれました~あせるでも、この日は半数ぐらいの方は、BBQメインな感じでした)

 

午前10時。まだ、誰もいません。

まだ7月だったからかな!?水もまだプールに入っていなくて、頼んで入れてもらいました。

水は、井戸水ということで、想像以上に冷たい~アセアセ子供たちは、冷たい~びっくりと言っては、大はしゃぎしていました。2歳の息子の膝ぐらいまでの水深!!だと思います。写真は、まだ水を入れている段階なので、数センチです。プールの上には、日よけがあるので、外だけど嬉しい設計ラブ

子供とずっと手をつないで歩くだけなのに、私も童心に戻って、楽しんじゃいました。

(水をちゃんと入れ替えているというのもポイント高いですね!!井戸水なので、カルキ臭となく、シャワーなくても、全然気になりませんでした)

 

水で少々冷たくなった身体をほぐすには、目の前のアスレチックラブラブ

大人でも怖いぐらいの素敵なブランコがあります音譜

子供たちは、水着のまま登って降りて、また登って・・・・そして、またプールに戻っていきましたラブラブ

 

2時間ぐらい遊んで、その後はBBQナイフとフォーク

写真がないけど・・・・我が家は、炭も食材も持ち込みました。

もちろん、セットもありますし、手作りピザなんかもあります。

ピザ窯の近くには、バジルが植えてあり、いい匂いがしてました。

この日は、数組の方がBBQをしていらっしゃいました。

 

BBQの合間には、耕運機みたいな車で、園内を1周。

1周200円で、乗ることができます。残念ながら二人乗り。子供が二人いるから、交代です爆  笑

結局、3回乗りました。今時、シートベルトもないこの素朴な乗り物。パパは、気に入った様子でした。

 

でも、息子は、この車を乗っている段階で、ウトウトzzz

急いで帰り支度をして、帰途へ。

先週、夏風邪で苦しんだ我が家。この週末は、普段の生活通りしっかり昼寝をさせると決めていたので、そのまま帰りました。

 

お値段は、ブドウの品種によっては、少々異なるようでしたが、1500円~1800円ぐらいです。

ブドウ狩りをしなかった我が家は、入園料200円とBBQ300円でした。料金は、3歳から取られます。3歳以下の未就園児には、うれしいですね!!

 

お出かけも、近い!!というのは、ポイント高いですね。

我が家からは、20分ちょっと。8月からオープンのブドウ園も多いので、また違うところも行ってみたいと思いますが、子供達からは、ジャブジャブプールのリクエストがすでに入っています。

夏のお出かけには、お勧めです~

 

ママユメの募集も、9月分募集受付、始まりました。ママユメHPもチェックしてみてくださいね。