3月講座のお申込み開始しています♪ | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

おはようございますニコニコ

ママと子どもの夢を叶える ママユメ

スタッフの松田ですカナヘイうさぎ

 

先日、年少息子の懇談会がありましたニコニコ

 

家では、服を脱ぐのも・着るのも親任せな息子えー

園ではきちんとできているんですってびっくり

我が家では2歳娘の方が、服も自分で脱ぎ着しようとしますし、

箸も使って食べます。

 

先生に「Kちゃんはお兄ちゃんと一緒のクラスになれますね(笑)」
なんて言われるくらい(笑)

兄妹でもこんなに違うんですね爆  笑

「園でとても頑張っているので、お家では甘えたいのだと思いますよ」
と先生に言っていただき、今の時期はたっぷり甘えさせてあげようと思いましたおねがい

と言っても、今朝もすべてお任せの息子に(パンツさえ自分ではかないえーん

『少しは自分で準備してくれ~~』と思いましたけれど(笑)


2月28日の『幼稚園ってどんなところ?~現役幼稚園ママや元保育士さんに聞いてみよう~【りぶら】』では、元保育士さんの話も聞けますよ~

保育士さんと話をすると、うちの子大丈夫かしら?から解放されることが多いですウインク
私もその一人キラキラ

徐々にお申込みいただいていますおねがい
ありがとうございますウインク

3月講座のお申込み開始しております雛人形

 

2月満員御礼の親子Cooking、スタイ作り、ベビマ×整体もありますよ~
スタイ作りとベビマ×整体は定員が少ないため、気になる方はお早めにラブ


そして、3月の親子Cookingは平日・休日の2回開催ラブ

メニューはホワイトデーにぴったりなバナナケーキですクッキーのプレゼント

こちらも、とても人気講座なので、
気になる方はお早めにお申込みくださいキラキラ

 

2月・3月講座のお申込みはこちらから⇓


雛人形3月講座雛人形
3/1 親子Cooking【よりなん】
3/2 親子English【りぶら】

3/6 0歳からはじめるママと赤ちゃんのやさしいからだつくり講座~ベビマ×整体~
3/7 バランスボールエクササイズ【よりなん】

3/9 親子English+(プラス)【りぶら】
3/14 親子English【よりなん】

3/16 親子English【りぶら】

3/20 親子Cooking【よりなん】

3/22 1日で完成!ベビーへ愛情たっぷり手作りプレゼント♡スタイ作り

3/23 親子English+(プラス)【りぶら】

3/28 親子English【よりなん】

3/30 KIDS English【りぶら】


バレンタイン2月講座バレンタイン
2/2 親子English【りぶら】
2/7 親子English【よりなん】
2/8 親子Cooking【よりなん】 【満席】
2/9 親子English+(プラス)【りぶら】
2/14 バランスボールエクササイズ【りぶら】
2/14 親子English【りぶら】
2/20 0歳からはじめるママと赤ちゃんのやさしいからだつくり講座~ベビマ×整体~【満席】 
2/21 親子English【よりなん】
2/22 1日で完成!ベビーへ愛情たっぷり手作りプレゼント♡スタイ作り【満席】
2/23 親子English+(プラス)【りぶら】
2/28 幼稚園ってどんなところ?~現役幼稚園ママや元保育士さんに聞いてみよう~【りぶら】

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい