【10/28 ママの文化祭・ブース紹介(2)】耳つぼ体験 | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

ママの文化祭まで、あと、33日!!

10月28日(金) 10:00~14:00
『ママの文化祭』
場所:竜美丘会館


ブースのご紹介 No.2は……

『耳つぼ体験』


耳って、たくさんのツボがあるんですよね。

私も普段疲れたりすると、耳をもんだり引っ張ったりして、いつの間にかスッキリしていたり。

でも、引っ張りすぎて痛くなる時もあります。

これが自己流のダメなところね。


しっかりと、ツボを押さえて、ツボを刺激するときっともっといい効果があるのかも。

私の娘は便秘症なので、快便のツボ教えてもらいたいな♪


それでは、出展者の、耳つぼ師 山﨑 久美子さんと、耳つぼ師でありヨガインストラクターの榊原 康子さんからのブース紹介です。



耳には沢山のツボがあります。


骨格に効くツボや、内臓に効くツボ。

それらのツボをまんべんなくマッサージする事で身体の症状を改善したりダイエット、リフトアップ、美肌など様々な効果を得ることができます。

マッサージ後にはキラキラのツボ刺激のジュエリーを貼って効果を継続する事が出来ます。

マッサージで気持ち良く、ジュエリーで女子力アップ!



ママたちのリラックスプース「耳つぼ子」でお待ちしています。


【講師プロフィール】
山﨑 久美子・・・耳つぼ師。
榊原 康子・・・ ストレッチヨガ研究会認定インストラクター。
IHTA認定キッズヨガインストラクター。アロマテラピスト。耳つぼ師。

耳つぼ子の日記(サロン情報)

耳つぼ伝道師(教室情報)
【三河でストレッチヨガ】やすこの日記