まだひきこもってます(^^;; | ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

ママと子どもが輝く!子育て中のママを応援!ママユメ(岡崎市・幸田町)

愛知県で子育て支援団体として活動しているママユメのブログ。
講座開講情報、岡崎・幸田町・豊田・安城・西尾・刈谷など西三河周辺の親子連れお出掛け情報、
現役ママでありスタッフのリアルな子育て話など、発信していきます。

こんにちは音譜

リレーブログ、今週は秋田(えりちゃん)がお送りします。

なかなかためになるお話がいつもできなくて申し訳ないです(^^;;

いつもと同じ近況報告でございますにひひ



自分の体調が良くない日が続いており、またまた引きこもり生活ガーン

この夏、息子のトイトレを始めたのですがまだまだうまくいかずしょぼん

体調が悪い中、パンツ洗って床掃除してというのも疲れてしまい、イライラする前に一時中断。

本人の気が乗る時にトイレへ行くようにしました。

そしたら前に比べて息子も嫌がらずにトイレへ行くようにトイレ
まだまだ自分からは行けませんが。

私のトイトレ!トイトレ!と気が張ってたのが良くなかったかな。
息子もあまのじゃくだし、行け行け言うとよけいに行かないし。

プレッシャー与えてたのかもと反省しつつ、私の気も楽になったのでゆっくりやっていこうと思います(^^)



そしてイヤイヤMAXだった息子。

最近はちょっと落ちついてきて、自分でやる!ブーム。

なんでも自分でやりたがるように。
今まで拒否拒否だっただけに
なんだか嬉しいラブラブ

お手伝いも進んでしててなんだか楽しそう。

photo:01



photo:02



洗濯も掃除も。料理は毎日簡単にできるところを一緒に作ってて、本当に何をするにも時間がかかるあせる

早く済ませたくてウズウズする時もあるけど、

こんな貴重な時間はもう無いのかも!?とふと思うことが。

もう数年すれば、
お手伝い?おこずかいくれたらね。
と、うちの息子ならきっと言うだろう笑。

男の子だしもっと大きくなったら、一緒にキッチンに立つこともなくなるだろうな~。

貴重だぁぁ~!この時間!!

お手伝いに限らず、公園行くことも、お弁当一緒に食べることも、子どもとイチャイチャすることも。

今が一番かわいい時期ねぇなんて
よくおばちゃんに言われるけど、
大変な事も多すぎてなかなかそれが実感できてない状態(^^;;

毎日貴重な時間を過ごしてるんだな~。ようやく気付いたか私。笑


最近すぐ怒っちゃうからなぁ~。反省。汗汗汗
もうちょっと落ち着いて楽しく過ごそう(^^)

体調がよくなったら脱ひきこもりしようと思います音譜




iPhoneからの投稿