みんなちがって、みんないい。 | 育児しながら育自!ままの*えん@さいたま

育児しながら育自!ままの*えん@さいたま

子育てしながら自分育て。 ままの*えん スタッフブログ

こんばんは。ままの*えんスタッフ佐藤です。

昨日は、ちゃまま*カフェ第一弾「コラージュ画作り」でした音譜

ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

第一弾でどうなることやらと進行する私たちスタッフも不安とワクワク感が入り乱れていたのですが(笑)、始まってしまったら、なんて楽しいのでしょうラブラブ

$ままの*えん@さいたま

参加してくださったみなさんの真剣な眼差し。
たくさんの雑誌から、どんどん切り抜いていく様子。
好きな写真に囲まれて嬉しそうな表情。
レイアウトを考える真剣な顔。
そして、ママと一緒に参加してくれた赤ちゃんをおんぶするスタッフ(笑)。
ちょこちょこと、いろんなものに興味を持って探索して遊ぶ子どもたち。

私たちスタッフは今回は作らずに、見守っていたのですが、コラージュができあがっていくその過程が、その表情がとっても良かったです♪

さらに!できあがったコラージュの素敵なこと!!!

$ままの*えん@さいたま

「みんなちがってみんないい」

そんな言葉が浮かんできましたよチョキ

ご参加頂いたみなさんに、アンケートに答えて頂いたので、ご紹介しますね!

*すごくおもしろかったです。何も考えず切りましたが、願望が出ててびっくりです。

*楽しかったです。普段コラージュは女子力高いイメージを持っていたのですが、思いのまま出来、作れたので、よかった。

*もっと緊張するかと思ったけど、そんなに緊張することもなく、まったりとした空気の中で出来たのがよかった。もっともっとじっくり作ってみたらもっと楽しそう。

*楽しかったです、またやってみたいと思いました。いろんな人とのふれ合いがいいと思いました。そして自分のを、皆さんの作品を見て、色々と考えられておもしろかった。

*あっという間でした!もっと時間をかけたかったです。

*普段良いなと感じていることを切り抜く作業で、バラバラのようでつながっていたりしているなあと感じました。人によってまったくアンテナも違っていて、人の頭の中をのぞいたような不思議な感じでした。

楽しんで頂けた様子が伝わってくる感想ですよね音譜
私たちスタッフも反省点は多々あるものの、参加者のみなさんの声に感謝感激しておりますラブラブ!

そんなままの*えんの「コラージュ」。
6月も開催します!
詳しくはコチラをご覧下さいね。

ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!