オープンガーデン*Yuuさんのお庭へ | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんばんは~♪

 

しばらくぶりのブログです。

ほぼ、ブログ、放置状態でした~汗

 

毎年、バラの咲く季節は、

なんか、大忙しですよね!

 

ローズウイークは、

行きたい場所が、目白押しです。

 

私は、あちこち行きまくりましたよ♪

 

少しご無沙汰していた、

あの方のお庭にもね♪

 

 

今年は、日程が合って、

 

ガーデン雑誌などに、度々登場の、

Yuuさんのオープンガーデンに、

おじゃまする事が出来ました♪

 

友達大勢と伺って、

お騒がせだったのに、

 

優しく、案内してくださったYuuさん、

ほんとうに、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

どう!みてみて!

やっぱり、すばらしい!

Yuuさんのお庭、

 

ワイトガーデンが美しい♪

どの緑も生き生きとしています。

 

なのに、私の腕では、きれいに撮れてなくて、

ごめんなさい汗

 

それでも、写真、どんどんアップさせてくださいね♪

 

 

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

 

 

 

この、ステキ色のフェンスは、Yuuさんが、

 DIYしたそうですよ!

 

 

 

ちっちゃなお花は、吊り下がって咲くの♪

 

 

 

トップに使った写真と同じ、

ジャネットのアーチ♪

 

 

クレマチス:フロリダ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薔薇 フェリシテ・パルマンティエかな?

 

 

 

 

 

 クリストファ・マーロウ

 

 

 小花の鉢もかわいい!

 

 

塀の外側の、きれいな色のハーブ?

 

 

 

 

小鳥が付いてる

ホースリール。

 

可愛くていいでしょう?

 

こんなのほしいな~、と、

何年か前に、ここで見てから、

気になっているのだけど、

 

最近、なかなか売ってないんですよ。

捜しているんだけど~。

 

・・・と、遅くまで、ご迷惑をかけながら、

とっても楽しかった

大満足の、オープンガーデンツアーでした♪

 

Yuuさんありがとうございました♪

 

 

✿では、今日はこの辺で。

 ブログに、訪問してくださった方、

 ありがとうございました♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※お勧めの記事 (もどる、で戻ってね)
 

 スマホの方は、パソコン版に、

 切り替えると、見やすいかも 

 

✿バラの管理(5月にやること)→★


✿バラの講座(4月)♪~今やること→★

 

✿芽かき・2月末からの肥料(2015、3月)→★

 

✿ばらの消毒(薬剤散布)のやり方→★

 

✿病気・害虫を無農薬で(オーガニックで)→★


✿新苗の植え付け方は、切っちゃうの?(6月)→

 

✿バラのシュートはどうしたらいい?(6月)→★

 

✿つるバラ、花後の剪定→★

 

✿狭い庭でのつるバラの伸ばし方(7月)→★  

✿アーチの薔薇の育て方(8月)→★  


✿バラの講座へ「つるバラ冬の誘引」→★

 

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

 鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★

 

✿オベリスクのつるバラ誘引(1月)→★

 

✿パーゴラフェンスへの誘引(12月)→★

✿地植えのバラを鉢植えに、鉢にミミズが→★

 

✿鉢植えバラの植え替え方②(11月)→★

 

✿裸苗の植え付け方(12月)→★