ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」が
2013年秋、また、船橋にやってくる!!
毎日を楽しくイキイキ過ごすためのエッセンスが詰まった
笑いと感動の時間を多くの方にお届けしたい。
ママイキ193期@船橋 主催チーム まんま・みーやのブログです。

《お知らせ!!》

すべて終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました☆


「サンキュ」9月2日発売でママイキが紹介されました。


「AERA with Baby」7月13日発売にママイキが紹介されました。


「ホンマでっか?!TV」に出演されました。




************************


頑張っている自分を やさしく見つめなおしてあげると 育児がグッと楽になる!


子育て中の不安やイライラをふき飛ばし、ママが楽しく豊かに過ごせたら きっと世界中が幸せになる!!



そんな自分らしく楽しい毎日が送れるためのエッセンスがたくさん詰まった



ママのイキイキ応援プログラム 講座


ママイキ193期@船橋 のご案内ですビックリマーク


2013年、秋、船橋に笑顔と涙と感動が、溢れます!



日程 (全5回 火曜日)



2013年9月24日10月1日10月15日10月29日11月12日 


時間:10:30~12:30


会場:船橋アリーナ
(船橋市習志野台7-5-1)  駐車場完備なので、お車でも安心です!


定員:先着60名 (託児あり)


その他ママイキ193期@船橋の詳細こちら

託児についての詳細こちら

チラシをご覧になりたい方はこちら
(ダウンロードしてください)



ママイキについての詳細こちら




お問い合わせは mamaikifunabashi193@gmail.com



心配なことや不安なこと、あんなこと、こんなこと、どーなの?何でもお問い合わせください。


(ご連絡後5日経っても返信がない場合、お手数ですが、問い合わせの返信がない旨ご連絡ください。)



ママイキ193期@船橋 主催チーム まんま・みーや 


が みなさんを素敵な時間へお連れします!!


みなさんとの素敵なご縁を、心から楽しみにしています!!


テーマ:
こんにちは!!

あいこ ですニコニコ


今朝までの雨がウソのように
とってもいい天気晴れ

今週末は
絶好のお花見日和キラキラになりそうですね~うふふ~~音譜

と いうことで
ママイキ193期@船橋の受講生の皆さまに
『ゆるふわカフェ』のお知らせメールを
送らせて頂きました~ラブレター

「届いていない!!!」
という方がいらっしゃいましたら

mamaikifunabashi193@gmail.com

まで
お知らせ下さいませ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま ご無沙汰してます。

お元気ですか?

いつの間にやら3月も中旬。

そろそろ卒園式や卒業式のシーズンですね。

お子さんが卒園、卒業されるみなさま。おめでとうございますクラッカー

新たな旅立ち、楽しみですね♪


さて、そんな旅立ちの季節。
みなさんにとって思い出の曲ってありますか?


先日、私の所属する幼稚園のバレー部でこんな話になりました。

卒業の歌といえば???

ある人は
「春なのに」(柏原よしえさん)

ある人は
「さくら(独唱)」(森山直太郎さん)

ある人は
「my graduation」(SPEED)

世代によって、歌が違うわけです。

で、みんなで大笑いしました。
「あ、これ、私が中学生時の歌だよ」
「え?!私そのとき社会人だったわ!!」

みたいな会話があったわけです。

そう、子育て中に出会う人って、年齢層が広い!!

普通に生活していたら、なかなか友達になれないような
上や下の世代とも、子どもが同じ歳だとか、同じ幼稚園だとかということで出会うチャンスになるんですね。

あぁ、すごいことだなぁって思います。


そしてそして、そんな子育て世代の中で
ママイキで出会う人って、さらにすごいなぁって思います。

世代も、子どもの年齢も、住んでいるところも違うのに(偶然近いこともあるけど)
ママイキにピンときちゃった☆という、なんとも同じような感覚(共通点になりえるもの)をもった人たちの集まりだからです。

何か感じるところが一緒ってとても大きなことですよね!!
だから、出会ったこの奇跡をとても大切にしたいなぁって思っています。

お別れのこの季節だからこそ。
出会いの大切さっていうものを感じたりする、このごろです。

と、いうわけで、また、193期集まっちゃいます♪

サクラ見ちゃいますブーケ2

詳細はメールにてお送りしましたので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

+αの素敵な企画もご用意しております♪

193期の中にも出会えてない人もいると思うのです。
これからも、193期の中にも、新しい出会いを作っていけたらなって思っています☆

そしてみんなでまた、ママイキマインドを語り合ったりして
ちょっとご無沙汰だったママイキを引っ張り出してみませんか??

ゆるっとふわっと、すえなが~く虹

何かご質問等ありましたら、いつもの通り
mamaikifunabashi193@gmail.comまでメールくださいね♪

(あみちえ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか~??

ママイキ193期@船橋 終了から2ヶ月以上経ちました。

いかがお過ごしですか?


ママイキがだいぶ過去の事になってきたのではないでしょうか?!


私もここのところ、ガミガミ、イライラ、怒りMAXの日々。
何が私をそうさせるのか?!と思いながらも怒りが収まらない日々を過ごしておりました。


仕事の疲れ、子ども達が体調不良が続き看病疲れ、旦那が週末出張ばっかりで、、、の疲れ。


そうです、私は疲れているのです。(笑)


とにかく怒りが収まらぬ日々を過ごしながら、ふと冷蔵庫の大量のお手紙の下に

例のアレを見つけました。


アレですよ、アレ。

テッテレー!!!!怒りのバー張り紙!!!(ドラえもん風に)


ハっと我に返り、ママイキを心と脳みその奥から引き出してきました。

そうだ、怒りは誰が決めるの?

そこには期待があるんじゃないの?

感情はぶつけるものだったっけ?


冷蔵庫前で自問自答。


カムバーック!!ママイキマインド!



完全にぶっ飛んでました。

でも、伝書鳩のように、戻ってきました。


おかえり、かわいいママイキマインドちゃん。


と、いうわけで今日は今までの半分くらいしかキレませんでした。


たった2ヶ月。されど2ヶ月。

成長したような、後退しちゃってるような。


しかし、最近娘が「365歩のマーチ」がお気に入りで(実写版サザエさんで流れていたのです。娘の一番好きな番組です・・・なぜか実写版ね、笑)

その歌詞がまた、ササるわけですよ。

あし「三歩進んで 二歩下がる」
合格「あなたのつけた足あとにゃ キレイな花が咲くでしょう」


進んで戻っちゃっても、そこにつけた足跡のおかげで、その場所にキレイな花が咲くかもしれない。

戻っても、いいか。そこに意味があるはずだから。


という、自分に甘い感じでやっております。


みなさんは、どうですか?


コーチのブログや本もぜひぜひこまめにチェックしてみてくださいね。

ひろっしゅコーチのブログ

yukkieコーチのブログ

ママイキマインド、カムバックしてきますよ~!!

31日にはゆるふわもあります。
今回は受講生同士で企画してくれました。

素敵なつながり、続いてます☆

よかったらご参加くださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。