昨日は、風邪ひいて高熱が出たときのレメディーをお伝えしました。

これね↓

風邪すんなり発熱コース

Acon.右矢印Bell.右矢印他の高熱のレメディー



ただ、最近しばしば耳にするのは、

風邪をひいても、なかなか熱が出ないよ~あせるというはなし。

大人の冷えてる女性に多いね雪

「風邪っぽくて、体はだるいけど、熱はたいしたことないな~ネツ

「横になるほどじゃないから、家事や子どものことはできちゃう~ネツ

「ぐずぐずするなら、いっそのこと発熱して、休んでスッキリしたい・・・ネツ

・・・ってな感じ。





今日は、そんな、ぐずぐず、ゆっくりした風邪症状、

だるい風邪のときに試してほしいレメディーを、ご紹介。



list dot*Sulph(ソーファ/硫黄).

list dot*Carb-v.(カーボベジ/木炭)

list dot*Gels.(ジェルセニウム/イエロージャスミン)


list dot* Sulph(ソーファ) list dot*Carb-v.(カーボベジ)

ともに燃焼力アップ系レメディーメラメラ

体に燃焼力アップの喝グーいれる役目。

ひごろは体も温かく元気な人や子ども右矢印Sulph.

冷えてて、お疲れな人右矢印Carb-v.


朝、1粒とります。


list dot*Gels.(ジェルセニウム)


だるい風邪、ゆっくりした発熱No.1レメディー雪の結晶

インフルエンザのNo.1レメディーでもあります。

1日1粒を3回ぐらいリピートします。

もしくは500ミリの水に入れて、チビチビ飲んでもいいです。


[Gels.のキーノート]

クゾク感、だるさ(重さ)、眠気


背筋がゾクゾク。

ブルブル震えがとまらない

・手足の重さ、頭にうずく重い感じ

・インフルエンザのような筋肉痛

・眠そう。まぶたが落ちる

・喉の渇きがないけれど、頻尿(ちゃんと出る)

 ・下痢(臆病 不安から)
・何度もインフルエンザにかかる人
・インフルエンザ以来の不調
・長引く不調で、慢性疲労
・重い責任に耐えられない



使い方は、こんな感じがいいなと思ってます↓

風邪ゆっくり発熱コース

Acon.右矢印Sulph.(またはCarb-v.)右矢印Gels.右矢印Bell.など


たとえば、風邪っぽいと思った夜星空

右矢印Acon.とって寝たけど、熱はでなかった・・・が
ネツ


右矢印朝からだるいのでSulph.(またはCarb-v.)で体に喝!
気合


右矢印日中は、だるい風邪のレメディー、Gels.をリピートつぶ


右矢印熱が出てきたら、Bell.などの高熱のレメディーへ



私自身、年末にだるくて、体が重くて仕方がないときがあったので、

この方法でGels.をとっていましたの。

結局、発熱はしなかったのだけど、3日ほどしたら、だるさから抜けてきましたニコニコ

ついでに、年越しまでにやろうと気負っていたいくつかのことも、

やめました(・・・ぜんぜん問題なかった)







「明日の仕事は休めないビックリマーク」とか、

「私が寝込んだら家族が大変ビックリマーク」とか

重い責任感は、まさにGels.の精神。

こういう緊張感がある毎日だと、熱はでにくいですDASH!


それから、

解熱剤や抗炎症剤などで、熱を抑えた回数が多いと、

発熱する力が落ちてきます。

こういう方は、肝臓・腎臓のケアが大事でしょうね。


たくさーんお薬使った、それ以来の症状があるという方は、

薬から作ったレメディーを、試してもいいね。


ということで、

だるい風邪のレメディーのご提案でしたおしまい


蝶々ホメオパシー個人セッション くわしくはママホメHP


メモ1月以降の講座・ワークショップなど

・ホメオパシー・ベーシック講座  1/24・1/31・ 2/7・ 2/14
・どうするワクチンⅠ・Ⅱ
 Ⅰ ホメオパシーで風邪・インフル対策  
1/16(木終了
 Ⅱ ホメオパシーで子どもの病気対策  1/28(火)満席
・ショウガで手作り酵素ジュースWS 2/1(土)満席