超簡単♪ザクザク編んで直ぐ使う♪棒針の100均デニム |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

2本のジャンボ針でザクザク編んで、

直ぐ使える♪巾着バッグ♪

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山は見えません。

 

 

7月にはいりましたが、雨w

 

カレンダーの挿絵はどれもがカラフルな今月です♪

 

 

こちら➡の100均の糸です。

 

昨日の続きっていうか~~

 

このデニムヤーンって

棒針表示の無い

タグなんですね。

 

で、

2本棒針で編んだらどうなるか?

ジャンボ10mmです。

 

<ざっくりな作り方>

巻きましで20目作り目です。

2玉でガーター約10山編めます。

(合計4玉使用です)

 

最終段の編み棒にかかった目を

そのまま

ひも通しに利用します💡

 

最初のスタートの巻きまし目から

再び20目拾い出して

反対方向に10山編みますが、

 

その際に

編めている編地の側面の目を

ひっかけながら、

編み進めます。

 

片側が編みあがると同時に、

つまり、

=できあがりです♪

 

デニムの糸くずが結構散かりますけど、

自分で裁断すると、

それも、一仕事ですw

しかも、

無地を均一の巾に裁断するのは

結構、性格がでます。

 

正確に切るかどうかは性格💡

 

この編み方だと、

あっという間に使い終わっちゃうのですが、

簡単♪かもです♪

 

ザクザクのガーター編みなので、

形はフレキシブルに使えます♪

 

 

細かいものや尖ったものは

入れるとNGですw

(って汗)

 

ところで、

 

このような巾広の「糸」の

つなぎ方なのですが、

 

やり方があります💡

ので、

 

あらためてお送りいたしますね♪

 

<参考>

できあがり 巾25cm

丈18m

ひも(アンダリア長編のエビ編)1m

=デニムの切れ端の糸がからまるので、

スムーズにひもは通りませんw

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪