100均のデニム&麻糸でコイリング ランキング1位御礼 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

100均の糸でコイリングです♪

ブログランキング1位の御礼♪

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山は見えません。

 

日中は暑くなりました(リアル汗)

 

 

コチラの100均デニムヤーン➡と

 

コチラの紺色の麻糸➡

(実は100均の糸)

まさに

コイリングしてみました。

 

 

1玉をジャンボかぎ針でザクザク編むと

直径が14~5cm位にしか

なりませんが、

 

デニムヤーンの巾&長さをそのまま使って、

 

麻糸で

クルクルと長編みのマス目編みで

 

コイリングすると、

 

な~~んと

「直径38cmのひらひらのラグ」

っぽいものができあがりました。

 

 

麻糸は2玉使用で

デニムヤーン1玉です。

=¥300(って)

 

 

ちょっと途中の計算がmmm

 

で、

波打ってしまっていますので、

 

 

(ざっくり)計算ができたら

 

お知らせいたしますね。

 

「できた~~」

 

ではなく

 

「数字」の方

で、

 

数字といえば、

皆様には

いつも

ブログランキングまで、

応援いただき

本当に

ありがたいのです♪

 

な~んと本日、

久々の1位となっていました♪

 

 

是非、最新の順位を見てみてくださいませね。

 

  皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

お好きなところをクリックできます♪

    

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    

 

 

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪