杏ちゃんの晩ごはん。

テーマ:

10月28日(火)の晩御飯は・・・

皆さん、昨日のブログで、温かいコメントありがとうございます~!!心の友がたくさん。ありがたき幸せです。それでは、今夜も杏ちゃんをおんぶして晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、小松菜と油揚げと人参をさっと煮て、おひたしを作って~、

麺つゆと砂糖などでさっと炒め煮る。小松菜コンモリ。安かった~!!奥のコンロで同時にお味噌汁を作ります。












そして、お次は、隣りのコンロでかぶのそぼろあんを作って~、

かぶが美味しい季節です。









そして、最後に鶏もも肉と南瓜と茄子を、甜麺醤などで炒めて~、

麻婆茄子の味付けで多めのタレにして炒める。










全部盛り付けて、鶏と秋野菜のうま味噌のっけご飯プレートができた~!!

うま味噌のっけご飯、うんまーーーーー!!麻婆茄子の味付け、他の野菜でも合うな。ご飯が進む~!!やばい、自分、そのくらいにしておけ。





昨日の晩御飯は、1180円でした~!!

4人前に盛り付けた分の料金です。余ったおかずは朝ご飯になります。













我が家の杏ちゃん、もうすぐ生後6か月目。離乳食始まりました。













今夜の、杏ちゃんごはんは、大人のかぶのそぼろあんを味付けする前に取り出して、潰して~、

深いコップで潰すと、かぶが飛びちらず潰しやすいんだ!!前もってとっておいたかつおと昆布のだし汁を加えてトロトロになるまで潰す。












杏ちゃん晩御飯は、かぶと人参のとろとろ煮と10倍がゆです。食べてくれるかな?


















なんやこれ、うまいやんかー!!

途切れると、ぐずる。そんなにうまいのか。よかったね。取り分け離乳食がラクチンだ。












そして。











いよいよ、明日、10/30(木)の朝、TBS「いっぷく」に生放送で料理します~!!9時10分以降の放送になります~!!9時過ぎ、お家にいらっしゃいましたら、みてくださ~い!!















私、明日の朝の出発時間を調べる。ご、5、5、5、5時すぎの電車だーーーーーー!!!














5時なんて起きたことない。遅刻したら本気でまずい。さて、もう寝よう!!お休みなさーい。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆





AD