赤鬼の太巻き。

テーマ:

1月30日(木)の晩御飯は・・・

もう2月か!!1か月って早いなー。でも、暖かくなってきた!!春よこ~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、材料を全部切ったら、スープを作ってレバーを炒めて、

晩御飯はね、テーブルセッティング→切りもの→スープ→炒め物の順に作れば、全部同時にできて、スープは温め直すだけでいい。







レバーを炒めてる間に、隣のコンロで同時に鶏を揚げ焼きして~、

こんな少ない油でカリカリのから揚げが揚がっちゃいます。油も跳ねない。







そして、ねぎのソースを作って~、

ねぎ1本使ってうまソース。








鶏の食べるねぎ油ソースがけができた~!!

うんま~!!ねぎソースでもりもり進むな。








そして、レバーとにんにくの芽のうま辛炒めができた~!!

これもうまーーーーー!!レバニラの味付けと違う、うま辛炒め。これにしちゃうとご飯を食べすぎちゃうんだ~。








そして、残り野菜とニラたっぷりタンメン風スープができた~!!

旦那「ラーメン入れたーい!!」ってさ。ど~ぞ、ご自由に麺を茹でて入れてくださーい。赤ちゃんが生れたら、料理がしばらく作れないもんな。旦那の力が必要だー。練習しておくれー。



昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!

レバー260gで236円。鶏もも肉1枚で231円。豚小間肉100gで78円。










そして。











もうすぐ、節分です!!2月3日。今年も楽しみだな~!!











先日、私「今年も家に鬼がくるからさ、豆投げて鬼をやっつけてね!!」って言ったら、












れんちび「うわ。やだーーーーー!!」って、顔、めっちゃ引きつってた。よしよし、今年も鬼の存在は疑っていないようだな。













今年も旦那に、ドカンと怖い鬼を迫真の演技で演じてもらおう!!→ちなみに、去年の豆まきは、こちら。 れんちび、頑張って戦ってたな。












昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」で鬼の太巻きを作りました~!!巻いてから、海苔で顔を作るだけの簡単デコ太巻きで~す!!

サーモンの太巻き。赤鬼だからまぐろでもやってみたんだけどさ、顔が暗くなっちゃったんだ。だからサーモンがベストだと思いま~す!!黄色い部分は、錦糸卵を2枚分。番組の動画と詳しいレシピはこちらですー。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆





AD