1月28日(火)の晩御飯は・・・
皆さん、いつもメッセージやコメントありがとうございます~!!皆さんのエピソードや言葉を見るとジーン。最近私涙もろくなってね、いつもジーンです。皆さん、それぞれいろいろとあれこれあると思いますが、お互い頑張っていきましょ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、白菜をたっぷり使って~、

白菜1/4個。鍋にこんもり。









30~40分ほどで、豚と白菜のトマトストロガノフができた~!!


具が鍋半分になった。白菜とろとろで美味しそ~!!作り方はね、4人前で、豚小間(300g)・白菜(1/4株)・トマト缶(1缶、400g)・玉ねぎ(1個)・水(1200㏄)・牛の洋風だし(24g)・おろしにんにく(小さじ1)・赤ワイン(大さじ2)・ケチャップ(大さじ5)・中濃ソース(大さじ1)・砂糖(大さじ2.5)・粉チーズ(大さじ4)・オレガノ(小さじ1/2)・塩胡椒(お好みで)を入れて、30~40分蓋をして煮て、白菜がとろとろになったらできあがり。









そして、煮てる間にきのこを炒めておいて~、

しめじとえのきをたっぷり。









きのこのドレッシングサラダができた~!!

きのこに味を付けておいたので、下のキャベツのドレッシング代わり。








そして、温め直して、豚と白菜のトマトストロガノフスープができた~!!

私「美味しーーーーー!!」具だくさん濃厚スープだ。トマトの酸味とチーズのコクがきいてる~!!



昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!













れんちび、5歳10か月。年長さん。基本、興味のあることにしかやる気がない男。基本、怒られると一気に動かなくなる男。









毎週幼稚園で英語の授業を受けてくる。ネイティブの先生の授業。ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび英語が大好き。










幼稚園から帰ってくると、れんちび「レディバディ~!!レディバディ~!!」踊ってる。












「英語!!覚えてきたー?」待ってましたー。ここずっと、英語を喋ってくれないんだもん。













れんちび「れん、1月から12月までえいごでいえる。」まじ?12個も言えるの?












すると、れんちび勢いよく、1月からの英語をしゃべりだした。れんちび「ジャニバディー!!レディバディー!!マンツ!!」
















「ぶおー。」吹いてしまったじゃないか。3月はマンツだって。1月も2月もすごい。










いかん!!れんちびのやる気を抑えてしまってはだめだ。私「ワンダフォ~!!」盛り上げます。













れんちび、続けて、「エイプレン、メイ、ジューン、ジュライ!!」なかなかいいじゃない。















そして、8月~9月。れんちび「オウガー!!セステンブー!!」














「ぶおー。」また吹いてしまった。お前さんには、そう聞こえるんだな。











そして、10月~12月。れんちび「オクトーブー、ノーベンブー、ディッセンブー。」全部ぶたか?












でも、最後までよく言った!!私「すごい!!すごい!!かっこいい!!」←これくらいでも、れんちびにしたら相当よくやった方。













私「ネクスト!ネクスト!!」他には?












れんちび「おかしは、ソ~ティ~!!」

自信満々だな。スウィートだろ、スウィート。








れんちび、もうすぐ小学生。その調子で頑張れ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆