フレンチトーストとコーヒーアフォガート。

テーマ:

先日のおやつは・・・
藤原家の毎日家ごはん。
フレンチトーストとコーヒーアフォガート。つまり、フレンチトーストにアイスのっけてコーヒーかけたデザートです。アフォガートって言うのはね、アイスクリームに飲み物をかけて食べるイタリアのデザートのことなんだ。それでは、ちょっと豪華にデザート、一気に行ってみよ~!!
















まず、フランスパンを大きく8等分にして~、

藤原家の毎日家ごはん。

かなり厚めに切って食べたい。












お次は、バットに卵液を入れて10分浸して~、
藤原家の毎日家ごはん。
フランスパン(1本分、180g)で、バットに卵(3個)・砂糖(大さじ6)・牛乳(300㏄)・バニラエッセンス(3振り)を入れてよく混ぜて、フランスパンを浸し、時々ひっくり返す。10分ほどでしみこむ。
















そして、フライパンにバターを入れて焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 焼きめがついたらひっくり返す。両面弱めの中火で10分ほど焼く。焼いてる間に濃いコーヒーを用意する。インスタントコーヒー(2g)に熱湯(大さじ2)加えて混ぜる。←大人2回分です。


















焼けたら、バニラアイスをのせて、コーヒーをかけていっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 コーヒーは食べる時に、もう一度レンジでチンし直して熱々をかけるといい。私「うまーーーーーい!!」絶叫。びちゃとしちゃうかなと思ったけど、ジュ~シ~で美味し~!!冷たいアイスもすぐに溶けずに楽しめた。冷たい甘いアイスに熱々のほろにがコーヒーが合う~!!
















子供たちにはチョコレートソースをかけていただきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄「おいし~!!コーヒーもかけて~!!」って、コーヒーも気に入ってたな。
















私「横向いているのは誰だ~?」
藤原家の毎日家ごはん。 姿勢はまっすぐ!!


















れんちび「むん。」
藤原家の毎日家ごはん。
押すんじゃないよ。引くんだよ。




















れんちび「たまら~ん。」

藤原家の毎日家ごはん。 きれいに食べなさい、きれいに。

















そして。






明日の3/1(金)は、日本テレビ「ママモコモ」に出ます~!!11時25分~30分の放送です~!!






もうすぐひな祭り!!明日はひな祭り弁当を作りました~!!よかったら見てくださ~い!!






さてと、私まだ喉が痛い。長引くなー。でも今日はやることがテンコ盛りだ。飴をなめながら今日も頑張るぞ~!!お~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆










AD